スルメイカは食べ方が豊富ですね。

また、低カロリーですが、スルメイカは栄養価が高くダイエットにも
最適な食品ですね。

世界のイカの消費量ランキングで日本がダントツ1位なのをご存じですか?

世界で獲れるイカの4割以上が日本で食べられているそうです。

また、日本国内に目を向けても、日本人1人当たりの魚介類の消費量を
種類別に見ると、第1位はイカとなっています。


そしてイカの中でも、日本で最も親しまれているイカが、スルメイカです。

イカの中で最も多く漁獲され、消費されています。

価格もお手頃で手に入りやすく、食べ方もたくさんあるので
日本人に人気があるのですね。

また、スルメイカは意外と栄養価が高く、ダイエットにも向いていると
言われています。

主な栄養素としてはタンパク質、亜鉛、タウリンなどがあげられます。


スーパーなどに売られているイカも美味しいですが、獲れたてのスルメイカ
は甘くておいしいのですが、食べたことがありますか?

住んでいる地域によってはスルメイカが獲れない場合もありますよね。

そんな方のために、獲れたてをそのまま急速冷凍したスルメイカがあります。

そしてイカをまるごと1杯楽しむこともできます。

食べ方が分からない方でも大丈夫なように、イカのさばき方から調理方法まで
記載されたレシピがついてきますのでご安心ください。

是非この機会にいかがでしょうか。