ナンバー1地震翌日

2011年03月08日

揚げてみました5


ホウボウのから揚げ

siromi


白身の中でも高級魚。身もしっかりしていて、美味しいです。


そして、今日もスカイツリー撮影

DSC_1185


現在スカイツリーの高さも609mになりました。

いつもの源森橋から、

友人に借りたレンズカバーでちょっと遊んでみました。


** 寿司は下町の隠れ家 一八へ **
 
にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ にほんブログ村 blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

sushi0018 at 23:37│Comments(2)TrackBack(0) 白身 | スカイツリー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はやたす母さん    2011年03月12日 14:38
みいちゃんさん、
大丈夫ですか?東京はかなり揺れたと聞いてますが。。。
根岸の親戚の家も夜中の2時過ぎにようやく電話がつながり、『死ぬかと思った』と言ってました。
その家の息子は高校から出られず、昨日は学校泊まりだったそうです。

人的被害も大変だけど、寿司屋にとって魚が市場から無くなるんじゃないかと、そっちも心配です。

余震もあるようなので、どうぞ、お気をつけください。
2. Posted by みいちゃん   2011年03月14日 01:00
はやたす母さん、ご心配おかけしました。無事に暮らしております。

あの激しい揺れでも店のほうは、奇跡的なことにビール瓶1本壊れることなく全然大丈夫でした。
ただ住まいのほうは、テレビから食器から倒れ部屋中散乱しましたが、けがもせず、モノが破損したくらいなので…。

連日のニュースで心が痛いですね。
主人の後輩の子も、塩釜で寿司屋をしているのですが連絡がとれず
心配しております。生きてて欲しいです。

はやたす母さんが心配しているように、明日の市場の入荷もままならないですよね。東北方面からの流通はないので、ほとんど魚が揃わないと思います。
これから、寿司屋は商売していくのもかなり大変になりますよね、
お互い頑張って乗り切っていきましょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナンバー1地震翌日