イヤイヤ期

こんにちは。嫁です。

最近3番目が1歳9か月ですが、
魔の2歳児になりつつあります。
何するにも首を振りイヤイヤ。
食べる?イヤイヤ。
食べない?イヤイヤ。
2歳ならまだかわいい。
4歳と7歳の息子君と娘ちゃん、
可愛くなさが半端ない。
知恵が付き口答えや態度がひどい。
『子供にイライラするのは
親の思い通りにしようとするからだ。
思い通りにならないと思え。』
と、どこかの本で読んだことがある。
わかるけど間違っている。
思い通りになんてしようとしていない。
私が未熟で口答えとひどい態度に
イラっとしてるだけ。ただそれだけ。
それに比べれば2歳のイヤイヤ期なんて
かわいいものです。

暖かい日が続き春を感じます。
このまま春に向かってくれれば
良いのですが。
季節の変わり目は模様替えが
したくなります。新しい棚を買いたいな。
もうすぐ衣替えなので
去年の夏服を整理しないとな。

本厄

こんにちは。嫁です。

また、雪ですね。
小学校が臨時休校になるかと
ヒヤヒヤしてましたが
無事に登校しました。
今日も休みでどこにも行けないので
お片付けしようと思います。
あと、 時間があれば
毛糸の靴下を編みたいな(^-^)


先日、本厄のお祓いに行ってきました。
少し気持ちが軽くなった気がします。
今年一年何事も起こりませんように‼

寒い‼

おはようございます。嫁です。

今日はすごく寒い‼
なのに、息子君の授業でスケートがあり、
スケート靴の紐を縛りに行かないといけない。
今日で3回目です。
息子君は今年初めてスケートをしました。
全然上達しないのは何故?
運動神経の問題?
回数の問題?
寒いのにはなれている嫁でも
今日は寒くて行きたくありません。
来週もあるから大変だ(ToT)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ