2014年03月18日

ミレーナはじめました

お久しぶりです。
今日は記録に残したい出来事がありました。

本日から、ミレーナ生活を始めました。



ミレーナってなぁに?というかたはこちらから。



数か月ピルを続けていましたが、やっぱり飲み忘れる不安と、
費用の面で中止することに。
ちなみに使っていたのはラベルフィーユで、1シート3150円でした。
これが5年間だと、だいたい20万くらい。
…ミレーナのほうが、諸費用含めても確実に安いですね。


まずは事前に診察。
これは2月中旬にうけ、子宮がん検診や内診、血液検査を行いました。
実際は、生理開始から7日目に行うとのこと。


そして、今月の生理が始まった時に、
指定された日である今日に予約を入れました。


本日、いざ病院へ。
(病院はこちらです。)


予約した時間より早めについたけれど、混んでいたので少し待たされました。
その間、無駄にドキドキするのが嫌だったので、急きょ購入したオレンジページで気を紛らわせていました。


順番が来て、診察室へ。
挿入前の最後のカウンセリング?(というか、意思確認と説明)を受けました。
非常に慎重で、丁寧な説明してくださり、信頼できる先生だなと感じました。


そして、処置室へ。
状況説明も丁寧で、


「押される感じがありますよー。」
「少し痛いですよー。」


と言われ、その都度ドキドキしたけれど、それほど痛みは感じずに終了。


でも、終わってしばらくすると、生理前の独特の下腹部痛が。
うっすら、でもたまにズキッとくるあの痛み。
これが数日続くのね。。。


あと、不正出血がチョロチョロ。
でも、おりものシートで十分間に合う量でした。
これは数か月・・・。


どちらも、装着が安定するまでの我慢です。



次回の診察は、1回目の生理終了後。
脱出する場合、この1回目の生理中が多いのだとか。
脱出しちゃったらショックだなぁ。。。


sushiko_s at 23:59|Permalinkミレーナ 

2011年03月21日

いざ鎌倉!

13db6b16.jpg気分転換に鎌倉に行きました。

行列のカレー屋さん、キャラウェイへ。
タローと分けあうため、邪道?のハヤシライスを注文したけど、これが正確。
ダンナが頼んでたカレーよりも好みでした♪
(もちろんカレーもグーでしたよ)
野菜の味が甘く優しく、深みのある味わいで、お値段なんと630円!
店員さんもカンジのいい応対で、人気の理由がわかりましたね。

このあと、鶴ヶ岡八幡宮で白無垢さんや早咲きのサクラを見てほっこり、鳩と戯れ帰宅しました。
大地震以来、久しぶりに心から楽しめました!


sushiko_s at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月17日

こっこタロー近況

まず、タローの近況です。

2歳を過ぎても、ちっとも意味のある言葉を話さず、軽く気になっていたのですが、ようやくポツポツと出てきました。

目下、平がな46文字のジグソーパズルに夢中。
パズルをはめる時に発する単語の発音はしっかりしてるのに…。
今しばらくもどかしい日々が続きそうです。

こっこは、縄跳びにハマってます。
一昨日は一回やっと跳べたくらいなのに、昨日は10回イケました。
なに、この成長ぶり…。
いわゆる臨界期ってやつなんでしょうかね。
子供ってホントにスゴい!


sushiko_s at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)