2005年12月10日

ぷち現実逃避

今夜はマイ実家でおでんを食べてたのですが、
マンションに帰ってきたら、階下に住むご夫婦に偶然出会いました。

二人はどこかで飲んできたらしく、旦那さんが
「スイマセン、僕ベロベロに酔ってます〜。」
なんて、妙に楽しそうにご挨拶してくれました。

二人と別れた後、ダンナが一言ポツリ。
「子供いないと、気楽でいいなぁ。」

…その気持ち、なんかわかるなぁ。
もしも、こっこがいなかったら、
今頃は二人で好きなときに好きなだけ、
お酒飲んだり外食できたりするんだよなぁ…。

今更こっこの居ない生活なんてとても考えられないし、
また、居ない生活に戻りたいとも思わないのですが、
ふと、夫婦二人だけの生活が少しだけうらやましく思えた夜でした。

まぁ、そう思う日もあるよね。

sushiko_s at 23:30│ ボヤッキー 

この記事へのコメント

1. Posted by ぼうや   2005年12月12日 00:25
そういう日もありますよ。
うちはまさに気楽な二人暮しですが、よその子を見て「かわいいなあ」とガラにもなく思うときもあり。
大人が二人って、年老いていくだけだけど、子供がいると成長を見る喜びがありますよね。←暗い。。。
ないものねだりですね。(^^ゞ
2. Posted by しまにゃ   2005年12月12日 01:03
丁度そうゆー思いが出る時期なのかしら??
我が家でも、sirが嫌とかじゃないんだけど…って、そんなよーな話し出たばかりでした。
sirが居なければ、週末はTDSのナイトパスで…とかワタクシも考えちゃうし。

我が家は年下のダンナくんなので、周りの友人は子持ちはおろか結婚すら…なので、特に辛いみたいですわ。
3. Posted by アフパン   2005年12月12日 23:44
ぼうやさん<

ホント、無いものねだりですよね。
せっかくこっこが居るのだから、
もっと3人で居ることを楽しみます。

しまにゃ夫人<

さるお夫妻のとこでも、似たような話が
出たみたいですね。
子育ても落ち着いてきて、
そういうことを考えられる余裕が
でてきたということでしょうか。。。

お互い、子持ちであることの幸せをかみ締めて
頑張りましょう!!

なんか、ヤな空気を振りまいてしまったかな…ゴメソ