March 30, 2006

お知らせです。

本当にしばらくぶりです。これ、放置していてすみません。
ちょっとわけがあって。
お知らせです。
私は6月28日からニューヨークフィルハーモニックの団員として働く事になりました。
イエー!

ってすごい急な事のようですが、オーディションが2月と3月にあったのです。
2月5日のリサイタル以降、クァルテットとオーディションのための練習で、もうそれはそれは、学生に戻ったかのように猛練習していました。
アヴァロンは今学期いっぱいで卒業します。寂しい気もしますが、昨年からずっと道がずれてきているような気がしていたのです。
というのも、コレには書いていなかったのですが、私は9月8日にニューヨークに住んでいるパーカッショニストのジェフリー アーヴィング君と結婚したのです。
その時点でもうアヴァロンを辞めるかどうしようか、悩みましたが、2月、このオーディションを受ける前に辞める事を決断していました。だから、ニューヨークフィルに受かった事は本当に予想外にラッキーな事なのです。



sushilover at 15:11コメント(9)演奏会 | 演奏会 この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by やまもとあっこ   March 30, 2006 17:45
5 すみれ〜!!
お久しぶりです。このページ、いつも楽しく読ませてもらっていたのだけれど、書き込むのは初めてです。というか、書き込まずにはいられない!て感じ。
いつも精力的に大活躍してるのは知っていたけれど、すごいです!ほんと。
おめでとう♪
しばらくすみれのチェロ聴いてないなぁ。聴きたいなぁ!そしてまたいつか一緒に弾きたいなぁ!!
私はモスクワ留学生活3年目やってます。遠く離れた場所で同級生たちの活躍を聞いて、刺激を受けながら、もっともっと頑張らなきゃ!と思います。
また遊びにくるね〜☆
2. Posted by にしやまきと   March 31, 2006 18:09
5 すみれママ→うちのおかん→僕という流れで、すみれちゃんのニュースを聞きました。結婚&NYフィル、本当におめでとう!!!!
僕もしばらくすみれちゃんのチェロ聴いてないので、また演奏会に行きたいなぁ。
僕も、これからのすみれちゃんと同じく、新米オケマンとして兵庫県に住んでます。オケなかなか楽しいよ。ウチのオケはチェロなんて僕以外全員外国人だし。関西に来ることがあったら是非連絡してね。とにかくおめでとう!
3. Posted by るみこ   April 01, 2006 09:28
5 おめでとう!!
すごいねー!
マゼ―ルの前で弾くんだねー ほおー なんだかもう違う世界の話だよ!笑
本当におめでとう!!!
結婚の時もメール送らなくちゃと思いながら、もう4月になってしまって・・・
ごめんね。すーにゃ、まだご報告することがあるって、何なに?わくわく♪

あ、あっこちゃんだ。
元気〜?笑
4. Posted by ぺちょ   April 01, 2006 12:13
きゃーー!!
すごぃ〜〜〜〜〜〜!!!!
すっごぃいい〜〜〜!!!!

すみれちゃんママがお知らせ下さって、ナニナニ?!と思って覗くと!!
本当におめでとう!!素晴らしいね。
完璧な人生だね。笑

ジェフ君殿との生活を、祝福するかのような出来事で、しかもすみれちゃんの努力と実力で…。
し、刺激になります。。
私も、洗濯ばっかしてないで、頑張ります。汗

また落ち着いたら、日記もちょくちょく更新してね。覗くの楽しみにしてます♪

ps. あ!るみぽんだ!元気?!笑
日記見付けたけど、掲示板に書きこめないシステム(?)っぽくて、断念したのでした。
5. Posted by すみれ   April 02, 2006 03:08
みんなどうもありがとう。
これからはもうちょっと頻繁に書くね...話がたまりすぎて忘れる事があるからね。
これからもよろしく
6. Posted by 慎女将   April 02, 2006 17:49
こんにちは♪中島慎子です。お久しぶりでございます<(_ _)>
pechoちゃんのHPよりここに到着!
びっくりです!奥さまなのね〜あの可愛かったすみれちゃんが!!!(今ももちろん可愛いです)
おめでとうございます☆それにオケもおめでとう!
女将も頑張りま〜す。また遊びに来ますね。
7. Posted by すみれ   April 03, 2006 12:32
うわぁ!ちかちゃんだ
結婚しても私はまだいつも通りよれよれのかっこしてるよ〜 それじゃあいけないと思い昨日はもうちょっとちゃんした服を買ってきました。私は本当に子供っぽいからオケの人に「こんな子供となんか弾きたくない」と思われないようにしないとね。
私が日本にいたときはいつもちかちゃんはすてきなお姉さんだなーと思っていたよ。ホームページもみたよ。がじらん(?)かわいいね。またちかちゃんの瑞々しい音楽を聴きたいです。
書き込んでくれてどうもありがとう
8. Posted by みお   April 06, 2006 00:53
5 ご結婚&NYフィルおめでとうございます!
はじめまして、私は新日フィルでヴァイオリンを弾いてるのですが、(ちなみに上のまきとと同級生です。まきと元気〜?)前にすみれさんがうちのオケでドヴォルザークを弾いた時、とっても素晴らしくて感動のあまりお話しに行きたかったんだけど、タイミングを逃してしまい残念でした。。その頃からちょくちょくこのページを読ませてもらってるけど、私の憧れのNYPに入団!ということで、書き込まずにはいられなくなり。今度NYでNYフィル聴きに行った時は、声かけられるといいなぁ。
とにかくおめでとうございます!
9. Posted by すみれ   April 09, 2006 22:50
みおさん
こんにちは
書き込んでくださってどうもありがとうございます。親日フィルに行ったときにお世話になっていたのですね。次はいつになるかわかりませんが、お会いする事があったら気軽に声をかけてください。
ニューヨークにいらっしゃるときはぜひ事前にご連絡下さい。演奏会にご招待できると思います。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
すみれ
東京出身、ニューヨークはマンハッタン在住のチェリスト。2006年からニューヨークフィルハーモニックのチェリストとして活動。
BBS
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)