アラサー婚活女子のすそわきが対策ブログ

ワキガに悩む女子の、すそわきが体験談と対策ブログ、

NDT(オランダのダンスカンパニー)ダンスの話主にモダンダンス、モダンバレエ、コンテンポラリーだんす、創作ダンスを中心に活動している。

この分野のダンスはまだまだ日本では浸透しておらず、職業としてダンサー1本でやっていけないのが現状だ。創って踊れるダンサーでなければ日本では生き残ることは難しい。

または、指導者になることもひとつの手だ。海外のように、もっとダンスが生活に溶け込んで、映画を見に行く感覚でダンス観賞を楽しむ国になればと願うばかりだ。

多汗症や体臭の悩み自分も含め、日本人はやはり無臭の人が多いように思う。ヨーロッパに一年間ダンス留学した経験があるが、男子女子共にとにかくあせをかくと臭い。

友達に聞いてみたところ、お風呂に入る習慣もなく、シャワーのみですませることがほとんどらしい。髪の毛は3日に一回洗うか洗わないか…驚きを隠せなかった。

しかも、制汗剤というよりは香水に近い強めの匂いで匂いをカバーしていたが、これまた逆効果。汗の臭いに香水が混ざって、さらに体臭もそんなにいい匂いでないため臭い。自覚はあるのだろうかと疑問だ。改善方法、愛用アイテム私は、あまり制汗剤は使わない。

とにかく汗をかいたらお風呂、シャワーへ直行する。どうしてもそれができない場合に使うのは、Banの紫。ベリー系の匂いがするものを使っている人がたまにいるが、それは好まない。柑橘系か、石鹸の香りが1番だと思う。


【すそわきが対策】腋の臭いチェック!彼女に嫌われる前にデオドラント
続きを読む

レセナのパウダースプレーとワキガについて
定番デオドラント剤のレセナのパウダースプレーは果たしてワキガにも効果があるのでしょうか。ワキガに一般のデオドラント剤であるレセナが効くのか気になるところですね。

レセナのパウダースプレーの成分から、効果について検証してみました。




レセナのお値段と販売方法は?


レセナのパウダースプレーはどこで購入していますか?

デオドラント剤はコンビニをはじめ、あちこちで売っていますが、レセナはどうでしょうか。どこで買うのがいいのか?そして気になる価格は?

続きを読む

自分自身がわきがだとは気付いていませんでした。女性としての身だしなみの一部として、デオドラントはしているつもりでしたが今考えるととても適当でした。

デオドラントスプレーに任せきりでした。

ある日、仕事の終わりに職場の方から「デオドラントした方が良いかも。ワキガだと思う。」と言われすごくショックな気持ちと迷惑をかけていたという気持ちでいっぱいになりました。それからインターネットでワキガの対策について調べました。

沢山のワキガ対策がありましたが、私はまずワキを入念に洗うこととオロナインを使ったデオドラントを開始しました。オロナインを使ったデオドラントは入浴後と起床時に脇にオロナインを塗り込む、というものでした。

「たったそれだけで?」と半信半疑でしたが、手軽にできることから試してみました。ワキガを指摘されてから人に近付く勇気がなく、なんとなく距離をとってしまいました。

オロナインを始めて1週間程経過した頃、職場の方から「まだ匂い強烈だね」と言われました。



それから他にいいワキガ対策方法はないかネットで調べたらクリアネオというデオトラントクリームが、効くという口コミがあり、
即通販で購入。

ワキガ対策デオドラントランキング

使ってみると今度は周囲から、「驚くほどにおいがなくなった。」と言われ、

クリアネオの効果に気付き、朝夕欠かすことなくワキにクリアネオを塗り込んでいます。

ただ今現在も人に近付く勇気がありません。

無意識に避けていることもあると思います。

とても恥ずかしいのでもう二度と指摘を受けないように引き続きしっかりと→ワキガ対策を参考に、ケアをしていきたいです。


↑このページのトップヘ