日曜日の夜から仙台入り。


  小さなお寿司屋さんでも見つけて、軽く一人で吞むか、でも学会関係者と出くわすとイヤだから・・・・




 そう思い、繁華街から離れた暗い裏道を一人でさまよっていると、なんと恩師とばったり。




 運命としか思えない。



 恩師と奥様と3人で晩御飯ということになりました。




 
170903_205547

 これは何でしょう?





 これは、ホヤのお刺身ですね。



  カキを最初に食べた人は勇気ある人だ、と言いますが、カキよりもナマコとホヤを最初に食べた人の方が凄いと思います。




 酢の物でしか食べたことないホヤですが、お刺身もなかなかのものでした。




 月曜日から学会で、今日でもうすぐ終わり。



 長老会議が終わり、私はこの分野最大の国際会議の、日本側代表の運営委員に選ばれたことが認められたようだ。




 グレートな先生方に、
しっかり頼むよ、よろしく頼む、
6年後に日本で開催するように、あるいは
10年後には君がチェアで日本で開催しなさい、

 などの激励を次々と頂いた。



 そのような大役が務まるか自信はさっぱり。

 とにかく、どうやら、どこまで行っても、僕は楽にはなれないようだ。






 そんなことより、右肩が相変わらず、
いててててて・・・・・・・!!!






 肘の痺れも相変わらず。




 明日は足の診察の日だから、ついでにこの方も診てもらおうと思う。


 新宿のY野先生、無理ばかり言ってすみません。


 今から帰路につきます。

 

br_decobanner_sample2