すすきの探偵事務所の事件簿

すすきの探偵事務所の事件簿ブログ。札幌やすすきので起きた犯罪や事件イベント、オープン情報、閉店、歴史などのニュースを中心に定期的に更新していきます。

殺人未遂

12年の札幌・北区強殺未遂、24歳男を再逮捕、容疑を否認

札幌市北区のマンションの一室で2012年8月、女性が刃物で刺され重傷を負った事件で、札幌北署は3日、強盗殺人未遂などの疑いで、札幌市西区八軒9東3、サッシ工佐藤有容疑者(24)=窃盗罪などで公判中=を逮捕した。逮捕は5回目。佐藤容疑者は「やっていません」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は12年8月4日午後9時25分ごろ、札幌市北区麻生町1のマンション1階の無職女性=当時(22)=宅に侵入、現金を盗んだ上、女性の背中などを刃物で複数回刺し、首を絞めて殺害しようとした疑い。

 調べに対し同容疑者は「数年前から北区で数十件の空き巣を繰り返した」などと供述しており、これまでに窃盗、住居侵入などの罪で14件起訴されている。

 強盗殺人未遂事件では、女性が洗面所にいたところ、見知らぬ男に背後から刺され傷の一部が肺に達する重傷を負った。女性は室内の照明をつけており、同署は佐藤容疑者が女性の在宅を知った上で、入浴などの機会をうかがって金品を盗む「居空(いあ)き」目的で侵入したが、女性と鉢合わせたため、襲ったとみている。

<どうしん電子版12月3日全文掲載>

病院で医師を刺し重傷負わせる容疑の男逮捕

アフィリエイト


7日午前10時25分ごろ、札幌市東区東苗穂5条1丁目の勤医協中央病院で、消化器内科の男性医師(50)が患者の男に刃物のようなもので切りつけられた。医師は腕や腹など数カ所を刺されて重傷。北海道警は同日、男を殺人未遂容疑で逮捕した。

札幌東署によると、逮捕されたのは同市北区、無職高田秀治容疑者(67)。同病院の診察室で診察を受けていた際、医師を刃物のようなもので刺した疑いがある。当時、室内は高田容疑者と医師の2人だけだった。高田容疑者は容疑を認めているという。

同病院によると、高田容疑者は肝臓病のため通院中で、2008年からこの医師が担当していた。7日は予約をし、午前8時50分ごろに来院したという。

(朝日デジタル8月7日掲載)

男性刺され死亡、殺人未遂容疑で交際中の女逮捕






1日午前0時40分ごろ、札幌市西区西町北8、アパート「エンゼルハイツ」3階の無職鈴木克也さん(48)方で、女が「鈴木さんを刺した」と通行人を通じて119番通報した。駆けつけた札幌西署員らが血を流して倒れている鈴木さんを発見。同署は殺人未遂の疑いで、その場にいた女を現行犯逮捕した。鈴木さんは搬送先の病院で死亡が確認され、同署は殺人容疑に切り替えて調べる。

逮捕されたのは、同じアパートの2階に住む無職真銅薫(しんどうかおる)容疑者(47)。

逮捕容疑は1日午前0時ごろ、鈴木さん方の寝室で、鈴木さんの左肩を包丁で刺し、殺害しようとした疑い。真銅容疑者は「暴力を振るわれ、やり返すつもりで刺した。殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているという。

(北海道新聞8月1日夕刊掲載)

コンドーム専門のネット通販「ラブクリニック」なら、自分やパートナーにピッタリのコンドームがきっと見つかります♪ コンドームによってセックスは"段違い"になります★ 100種類以上のコンドームを取り扱っていて、種類が豊富!! また、メーカー小売希望価格よりも安く販売しています
中身がバレない梱包!!コンドーム通販なら「ラブクリニック」




保険金狙いの放火!?河田珠枝容疑者逮捕。

ロリポプラン 詳細はこちら


ススキノで起きた事件ではありませんが
自分勝手で許しがたい事件だったので。。。
パークゴルフの発祥地、幕別町で起きた事件。


十勝管内幕別町のパート従業員河田冨子さん(69)方から出火し、
冨子さんと長女雅代さん(37)が、のどなどにやけどを負った放火事件で、
殺人未遂と現住建造物等放火容疑で逮捕された冨子さんの次女で
介護職員河田珠枝容疑者(34)=同町札内新北町=が、
「(2人を)殺せば、保険金が入ると思ってやった」と
供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。

帯広署によると、河田容疑者は
「借金があった。お金が欲しかった」とも供述している。

同署は、河田容疑者が保険金目的で
2人を殺害しようとした可能性もあるとみて、
冨子さんらの回復を待って保険金の加入状況などを調べる方針。

また、燃え方の激しかった1階の脱衣所付近で、
油のような臭いが残っていたことなどから、
同署は河田容疑者が油をまいて火をつけた
可能性もあるとみて調べている。

<北海道新聞7月27日掲載>

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】



にほんブログ村



布教師、同僚男性刺す 札幌豊平署、殺人未遂容疑で逮捕






2年で1億円!片手間副業で毎月300万円を稼いでいる株式投資錬金術


札幌豊平署は2日、殺人未遂の疑いで、札幌市清田区北野7の4、
布教師宍戸孝之容疑者(71)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午前8時ごろ、同区北野7の4、
天理教統北分教会の寮2階の食堂で、
布教師の男性(31)の左胸などを包丁で刺し、殺害しようとした疑い。

男性は重傷を負ったが、命に別条はないという。

                    <北海道新聞5月2日夕刊掲載>













にほんブログ村


会える確率が高い








プロフィール

susukino_tantei

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ