DSCF4025DSCF4026DSCF4037DSCF4038

DSCF4041DSCF4044DSCF4033

http://www.town.ainan.ehime.jp/sight_spot/1_06_isigaki.html

外泊:石垣の里へ
道の敷かれた石の隙間を雨が流れ海へと導かれる。
どこが好きなんだろう。どこがいいんだろう。。
自問自答する??
素材でしょうか。そこで採れる石でつくる石垣。
石というのは、新建材と違い美しく自然と調和しますね。
先祖代々受け継がれ必要に応じて築かれた石垣。
石垣の一部を欠きこみ、窓~海へと眺望をきりとる。
眺望というより漁から帰る家族を見守る為か、今の海の状況を把握する為か。
見場を求め、意味のないデザインをしていた過去の自分を反省する。
情報に左右されず、自分の眼で見て、雨に打たれた石の匂いを嗅ぎ、
手で触れて、足触りを感じれば、本当に必要なことは。。
外へ出よう。感じようっと。。
???
あれっ、海を見る為に切り欠いた石垣・・・窓の孔けるのと同じですね。
このようにして生まれた窓はきもちいいですよね。