うらきのへあ

本当に不定期更新で調子に乗ってる時くらいしか連続更新してない世界一のバナー数を目指すバナーブログです

サガプラ 最新作「フローラルフローラブ」発表!

ええ、それだけです。
サガプラ面白いことやってるな!これがこれからのエロゲ界で一般的になるのか!?とかいろいろ書きたかったのですけどね・・・

立ち絵とかも少しだけ見てみましたよ!
メインの子が一番好みかなぁー
しかし!今の僕はエロゲ欲が微妙なので、あまりテンションあがらないです。
あ、一応windowsタブレットの方は一時的に調子悪かっただけみたいです。
今でもたまにタッチ反応が微妙なことがありますが再起動で解決するのでとりあえずいいかーと思ってます。

うん。
今はこのすばなんだ!
僕は熱しやすく冷めやすいのだ!
きっと熱が一段落したらまだエロゲに戻ってくるだろう!
それまで・・・さらばだ!
(まぁエロゲするかしないかはおいといて・・・ブログの方は更新・・・するかわかりません!)

今月発売で気になるエロゲ 16/02/25

最近お?と思ったエロゲの紹介です。
特に意識してませんが、今月発売(もうすぐ発売!)のものです。

おさこい~俺と二人の甘々ご奉仕H生活~

うむ!
たまにはいいではないか!エロいのも!!
最近はHシーンの部分がアニメーションの物が結構ありますよねー
攻略キャラからみるとフルプライスではないようですし、買いやすいのもgood!

罪ノ光ランデヴー

ずっと前からminoriの作品には興味があったんですよね。
どこかのサイトでオススメされて面白そうだったので買ってみたいです。
ちなみにこちらもエロシーンなかなかええなぁ…

はい!というわけで書いてきました。
今回はどちからというとエロも重視してる感じありますね。
そもそも最近はエロゲやってないので、ニヤニヤが止まらなくなるような萌えゲーとかを求めていたのですがいつの間にかこうなってました。
興味があるだけで買うとは言ってないので実際どうなるか分かりません。
そういえば、おさこいはwindows vistaから10までと幅広く対応してますね。
逆にランデヴーの方はvistaから8までと対応してるOSに差があります。
ここら辺ややこしいですよね。
8までって8.1はどうなんだ?
エロゲーマーはとりあえず10にはしない方が良さそうですね(まぁ、割と対応してないOSでも動きますけど)


おさこい~俺と二人の甘々ご奉仕H生活~

windowsタブレットの調子が悪い

アニメも見たい、ゲームもしたい・・・
そんな今日この頃ですけど、なんかやる気出ない日々が続きます。
サガプラの新作の発表が結構面白いことになってるのでそのことについて書こうかなーと考えてるうちにこんな日にちです。
まぁ、そこは仕方ない。
適当にやっていきますよー。

タイトルにあるようにwindowsタブレットの調子が悪いです。
この内容ですとこっちのブログかあっちのブログかよくわかりませんけど、きっかけはエロゲプレイする予定だったのでこちらにしました。
サガプラの新作が発表されるということで、最低でも花咲プレイしないと思ったわけです。
しかし、最初にネット障害というトラブルがあり・・・次はwindowsタブレットの調子が悪く・・・簡単にいうとタッチがきかないんですよ。
無理やりマウスやキーボードを繋げていろいろPC操作してみましたが、やはり面倒ですよね。
プレイデータがタブレットにしかないというのが問題でして。
それをコピーしてメインPCでプレイするのが一番でしょうか。
最近は他の端末でプレイできる環境が作れてるのでなんとかなる・・・かなぁ?

というわけで、プレイする意欲がなくなってます。
完全に壊れたかも分かりませんしね。
エロゲプレイするためにwinタブ買ったのですが、最近は動画見たり他にもちょいちょい使ってました。
まぁ、見たいアニメもたくさんあるのでそちらを優先してもいいかもしれません(見るとは言っていない)

ぼちぼちナツユメナギサについて書こうかしら?

僕の中ではナツユメナギサ、はつゆきさくらの二つはかなり好きな作品です。
ぶっちゃっけ美少女ゲームではトップの二つです。
しかし、このブログではこの二つの感想がなかったような気がします。
はつゆきはもう一つのブログに書いた記憶があるのでまだいいのですが、ナツユメは結局書かないで終わりました。
プレイしたのがだいぶ前なのでほぼ覚えてないため、まともな感想は無理だと思います。
が、それでもずっと悶々してるものがあるんですよ!
ナツユメナギサはプレイした多くの人が考察してる作品ですしね・・・。
僕も少しずつ書いていこうと思います。
がっつりした感想だと時間もかかりますしね。
今の僕にはこれくらいしかできないです。

もしかするとネタバレなし感想を書く可能性はありますけど・・・
やはり大したことは書けないでしょう。
あ、ややこしいかもしれませんがこれから書いていくナツユメナギサの記事はネタバレありです。

話変わりますがげっちゅさんのナツユメのページの歩の説明が公式と少し違いますね・・・
決心は一応しましたが、いつ更新するかいつものように分からないです!

DMMで半額セールしてますね!

とある方のブログで知りました。
美少女ゲームから漫画、もちろんビデオまでいろいろなものが半額!
これは買うしかねぇな!

いや、待てよ・・・
美少女ゲームとか未だにプレイ終わってないのたくさんあるし、アニメも高いぞ・・・
(アダルトビデオと比べると高いのが多いですよね)
それに最近はちょっといろいろ買い過ぎてあまり余裕がない!
だからといってせっかくの半額をそのまま見過ごすわけには・・・

というわけで、漫画だけ買うことにします!
ピエール先生、丸居先生のが半額になってるではないか!
他にも良さそうなのあったら買おう!
では、よい新年を・・・

帰ってきた管理人 2015

なんと!

10ヶ月ぶりの更新ですよ!奥さん!


自分でも驚きですね…

こうして管理人がまだ生きていたことも()

そして、今回のようなタイトルは何回も使いまわせるのがいいですね!


最後なので更新しておくかーという気持ちで書いてます。

せっかくなので今年一年プレイしたエロゲ等の感想でも…あれ?

まともにプレイしたのが女装山脈くらいしかない…

というわけで、特に書くことないです!!


途中で体験版プレイした感想上げたり、製品版もプレイしてたのもありますが…

買うだけ買って中途半端なのが大半です!!

本当に僕は何をしてるんでしょうね!


新年の抱負としては

積みゲーを少しでもプレイする!

にします。

新年いつ更新するか分からないので今書きました。

それではよいお年を~

(いつものノリで更新しましたが・・・ライブドアブログってこういうレイアウトになるんですねorzそれでもこのまま更新ポチッ)

「花咲ワークスプリング!」 体験版感想

体験版公開日にダウンロード完了してすぐにプレイしたのですが・・・
その日(深夜の間)にプレイ終わらずに次の日もプレイしたのですが・・・
結局、間がさしてしばらく放置してました。
というわけでストーリーよく覚えてません!
予約もしてますしそこら辺は製品版プレイ後ですね。
他の人がいろいろ書いてくれるでしょう(他人任せ
・・・それにしても既にえろすけに評価書いてる人いるんですねぇ
体験版だけですと緩急つけながらキャラとワイワイしてる感じですね。
まぁ、シリアスも入れそうですね。
このままワイワイしてるだけで終わった方がキャラゲーとして楽しめそうです。

体験版ですからネタバレというわけではありませんが、中身のないキャラ等の感想について興味のある人は続きからで。


花咲ワークスプリング!応援中!続きを読む

「女装山脈」 感想

一部では男の娘ゲーとして有名な女装山脈をプレイした感想です。
ネタバレあり&気持ちわるい勢いだけの感想は続きを読むからで。

簡単な概要としては
タイトルの通りでして、ヒロインは全員男の娘という狂気のゲームです(美少女ゲームカテゴリが間違ってるだと・・・)
設定等も頭のぶっ飛んだ内容になってますし(一応の説明はあります)そこら辺を理解してプレイに臨みましょう。
シナリオ自体は割と定番というか普通ですかね。

さて・・・
このゲームに軽い気持ちで手を出してはいけない(戒め)
今まで知らなかった新しい世界がそこにはあったんですよ!
管理人完全に男の娘に洗脳でもされたのか?ってくらい脳内男の娘ことばかり考えてます。
人によっては普通に女の子好きな人でも危ない世界に落ちてしまうくらいの危険性があると思います。
とはいえ、男の娘はエロゲの中でもニッチなジャンルです。
さらにヒロイン全員が男の娘ですし、さじ加減が難しいジャンルでもあります。
人によっては好き嫌いがあるでしょうし万人にお勧めできないです。
やはり、体験版をプレイしてから考えるべきでしょう。
・・・僕は既に体験版プレイ中にやられてましたが(しろめ)

このゲームの魅力の一つはヒロイン(という表記も微妙かもしれませんが)可愛いこととエロいことでしょうか。
そこら辺のゲームより可愛くてかつエロい、しかし男だ。
このなんともいえない部分が魅力じゃないですか。
最初は戸惑いながら主人公のように「男だしなー」とか思ってるかもしれませんが・・・
タブーというか本当はいけないことなのに!でも・・・
完全に僕の人生に影響を大きく与えた作品の一つになることでしょう!
ボリュームは少なめですがロープライスですし手を出しやすいのでオススメだよ(迫真)


女装山脈バナー続きを読む

2015年!

うわー!
2014年について何か書こうと思ったけどまともにゲームしないorz
ということで、2015年になりましたね!

さくどき、魔女こいとかプレイしたいゲームたまってますよ・・・
まぁでも仕方ないです!
気が向いたらになりそうです・・・

今年はサガプラの新作である花咲がありますからねー
こいつだけは是非プレイしたいところです。
が、あくまで予定です!



実はですね・・・
いろいろあって、男の娘のエロゲを新年早々買ってしまったんですよ。
一部では有名な「女装山脈」というゲームです。
今は大体クリアしたのですが、今作は僕の今までの常識をぶっ壊すほどの威力を持ってまして。
なんか頭の中がおかしくなっておりますです。
じっくりプレイが基本なんで結構時間かかってますけどね。
最後までプレイしたら感想アップする予定です。

サガプラ新作「花咲ワークスプリング!」公式サイトオープン

花咲ワークスプリング!

このブログは超マイペースで更新しています!!いやーお久しぶりなのかよく分からないほど久しぶりの更新です。

安定の女の子の可愛さですねー。早く体験版したい! 公式サイトはキャラとストーリーが紹介されてます。 これを見ただけですと普通にキャラ萌え系のゲームに見えますが・・・サガプラは昔から公式サイトだけでは判断しにくいメーカーですから今回もせめて体験版プレイしないとなんとも言えませんねぇ。 今のところはヒカリちゃんマジ天使というところでしょうか!いやーワクワクするなぁ!

話は変わりますが魔女こいにっきは途中で積んでます。なんというか・・・エロゲのモチベがない以前に何もしたくなくてそのまま放置です。その後はがをられにハマって竹井氏の昔の作品に手を出したりして今のソシャゲ中心生活になってしまいました。


SAGA PLANETS FIRST SONIC 11月24日開催!
探偵オペラ ミルキィホームズ
livedoor プロフィール
完全に無気力になった管理人のブログはここ!

コイルな管理人です
メールは以下へ

sutatuinzu★yahoo.co.jp

★は@に変えてくだしゃい






来い!デルタ・イーグル

これが光を超える!
アクセルシンクロだ!!
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ