素敵シーケンス

2012年08月

今日は友達とバー→カフェ→カフェと喋くってました。
2012-08-31 03:15:45 写真1

グラスが可愛かったのでパシャりました。
男子二人で語るのも楽しいですよ。
異性のこととかこれからのこととか。
うん、有意義。
2012-08-31 03:22:10 写真1

あー、収録環境アップの為に時間を掛けて作業してました。
おかげで前より心地よい音色が響くようになりました!
絢文録にもこの状態で持って行きたかったのですが間に合わず。
うーん、歯痒い。

に参加してまいりました。
初の東方アレンジCD。
多くの方に手にとってもらいまして持ち込み分は完売になりました。
お手にとっていただいた方本当にありがとうございました。
まだ未熟ですがこれからもがんばっていきますっ!どうかよろしくお願いしますっヽ(;▽;)ノ
もっと数を持っていけば良かったのですが、
時間がなくそんなに沢山持ち込めなかったですヽ(;▽;)ノとても反省。
完売してから来られた方もいて、大変申し訳なかったですヽ(;▽;)ノ


当日はレイヤー友達の水青さんに頼んでレミリアコスをしてもらいました。
コスプレしてる子にオルゴールを回してもらえて実に満足。
本当にありがとうヽ(;▽;)ノまた頼むかもヽ(;▽;)ノ
来ていただいた方にも回してもらえて楽しんで貰えたみたいでよかったです。
ただ音が小さ過ぎたみたでその辺は次回改善しますヽ(;▽;)ノ

次回の参加は紅楼夢。
九月もどっか行きたいけどイベントがない!
詳細についてはまた日記にアップしますので、よろしくお願いしますっ!

・10月7日 (日) 東方紅楼夢 ノ-16a
東方アレンジではなくオールジャンルで出してしまったので霊夢島辺りにいると思います
加えて旧サークル名「奏絶☆かるてっと」で申し込んでおります。
アレンジも同人誌も新作を持っていく予定なのでどうぞよろしくお願いします。


・10月28日(日)コミックライブ参加予定

・12月30日C83二日目参加予定
東方アレンジ新作予定

あとは何か楽しめるイベントは無いかなー。って考えてます。

昨日の絢文録お疲れ様でした。レポはまた後ほどかきます。

オルゴールに足を付けてとニスを塗ろうと

そんな思いで道具を買ってきました。2012-08-28 01:44:04 写真1

まず金具の部分、オルゴールの本体の部分はニスが付いてしまうと困るので外します。
ネジでついてるだけなので超簡単に外すことができます。
あとは蓋のプラ部分をマスキングすれば準備完了。2012-08-28 01:46:35 写真1

ラッカースプレーで着色します。
二回に分けて塗ります。夏は乾くのが早くていいですねヽ(;▽;)ノ
2012-08-28 01:49:26 写真1


なんか安っぽい色になってしまいました。
ニスを早く塗ってしまいたい衝動に駆られますが。
ここは我慢です。塗装に焦りは禁物。
2012-08-28 02:43:03 写真1


















スプレーが乾いて「やべー、乾いたー。やべー、ニス塗るー。」
と超ご機嫌でベタベタやってやりましたが普通に失敗しました。

ハケの跡が残るし塗り過ぎると垂れる。

四時間程おいてサンドペーパーで研磨。
800番400番で順番に磨きました。
再びニスを塗って見る。
すると意外にきれいになってきました!
2012-08-28 01:56:41 写真1

今回作業はここまで。
また明日に持ち越しです。

図書室の寝台
初めてのアレンジCD
在庫はちょいちょいあるので持って行きます。

------------------------------------------------------------------------------------------------
01.ラクトガール ~ 少女密室

02.亡き王女の為にセプテット

03.U.N.オーエンは彼女なのか?
動画なし
------------------------------------------------------------------------------------------------

このページのトップヘ