2007年06月

2007年06月23日

プロジェクト第二弾!5

第二回1さて、本日お邪魔したのはこちら、
淡路にあるデイサービスセンター"ゆう"さんです!

今回も土曜という事もあり、利用者は8名程度とスタッフの方が数名でした。
内観の写真は残念ながら撮っておりませんが、
この外観からもわかる通り、かなり新しくきれいな施設でした♪

今回は何とか文句を忘れる事もなく無事終了できてよかったです。
第二回2
で、今回は時間を少し長めにやってくださいとの事で、
僕も串本節を間に追加し、
三味線担当は萬歳終了後に独演をさせていただきました。


帰り際にスタッフの方にお伺いしたところによると、
いつもはすぐに「帰りたい!」と言い出す利用者が、
今日は大人しく聞いてらしたので驚きましたとの事。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
実演中にそんな事言われたら、
びびってこっちが帰ってしまうところでした(笑)

本日は誠にありがとうございました


今日も僕らに応援のクリックを!
僕らに力を貸しててください!

sutemaru7 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)活動記録 

2007年06月17日

梅雨ですね!5

そうめん今日のお昼はすごく暑かったですね!
あまりにも暑かったので今年初のそうめんです(゚Д゚ )ウマー
…って実は、五年ぶり以上かも(汗)
と言うのも、
なかなか実家以外では食べないじゃないですか。
あんまり定食屋とかにもないイメージ。
あったとしても、ついつい他のものを頼んでしまって…って事で、
ここ数年食べてなかった気がします。
昔はイボ?ギボの糸のCMなんかがよく流れてた気がしますけど、
最近はあんまり見ないですね。


さて、来週の末はプロジェクト第二段!
またまた大阪の某施設に行って参ります!(`・ω・´)シャキーン━━━!!
ホームページの方にも活動履歴とかのページを作っていきたいなぁ。

実はこの度市内に倉庫を借りまして、
そこでのぞきからくりを作ろうと思ってます。
…資材を買うお金がまだないんですけどね(´Д`; )


ちなみに晩御飯は定食屋ですき焼きでした(笑)


そんな僕らに応援のクリックを!
僕らに力を貸しててください!

sutemaru7 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月10日

プロジェクト第一回!5

8b72fee8.jpg昨日は、当プロジェクトの第一回公演でした!
今回お世話になったのは、こちらの施設
イークリニック・イーデイケア」様です。

到着すると、早速利用者に出会いプレッシャーがかかります(笑)
少し会場を確認させていただき、
準備を始めました。

そして実演。



いやー、何箇所か言葉が飛びそうになりました。
とゆーか実際に飛びました(´Д`; )

とりあえず無事、というわけでもありませんが約20分の出番が終了。

我々のようなど素人をお招きいただいて感謝感謝の一日でした。
何とか利用者にも懐かしがっていただけたようで、
その点については一安心。

僕は余裕が無くて気付きませんでしたが、
足で一緒に拍子をとってくださっていた方もいらっしゃったようです。
また、のぞきからくりの節では、
皆様も一緒に手拍子をしていただきました。


まだまだ課題は山積みですが、
今こういった経験をどんどん積んでいく事がとにかく大事です。
また上達できた頃に再び来れる事があれはせ良いな、と思いました。
楽屋

そんな駆け出しの僕らに応援のクリックを!
僕らに力を貸しててください!

sutemaru7 at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)活動記録 

2007年06月03日

デジカメ買いましたよ!ヽ(≧□≦)ノ5

ac1ad811.jpg
ついに念願のデジカメを買ってしまいました!

今日の朝ヨドバシ新宿で見て、
大阪に帰ってきてからヨドバシ梅田で買いました!
しかも値段が東京の方が安かったので、
交渉したら安くなりましたヽ(´ー`)ノ

何で買ったかと言いますと、
これからこのブログに活動履歴を掲載したり、
全国に残るのぞきからくりを探訪して、
記録してしまおうという魂胆です(  ̄ー ̄)*キラン

次はデシカムが欲しいところですが、
さすがに懐が(´Д`; )ハァハァです(笑)

第一回目の実演は来週です!
がんばります!!

そんな僕たちに応援を!
僕らに力を貸しててください!

sutemaru7 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)