Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました

2006年04月05日

秋の空と女心とバイクのサス

えー いってきましたよ茂木

前の晩に振っていた雨も止み
幸い天気は良いのですが
なんつっても超強風!!巨大な茂木旗がピーンと伸びてましたよ

メインストレートは逆風
反対に3コーナーまでは風に押されて最高速UP必至

しかしなんといっても
ダウンヒルストレートで左に押され コースアウトしそうになったり
それを過ぎて90°コーナーに進入しようとした瞬間に
突風でバイクがグラングランに揺られて・・・
そりゃあ スリル満点でした

さて今回の20分×4本の走行時間は テーマを持って走ろうとしたのは
前回の記述で書いた通りなのですが
結果として「ギヤを正確に」ってのは 65%くらいの割合でした
そして「ブレーキ中に、アクセルを煽る」行為は 37%くらいでした(適当)

まだまだ先は長いッス
ビートルズの LONG AND WAINDING ROADみたいなもんです
あ、オーケストラ付きのほうが好きです ネイキッドより・・・

でも上記のポイントに集中していたせいか
少しは走りやすくなりました
でタイムは23秒

前回より1秒UPか〜と
最後の4本目の走行にむけて
他になにか試してやろうと思い
サスペンションをいじることに
Fイニシャルを1回転、Rイニシャルを1段 上げてみました
サスが沈まない分 腰高になった感じですが
相変わらず シフトミス連発です

ところが 終了後タイムを見ると20秒に・・・
3本目よりもイマイチな感じだったのに

んー嬉しいけど
わからないのは 女心とサスペンションでした



2006年04月02日

いま何速?

明日 ツインリンク茂木に行ってきます
「TRY ザ サーキット」に参加するのです
本当は レーシングスクールに参加したかったのですが
大蔵省・・・はOKくれたんだけど、ちょうど12日の開催日は
仕事でも忙しいってんで 次回に持ち越します

さて
明日の課題は
「どこを何速で走るか インプットしておく」ですな
まあ 初歩の初歩でしょうが
ここから!って

感じです

あとは
気持ちよく膝すりたいです(笑)

なにせ前回は一回しか擦らなかったから・・・
まあ擦らなくても速い人はいますが(C・サロン)
気分の問題で(爆)

さきほど
数年前の梨塾レーシングの参戦記を見てまして
ああ、どいつもこいつも立派なモノ・・・じゃなくってタイムだなあ
と「感嘆」してました
発憤材料にして「まったり」と頑張ります!

さて明日は4時半出発だ〜
いってきます


2006年03月21日

今後の課題

先日の茂木走行を思い出すと・・・

なんか色々問題点が思い当たる
適当に書いてみます

1.コーナー進入の際、アクセルを閉じてからしばらくしてブレーキを握ってる

分析:こりゃあ 加速でも減速でもない もったいない時間ですな
恐怖感が原因

対処>
アクセルを閉じるところでブレーキを握ってみる、そこでタイミングが早すぎる
と分かったならもう少し奥にする、くりかえして適正な場所を探る&慣れる

2.何速で走ればいいかわかってない&今何速かわかって無い

分析:適当、というか感性(てきとうな)で走っている
操縦のほかに、エンジンと相談してる、そこの集中力がもったいない


対処>
走る前に決めておく、走ってる際はそこの意識をオートマチックにしておく。
そして基本的に使用しているギヤで全開までもっていく。


3.シフトダウン時、ブレーキ中のアクセルあおりでマシンの挙動が乱れる

分析:アクセルを煽る時にブレーキレバー握ってる指が緩むのですな

対処>煽らない(半クラッチ多用)、そして体のホールドをしっかりとする
膝が開けなかったら、それならばそれで ニーグリップをしっかりとする。


・・・まあ色々あるけど
初歩つか基本のきの字でここんとこ
押さえておきたいです

まーなんつうか 初心者みたい
って茂木初心者だから いいかな?(笑)

次回は4月の3日です
そこんとこらへん押さえて 走っていきたいですね

ズビズバ!




2006年03月12日

金銭面チェーック!

さて 今日もいい天気ですねえ

先日の茂木ライセンス取得+走行会にいくらかかったか
まとめてみました

今後 もて耐終了まで 記録していこうかと

”要経費
ライセンス取得料金 35,725円
走行会料金     11,000円

合計        46,725円

⊇経費
高速料金(往復)   4,900円
GAS代(トランポとバイク)
           7,000円
食費         1,500円



〃廖        46,725円 
( 椨計)    (60,125円)

ですな〜


・・・高速代をもうちょっと節約できるかな・・・
(同じ団地から参加した人は じぶんより30分早く出て、下道を駆使して
 もてぎ到着は10分くらい早くて 高速代金は往復で1,300円でした(驚)     

2006年03月09日

無事帰宅

天気も良く 最高の走行日和でわ無かったでしょうか?

花粉もまあ 大丈夫でした
でも一回走行中くしゃみでました(汗

20分×3回の走行で
1本目 1分50秒 先導付き
2本目 1分25秒
3本目 1分24秒でした〜

これで 耐久に出られるのだろうか?
と一瞬暗くなりかけましたが(爆)
目標を高く持つだけではなく
今の自分のままで頑張って 
そんでもって楽しめればハッピーだよなあ 

思えたので ○でしょう

スゴク疲れ増した・・・
常磐の友部SAで7時から11時まで寝てしまったです

内容については また明日、つか今晩に 






2006年03月07日

レースやろうぜ〜講習の巻

明日はいよいよ茂木のライセンス講習です
これで「もて耐」に一歩近づいたぜ〜


「レースやろうぜ」という走行会を終えて
そのまま「ライセンス講習会」に参加です

準備としてはっっつ!!
昨日の夜11時頃に 厚み2.3mmまで減っていたブレーキパッドをメタリカ製に交換
一昨日の日曜日はタレていたタイヤをBSのBT-002に交換しました

・・・でもね
去年の夏に履いていた中古なのよね〜(笑)

タイヤ一皮向くまでは我慢です
つかコケルナヨ〜俺


明日は東京18度まであがるとか?!
きっと茂木もイイコンディションでしょう

花粉も・・・イイ感じかな?
130Rでクシャミでませんように









2006年02月23日

茂木の予定

3月と4月に茂木の走行会に参加予定なのですが
CBR600RRから新型YZF-R6に乗り換える
kikkawa氏よりレーシングスクールのお知らせが

うーん出たい!

両方は出られないぜ〜

金銭とスケジュールをはかってみます


今日はCBR用のスキッドパッド?
フレームスライダーがバイク屋さんに入荷したので
取ってきました

お客さんが何人かバイクで来店してまして
自分なんかより全然 バイク好きだなあ
なんて思ってました

俺もそのうちGSX-Rを待ち乗りに戻して
そういったカッコヨイ人になりたい
でもまださき(笑) 根性ないから
suteteko1100 at 21:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月20日

最近流行り?のタイヤへの窒素封入

5228a860.jpgどうなんでしょうか?
8耐でもボンベが置いてあったので
使用しているチーム結構あったようですが

そのうち俺はやってみたいですな
会社でイクラでも入れられそう

でも140kg(ボンベ満タン)とか入れちゃう罠

そんな窒素「N2」は職業柄 結構使っています
溶接のバックシールやテストとかです

さて
先日、タイヤに窒素をいれるサービスを行ってるお店の方に
効用を色々きいてました
「深呼吸なんかしたら一発即死だから怖いですよね〜(笑)」
なんて軽口たたいたら
「え?!ほんと?」とか言われちゃいました

うちらの業界じゃ当たり前なんですが
世間一般じゃあまり知られていないのかな?
うちの嫁さんも「ヘリウム」と混合してますな〜
それは「声が変わるヤツだよ!」

空気中に70%あったって 100%になったら
気絶TO死亡です
「窒素の窒は窒息の窒」とでも覚えましょう

まあ噴出しているところに顔もっていって深呼吸しないかぎりは
すぐに拡散するから大丈夫だと思いますが





suteteko1100 at 23:39|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年02月17日

そろそろ書きます

えーと
やっと更新です

今年の目標 予定

もてぎ耐久にでます

ので 筑波TTはお休み(無念!)
その分 未知なる茂木に全力投球です きっと

なもんで ライセンスを取らねばってんで
来月いってきます3/8(水) 「レースやろうぜ」 その名のとうり
やろうぜ、ってんで やります 
えー フリー走行クラスです

そのまま茂木ライセンスもGETです

で4/3(月)の「トライザサーキット」にも登録車クラスに参加します
ちなみに3/11の筑波TTに出られないウップンは
茂木ダートラスクールで発散する予定 つか
こけたら 足の指ヒビ入ってる現状悶絶するかも・・・

ほい
suteteko1100 at 01:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年01月12日

初走り

まあ 時間がたってしまったのですが
一発新年!ということで
トミンに初はしりいってきました

梨塾メンツも午後より来て
なかなかの賑わい・・・というか一瞬 20台以上の台数が走り
かなり の渋滞っぷりでした(笑)

左コーナーが少ないため
タイヤが温まりづらい為 3コーナーで
かなりの台数が 転倒してました

もちろん!俺もこけました(泣)


今回Fのスプロケを16丁→15丁に変更しました
その感触は・・・ヒャンヒャン回ってるなー 以上!

いやあペースがあがらないと思って
前後ともプリロード(つーんすか?)を抜いて走って
たので前回とかの いわゆるアクセルが全開にしづらい
ってな感じでした

って締めろよ!!

次ぎ試してみます

まあ そんな走りづらい中で
ナンシー塾長は 一人カタパルトに乗ってるんじゃないか?的な
最終からの立ち上がりは 鬼でした
いやー凄い

あと わたんべの 梨本レプリカツナギかなり目立つ つか本物だし
suteteko1100 at 10:42|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年01月01日

あけまして おめでとうございます


2006年みなさんの楽しみが増えますように

ちなみに山からかえってきたのだけど
マイナス15度で軽油が凍ったらしく
エンジンがかかりませんでした

びっくりだ
suteteko1100 at 21:20|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年12月29日

さて年末

なかなか更新しなくても
年末はやってきます

そんな訳で皆さん

よいお年を


ちなみに来年の目標は
トミン26秒台

もて耐出場

GSX-Rカップ3位以内

・・・です

あとは・・・
メル友を作る(爆)
suteteko1100 at 14:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年12月17日

さてトミン3回目4

・・・さて 自作自演のインタビューはいかがだったでしょうか(笑)
反響が大きかったので いつかまたやりたいと思われ(脳内)

で12月10日の土曜日またトミンに行ってきました

今回も課題をもって練習・・・のつもりだったんだけで
なかなか飛ばしっぷりの3台の紫のNSR(トリプルドム?)がいたので
熱くなってしまいました

同じスピードでコーナーを曲がろうとかしている時
やっと冷静になって自分の走りに戻りました

今回はCPまで向きを替える+ちょっとスピードを乗せる
ってな課題でしたのよ

11時くらいまで乗ったけどイマイチちゃんだったんで
今回のチャレンジセッティング「Fフォークの突き出し」と決めて
10MM突き出してみました

さて結果は・・・
バンクさせるときに 低い位置からハンドルを倒す
といったイメージで寝かしこみが 楽、そして安心感がでました
だけど寝かす割には 曲がっていかないかな?って感じですた

ただ同じスピードで曲がってる時
突き出し前は「前に乗ってる」感が強かったんだけど
突き出し後は 普通に乗ってるんだけど同じライン通ることができた
っちゅー感じをうけました 

重心が前にいったのでしょうか

途中知り合いのコースケさんの後についたのですが
同じ600でもこちらがCPにむかってまだ寝かせてる時に
もうアクセルを開け始めてました
これは練習のカチありな ライン、走り方でした
次はコレだ〜

次回の試したいポインツ
スプロケット現状F16→15に



なみに走り終えたらジャックがきました 
おそいっつーの(爆)
suteteko1100 at 17:50|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年12月13日

筑波の変 最終項


やっとレースの話だね ながかったねー


そうですね

まあ出場できた、というのが
ひとつのよろこびだったから
レースで走ること 以外のプロセスすら楽しかったですね

 で、レース本番はどうだったの?
 前の600とずっと走ってたよね

予選が7秒で?
前の人とも後ろの人とも1秒差があるから 一人旅かな
とも思ったんだけど
スタートで何とか前に出られたら、と狙っていて
栃木スピードの徹くんから教えてもらった
アクセルを一定にしといて
クラッチに集中するってのを実践


 上手くいった?

ぶっつけ本番だから
結局スタートからも順位代わらず(笑)
最後までそのままでした

 コメントだけみるとかなり淡々と走ってるみたいだけど?

いやー 一生懸命がんばりましたよ!
なんとか前のR600を抜こうと必死に付いていきました

終盤になって真後ろまで迫ることが出来て
何度かチャンスはあったけれど
ものにする事はできませんでした
最終コーナーの中でつめて、直線で離される、ブレーキでつめるけど
届かないって感じでした
 
 まるで 排気量が逆転してますね

おお!そういえば
逆だよね 普通は(笑)

 走ってる最中は 頭の中真っ白になってた?

結構冷静な部分もあって
ああ、このままだと7位だから
表彰台のれないなあ、とか

で、転倒者が2台いたから
これで5位だ!
なんて不謹慎にも思ってました
実際は6位でしたけど

イベントレースで、筑波で、
ギャラリーが多いから
走りがいがあったです かなり
たとえそれが 俺を見てないとしても(爆)
こちらとしては
俺のバイク目立ってるだろう?って 
どうよ?って

 もっと綺麗にしてやれよ って見てたんじゃないですか?(笑)

ありがち(笑)

 表彰台に犬をもってあがってましたね
 こんな人初めてです とかアナウンスされてました

本当?やりぃ!(笑)

子供と一緒に表彰台に立つ人はいるから
犬もいいかなーと
何年か前カワサキの柳川選手もドイツあたりでやってたし
折さんからペペちゃん かりちゃいました

 ほんと 受けた者勝ちですな

まあ お祭りだ〜いいじゃないですか
実際うけてたし

 でもコメントはイマイチでしたね

ううう・・・(泣)
相変わらず 上手くいえないです、練習ですね!

 いや走りの方を練習しましょう(爆)


そうそう
今はCBR600で トミンで練習中です
 
 とうとう新しいのになりましたか?

新しいって言っても
もう6年前のバイクですけどね

 でもGSXよりいっきに14年新しくなった(笑)

GSX-Rをもっと上手くのるには
セッティングや乗り方を自分自身覚えないと
ってなもんで?
基準となる、定規のようなバイクで
自分のスタンダード、プレシジョンですね を
設定しないと

その上で GSX-Rなりの 乗り方、セッティングのしかたを
したいなあ と
今までは人任せだったり、適当だったり・・・

やはり基本設計が古い、ってのはあるので
新しいバイクみたいな設定にもってても
無理がある、というか そんなんじゃ面白くないだろうし
フレームがグワングワン揺られながら 走っていくという
味、というか楽しみ、しなっている フレーム
いい意味で 曖昧な感じで(注)


 来年は また出ますか?GSX-Rカップ

また出たいです
優勝を狙う、とかより 
参加すること自体が かなり、というか相当楽しい
3秒で卒業って言われても そこまではまだまだ遠いから
たくさん参加したいです(笑)

 で、最後は油冷で優勝できめると

いいっすよね
そしたら初だよね(注)


でもさっきもいったけど
勝つとか勝たないじゃなくって 
本当にお祭りのような 楽しいイベントだから
また仲間と一緒に出たいです

 今後のレーシングな予定は

選手権を目指す・・・ってモチベーションは現状全く無いし、ってまあ資金もないし(笑)
今の現状で一番楽しめる、そしてチャレンジしがいのある
レースに参加しつづけていきたいです
オープンクラスとか、耐久とか

 じゃあとりあえず
 トミソで27秒っつーことで

そう(笑)!!それですね

 どうもありがとうございました


こちらこそありがとうございました

 
 GSX-R綺麗にしろよ


タメ口やめろ!っての


 


(了)



注>ORIさんが来年ねらってるらしい




suteteko1100 at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年12月08日

筑波インタビューその2夜

当日の空気

今年、レースの手伝いに結構通ってたので
レースの流れ、時間の使い方に少し慣れてたのか
結構 落ち着きはありました

さらに
折さん や公門さんが
周りのことを それこそ
痒いところまで手が届く くらい
やってくれたので・・・

 逆に緊張感がたりないくらい?


そうなんです これでいいのかな
なんて思いつつも 時間は過ぎて・・・

 結構まちましたからね

はい
GSX-Rクラスはもともと一番最後のレースだったんだけど
その前の グラスとラッカークラスが大荒れ!
もうスタート直後に接触、転倒、炎上(爆)
それで 遅れる遅れる
3回は赤旗でたんじゃなかったかな?

もうレース中止かと、よくて決勝周回数の減算だな
なんて思ったり
で、やっと始まって
減算も、中止もなくて(笑)

ウォーミングアップラップをして
グリッドについて
スタートまでの5分か10分間で・・・


 そこで 一気に緊張が
 ガーッと?


そう 一気に ガーッと
もう真っ白(笑)

やべーどうしようか なんて
思ってたら
キャンギャルが 予選4位まで(最前列)と油冷TOPには ついてくれる
サービスがあって きてくれたんですね
女の子

 おお!!

一瞬だけど

 一瞬か〜(笑)

で、選手紹介で自分の名前呼ばれたら
テンションが一気にあがって!


 「一番ポーズ」(注)してましたからね バイクによじ登って

そうなの
で女の子と腕組んで おちゃらけたポーズ取りたかったのに
そういう路線じゃない所為か 断られたのです

 馬鹿ですね〜(笑)

わはは馬鹿です
でも いいじゃんね 腕組むくらい(怒)

 怒ってる怒ってる(笑)

ほんとうに!それぐれいいいじゃんね 川島カントク!!(爆)

 でリラックスできて

そうそう

 本番に突入

そうそう

 絵に描いたような お調子門ですな

んーーー そうそう(笑)

(注)一番ポーズ  >>ハルクホーガンがよくやってた
suteteko1100 at 20:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年11月30日

GSX-Rカップについて振り返る会 その1

今回はセルフインタビュー方式です

 GSX-Rカップ 6位入賞 そして 油冷1位オメデトウございます

ありがとうございます
まあ 油冷1位といっても3台しかでてなかったから
そっちよりも6位表彰台に上がれた方が嬉しかったです

 目立てたかな、と

そうそう そのとうり!
だって 新型R1000とかにまざって
一台だけなんじゃこりゃ?!(笑)みたいなバイクが置いてあるもの
後で冷静に写真をみると かなりシュール
こりゃあ 受けたじゃないか、と

 そっちばかりですか(笑)

結構 自分の中でウエイトがあるかな(笑)
色物バイクで正統派に食い込む、と
でもココがポイントで
結果出さないと、面白みないし
やっと結果出せたかなと

出場するまでで3年かかってますからね
あの炎上(注)から

仕事の都合、にレギュレーション(注)で
なかなか出られませんでした
もう今年3年目なんで

 「出るしかねえ」と

そうそう(笑)

幸い
折さんがヘルパーで来てくれて
同じテント、というテントの持ち主の公門さんも
手伝ってくれて、というより2人のいいなりのままに
走りに専念できたんで 本当に助かりました
使う事もないと思っていた、タイヤウォーマーまで
借りてくれて 使っちゃいましたから

本当はモンスタークラス?の
大野さんみたいに 「イベントレースではウォーマーは使用しない」
という「美学の掟」を行うつもりだったんだけど

 誘惑には勝てなかった?

はい(笑)なんせ初めてだし 筑波レース
安全が高いほうがいいかな と


 決勝では自己ベストの6.8秒でましたね
それまでの道のりはどうだったのかな


いきなりタメ口ですか?
・・・
その週の月曜日?に ドライバーススタンドの走行会で
初走りで 1分10秒位です 測ってないけど 
で、金曜に特別スポーツ走行に出たら
右側のケースが熱で歪んで OIL垂れちゃってたから
20分走らないくらだったし
そこで油冷の方もいて
同じ間隔だったから 焦ったりして


 当日はどんな感じで流れたのかな?

タメ口聞くなよ!

つづく


(注)トミン炎上事件
suteteko1100 at 18:33|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年11月29日

速報

今日から3日間

GSX-Rカップのことを書こうかと思ったんだけど

昨日いや一昨日の日曜日
秋山君ことバッキーが梨本塾Aクラス決勝で
残念ながら しかし 見事な2位を ゲッツしたので

おめでとう!といいたい

そして 26秒に入ったから
もはや「絶交」(笑)


キレてる走りでした
んー

明日からは
GSX-Rカップネタです
あれはそう 木枯らしの吹く・・・(つづく)


そうそう!ホリさん
HPつながらないっす!!
suteteko1100 at 00:20|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年11月23日

トミンネタ第三日

バッキーの走りをマジマジとみるのは
数年ぶりです
NASITAI(梨耐)の時はお互いが走っていたので見れなかったし

でコースに入り観察して 気づいたことは
「基本を実行している」ということですな
ざっとまとめちゃうと

色々あったんだけど
アウトインアウト
そして直線部分でハードにブレイキング
その際は体のホールドしっかりと

最終コーナーの手前 左→右と切り返すところは
切り返し終わって マシンをHOLDしてブレイキング
これなんか 俺は
手前でダラっとかけて かけたまま
体を左→右と切り返すから ハンドルに力かかりっぱなしだったわけなんですわ

まあ それが完成形ではないんだろうが
少なくても今の俺には とても参考になりました
当然 試しまくりましたよ


アクセル全開からブレイキングのとき
指がコンマ数秒 外れて 最終コーナー飛び出そうな
感覚に陥ったのは 秘密だ!



そんな感じ?
で 近年まれにみるほど課題をもってはしったので
なかなか充実してました

で、タイム・・・28秒フラットみたいです(バッキー談)
あー あっさり油冷ベストと同じか・・・複雑(笑)



suteteko1100 at 11:49|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年11月18日

トミンねた第二夜

朝一のトイレに入って
用を足していると

次に入ってきた奴らが「くさい!」とかいってました
窓あけたんだけど ごめんちょ
そしてMY個室のドアをガチャガチャやりはじめたので
「入ってます」とシブ声で対応
「あ、はい・・・」と彼

キマヅイ雰囲気


そんなかんじで 幕を開けた
イヤーンな トミソ日和!!(笑)


前回のッ続き

前後のバランスが取れてないように
、後下がり な感じたんので
1段リアを固くしてみました
まあ、あまり感じないかな、と思ったら 奥さん!!
微妙に走りやすい??

つか先ほどまで 汗流しつつ(冷や汗)
アクセル満開(<北海道ではこういうのだよ)
練習してたのが、パカパカあけられる?!!
あれ?
ギヤが高いのかな・・・同じだ・・・

何故かリアを固くしたら
アクセルがガンガン開けられるようになりました(謎)
いやー スゴク走りやすくなりました
多分 車体姿勢がかわったから、と脳内妄想で思うのですが
何故変化したか 誰か分かるように教えて下さい(爆)

しばし楽しんだ後
また アクセルワイドオープンと ハードブレイキン に挑戦
こうやって極端な練習してると
色々課題が浮き上がってきました
いわく
ハードブレイキンの時に体が中途半端なHOLDなため
ハンドルに力かかって、倒しこみの一番美味しい(旋回する)と思われる時間に
セルフステア殺しまくり(笑)

足を開いてのブレーキングでしたが
初心に返って しっかりニーグリップ・・・など!
いろいろ試しました

結果は・・・秘密!(嘘)
いや まあ 少しはマシになったかな ってな感じ
でも まだまだやることがあるってんで
これからも楽しみな感じです

そうそう27秒楽勝な バッキーの走りは参考になりました
そこで!!
(つづく)



suteteko1100 at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

トミソ第二夜

朝一のトイレに入って
用を足していると

次に入ってきた奴らが「くさい!」とかいってました
窓あけたんだけど ごめんちょ
そしてMY個室のドアをガチャガチャやりはじめたので
「入ってます」とシブ声で対応
「あ、はい・・・」と彼

キマヅイ雰囲気


そんなかんじで 幕を開けた
イヤーンな トミソ日和!!(笑)


前回のッ続き

前後のバランスが取れてないように
、後下がり な感じたんので
1段リアを固くしてみました
まあ、あまり感じないかな、と思ったら 奥さん!!
微妙に走りやすい??

つか先ほどまで 汗流しつつ(冷や汗)
アクセル満開(<北海道ではこういうのだよ)
練習してたのが、パカパカあけられる?!!
あれ?
ギヤが高いのかな・・・同じだ・・・

何故かリアを固くしたら
アクセルがガンガン開けられるようになりました(謎)
いやー スゴク走りやすくなりました
多分 車体姿勢がかわったから、と脳内妄想で思うのですが
何故変化したか 誰か分かるように教えて下さい(爆)

しばし楽しんだ後
また アクセルワイドオープンと ハードブレイキン に挑戦
こうやって極端な練習してると
色々課題が浮き上がってきました
いわく
ハードブレイキンの時に体が中途半端なHOLDなため
ハンドルに力かかって、倒しこみの一番美味しい(旋回する)と思われる時間に
セルフステア殺しまくり(笑)

足を開いてのブレーキングでしたが
初心に返って しっかりニーグリップ・・・など!
いろいろ試しました

結果は・・・秘密!(嘘)
いや まあ 少しはマシになったかな ってな感じ
でも まだまだやることがあるってんで
これからも楽しみな感じです

そうそう27秒楽勝な バッキーの走りは参考になりました
(つづく)



suteteko1100 at 21:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)