2011年01月

2011年01月23日

たってすててはなれる。

そう、それは断捨離。
巷でブームになっているそうで、あたしも便乗してみた。
なぜこんなに物が増えたのか、実際ほんとに必要なものってどれだけあるの?って思ったので。


しかし、とても疲れた。
ていうかまだ終わってないけど、とりあえず昨日は寝室のクローゼットだけ。
それでも45リットルのごみ袋4つも出た!
捨てるのは本当にもったいないし、ならリサイクルとかリユースを考えるべきなんだけど、その手間を考えると何もできないっていうダメ人間なので、今回ばかりは『ごめんなさい』と『ありがとう』を胸に、目を瞑って捨てました。

捨てるのも、使わずに置いてあるのも、ほんとにもったいないよね。
あぁ、ごめんなさい。
もう下手に物は買わん。
ほんとに必要で、ほんとに欲しいものだけにしよう。

まだまだ物を減らして、ほんとに大切なものを大切にする生活、目指します!


sutomai at 11:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月17日

写真

cc00b36f.jpg部屋を片付けてたら
様々なものが出てきました。

お金とか(諭吉さま4枚分!ラッキー♪)
苦い思い出の品とか(笑)

そんな中、
懐かしの渋谷ストリート時代の写真の数々がいっぱい出てきた!
懐かしいなぁ~!
っていうか、見てるだけであの寒さがよみがえる!

そして、若い!笑
痩せてる!

なんか、やっぱり顔つきが違うし……痩せてる。
とにかく痩せてる!笑

顔つきが違うのは、今は肥えたからか?


痩せたーい!
過去を写す写真は、今という現実を叩き付けてくれるね!


しかし痩せてるな…
どうやって痩せてたのかな…
茶髪だし、パーマとかかけてるし、膝上スカートとかはいてるやんけ…


今の自分、変わったなぁ。
中身はどうなんだろう。


でも、あの頃知らなかったことや、考えもしなかったこと、今は向き合って生きてたりする。
あの頃は分かってなかったと、言える今の自分がいるのは、ちょっとは成長したってことかいね。

あの頃出会った人達は、今はどんな毎日を過ごしてるんだろう。
立ち止まった自分、先を行った仲間、支えになってくれた人や、離れていった人、その中でまた出会った人達…


時間が進む限り、
ちっとも変わらないものはないはずだ。
止まっているように思えることも、ほんとは次へ進む為のステップだし、その為には必要不可欠な時間。


だから、自分だけ変わることも変わらないこともない。
みんな絶対、あの頃と違う何かと向き合って、何かを背負って、何かを目指して、生きているはず。

ですよね?


あぁ、また話が支離滅裂になってもうた。

うむ。
とにかく、あたしは痩せたいという話でした。
写真嫌いな人っているけど、やっぱり残しておくと良いよね。
自分の軌跡の証になるし、今の自分を知る道具にもなるし。
肥えた今の私も残しておこう。
いつか笑ってやるのよ、なにこのぶた~!ってね( ̄ー ̄)


もう片付け疲れたから寝よっと。


sutomai at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月11日

あ、そうそう

今日、やっと初詣行けた。

まずは氏神さまにお参りしたほうが良いってことで、
歩いて行ける八幡さまに行ってきた。

ほとんど人がいなかったから、とっても心を落ち着かせてお参りできた。
あと、昨年の御守りたちにも、ありがとうの気持ちを込めて奉納してきたよ。


これでやっと、
2010年を締め括れた気がした。
さようならしたの、昨年の自分に。
辛かったけれど、大事な一年だった。
今があるから、そう言える。

少しずつ、
心にかかってた真っ黒い雲が晴れてきたら、
いろんなことが動き始めてきたし、
好転好転!回る回る~って感じです(笑)


家に帰ってきて、何気なく片付けしてたら、お金出てきたし!
ラッキー♪ヽ(・∀・)ノ
しかも諭吉さんが2枚入ってた!うししっ


今年はいーっぱい楽しむぞ!


sutomai at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月10日

インテリア

79502298.jpgインテリアの本て、何故かよく買ってしまう。
他人様の部屋見て、自分の部屋改造を妄想するのが好きみたい。
でも買って終わり。妄想して終わり。
結局自分の部屋はいつものまま~(笑)
でも、こういう本を見てると、自分の好きなものに気づいたり分かったりする。

あたしはやっぱ、
今でこそ近所では一番新しくなった実家だけど、
建て替える前は昔の宮大工さんが作った平屋の古い家だったから、
そこで育った自分としては、やっぱり木の温もりみたいなほっこりした雰囲気の家が好きみたい。
落ち着きまする。


今住んでるマンションは綺麗だし便利だけど、
来年転職したらまた引っ越さなきゃならないし、
その時はちょっと古くてもあれこれいじれそうな部屋を探そうかな~


でも、古いとゴキちゃん出るしな。
それは嫌。絶対に。
ワガママだろうが何だろうがゴキと鼠だけは無理!
それで一回引っ越してるから。


うーむ。
納得の住まい探しとは難しいのぉ。


sutomai at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ワセリン

497bcaef.jpgお手入れしてるのに、どぉ~にもこぉ~にも手荒れをとめることができず、今日は痛みが酷かったのですが。

仕事場のお兄さん(スケボーの先生)が、わざわざ私の為にvaselineを用意して持ってきてくれたんです!
家にデッカいのがあって、そこから小分けにして持ってきてくれたんだって。
vaselineは、初めて使った時そのままつけて、『なにこのベタベタ!嫌!』って思ったから、最初遠慮してたんだけど、
今日、水でのばすって初めて知って、つけたら嘘みたいに手が生き返った!
すごいっ!効き目早っ!

アカギレの痕がタコみたいに硬くなって、指先がぼこぼこになってきちゃったから、vaselineで集中治療だっ!
アカギレシモヤケサヨウナラ!


sutomai at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)