2011年04月

2011年04月28日

グアム最終日(´・ω・)

いよいよ来てしまった、最終日。

朝から若干テンション低め。

でも!
残された数時間を目一杯楽しもう!と気持ちを切り替え。

そうそう。
父は一度、会社の旅行でグアムに行ったことがあって。
もう25年も前の話ですが(笑)
その時泊まったっていうホテルに朝御飯食べに行きました。
25年前はランクも良かったそうだけど、今は両隣にでっかーいホテルが建ち並び、完全に影が薄くなってしまった感が…
25年の歳月をまざまざと見せつけられたって感じで、父はちょっと悲しそうだったな。

でも、今回私達が泊まったホテルとは明らかに違う!
所謂全室オーシャンビュー!ってやつです。
ホテル入っていきなり目の前が海ですからね。十分だー!

そして、ギリギリまで最後のお買い物!
私は前日の夜に買おうかどうか悩んでいたバッグを買っちゃいました(>_<)

そんなこんなで、あっという間にグアムに別れを告げ、成田から両親と別れて帰路につくと、一気に切なさが込み上げてきました。
沢山撮った写真や動画を見ては、余韻に浸りながら。

今回は、
10年ぶりの家族旅行ということで、我が家にとってはほんとに大きな大きな意味を持つ時間でした。
10年の間に、いろんな出来事があったから、それを思えば、今回みんなが元気に仲良く海外になんて行けたのは、大袈裟に言えば奇跡かな?

でも、今回旅行して改めて実感したのは、

私の母がこの母で良かった
私の父がこの父で良かった
私の弟がこの弟で良かった

この家族に生まれてこれて、良かった

ってこと。
絶対、また旅行に行こう。
家族の思い出、沢山たくさん作っていこう。
そう思いました(^-^)

sutomai at 01:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

グアム3日目

3日目は家族それぞれ別行動。

私と母は、エステ!
なんと弟はスカイダイビング(゜~゜;)
残された父はお買い物。

弟は地上2400メートルの空からダイブしてきたみたいで、かなり緊張したがまたやりたい!と言ってました。
ワタシゼッタイムリヨー

そして、グアムの夜最後の夕食は海辺のテラスでBBQ♪
途中もんのすごいスコールがあったけど、浜に向かって弧を描くようなタモンビーチを端から端まで見渡せるこの場所で、刻一刻と変わる海と空の色に魅せられたのでした。

明日で最後かと思うと、なんとも言えない淋しさが込み上げてくる夜でした。

sutomai at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月27日

グアム2日目②

イルカはキャンセルしたけど、やっぱ海は行かなきゃでしょー!
ってことで、一番近いビーチまで歩いて、見てきました、海!

言葉じゃ伝わらんから、写真でどうぞ。

いつまでも眺めてたい風情とはまさにコレでした。
でも、砂浜白すぎて目が痛かった。
あとね、日本人の新婚さんが純白の衣裳で撮影してたんだけど、めちゃ幸せそうだった!

気分が良くなった我々すとうファミリーは、観光名所の恋人岬へ。
ここから見た海がこれまた…
もうほんとに帰りたくない!って思いました。
帰国して一週間経つのに、未だにここで聞いた波の音と、エメラルドグリーンの海の色は、鮮明に覚えてる。

海は、時として太刀打ちできないほどの脅威を見せつけるけど、
こんなに穏やかで夢心地にさせてくれる美しさも持ち合わせているんだね。

夕方には海中展望室に行ったり、そこに伸びる海上の橋から夕日を見て、前の方を歩く両親の背中を見ながら『本当に来て良かったね』と、弟と一緒にこれまでの道のりを思い出したりしました。

夜は、ポリネシアンダンスのディナーショー☆
私はここで気づきました。ガリガリの女性は魅力的じゃない!とね。
渋谷とか歩いてるとみんなマネキンのようにスタイル良く、お洒落で可愛くて、そうじゃない自分に恥じらいしかありませんでしたが(笑)
ダンスを踊る女性達の体は皆、芯はあるけど女性らしい丸みとしなやかさがあり、とっても魅力的でした。
インナーマッスル鍛えられてるんでしょうね!
私もただのデブとしか言われない現状から打開するぞ!<(`⌒´)>

とまぁ、またホテルで乾杯し、2日目を終えました。
朝から色々あったけど、とっても充実した1日でした。

sutomai at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

グアム2日目①

2日目は早起き!

毎週土日の朝、デデドという村で朝市をやってると知り、朝6時のバスに乗車。
そしたら道がマラソンの人だらけ!
なんか毎週土日にマラソン大会やってんだって!良い習慣だね♪

いくつかホテルを回って朝市行く人をピックアップし、いざデデドへ!
そしたら、途中からもんのすごいスコール!

(°Д°)

台風かっ!ってくらい。
窓際に座ってたんだけど、なんか中まで入ってきたし。
バスが古かったのかなぁ?

あっという間にデデドに着くも、お、降りれん…

バスの中は完全におしらけムードだし、諦めかけたその時、一組のカップルが下車!
おー!行きますかっ!
なら我々も!
と、みんな痺れを切らして一斉に市場へGO。

そしたら雨もやみ♪
朝御飯食べて、母と柄違いの激安ワンピを購入。
今まで行った他国でもそうだけど、現地のお祭りや市場が私は大好きです♪
わざわざ異国に来たからには、現地の人の暮らしに少しでも近づきたいと思うので(^-^)

そんなこんなで、お次はイルカを見に行くツアー!

が!

ボート乗り場に行ったら、参加者全員小さい会議室みたいな部屋に通されて、担当者から驚きの一言。

『エンジントラブルでボート動きません』

(°Д°)

昨日と言い今日と言い、地味に萎えるアクシデントの連発。

今回、色々と予定を組んでしまって、海のアクティビティはこのイルカツアーしか予定できなかったので、完全にテンションダウンしました。
グアム来て海行かんて!
アホー!

つづく。

sutomai at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

グアム初日!

初日は、昼にグアム着いて。
まぁとにかく蒸し暑い!
そしてホテルまでの道中、早速スコール!
これだけで異国に来た実感がわいた(>_<)

で、夕方にホテルに着いて、まずは近くを散策。

グアムではABCストアっていうコンビニが沢山あり、私はワンピもサンダルも現地調達を考えてたので、早速ABCストアで激安のビーサンを購入。
すぐ履き替えて歩き出すこと約5分。
サンダルが壊れた。

(°Д°)

道端でまたスニーカーに履き替えて、先行き不安に陥るも、気を取り直し!
水・金曜日の夜にやってるお祭りに行こう!とバス停まで歩いたんだが、バスがなかなか来なくて。
バスの時間を調べたら、祭りは今、水曜日だけらしい。

(°Д°)

そりゃいくら待っても来ませんよね。
とか言ってるうちに雨!
ひー!

ウロウロしてたら、近くのレストランからアコギの音がしてきたからとりあえず入店!

そしたらここが最高に良かった。
二階建ての二階部分がテラスになってて、そこでアコースティックライブを聴きながら肉が食べれるっていう。
雰囲気も良いし、ビールも料理も美味しくて、みんな良い気分♪
祭り行けなかったけど、そのおかげで美味しいご飯が食べられた!

ピンチをチャンスに!
この精神がとても意味を成しました。

部屋に戻ってまた乾杯☆
1日目を締め括りました~

sutomai at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)