2011年07月

2011年07月25日

登山と流れ星

地元茨城で、夏休みの思い出作りをしてきました。

筑波山にメンバーみんなで登山!
天気はあいにくの曇り空で、頂上から景色が見れなくて残念だったけど、
途中、そこにいるだけで浄化されていくような気持ちの良い場所があったり、
鳥の声とか葉っぱの音、出くわす皆さんとコンニチハの挨拶。
いつもの日常でも当たり前にあることなのに、山の中ではその一つ一つにからだが喜んでる感覚がありました。

ますます富士山に行きたい。

それと、うちの実家でメンバー皆の合同誕生日会をした。
プレゼント交換したのなんて、きっと小学生以来!
こういうことをワイワイ喜んでできる大人になれて良かった。笑

で、うちの実家の周りは田んぼだらけで何もないのだが、夜中に外出たらめちゃ星が沢山だったから、道路の真ん中で全員川の字に寝っ転がって、しばらく天体観察。
そしたら二日連続で流れ星を見たの!
もうすごい嬉しかったぁ!
星とか宇宙の話をしてると、ほんとにワクワクする。
見えない星があとどれだけあるかとかさ。
無限に広がる宇宙の、その『無限』の先はどうなっとんのやとかさ。
考えてるとわけ分からんくなってくるけど、それがまた楽しい。

おっと話が長くなったけど、
そんなこんなで、みんなでリフレッシュしたので、9月17日のライブはきっと素敵になるはずです!
おたのしみにー!


sutomai at 11:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月19日

恋の共犯者


先日お伝えしました、秋の自主企画イベント、いよいよ情報解禁しました!

2011年9月17日(土曜日)
吉祥寺曼荼羅
すとう舞企画『恋の共犯者』
OPEN 18:00
START 18:30
前売券 2000円
当日券 2500円

《出演》
スモークポーク
エソラ
すとう舞

初めての単独企画ということで、どんなイベントにしようかとあれこれ考えたのですが、
まず、自分が『ステキー!』って感じたアーティストさんに対して、なんかドキドキ胸がワクワクする感じがとても『恋』に近いものだと思ったんです。

で、恋は片思いだけじゃなく両思いの意味合いもあり、まだよく知らないんだけどなぜか気になってしまう、お互いにそんな気持だから共犯者!バンドは共犯だ!

という、うちのメンバーの松本尚子氏からの助言により、イベントタイトルは『恋の共犯者』になりました。

今回私のラブコールに応えてくれた、スモークポークもエソラも、音に包まれるような時間と空間を作ってくれる、ほんとに素敵なアーティストさんです。
知ってる人も知らない人も、ぜひ聴きに来てほしい!

私はバンドで出演します。
メンバーは、前回曼荼羅バンドライブでもサポートしてくれた、
小倉大輔くん
日渡正一くん
松本尚子さん
そして今回は、アコギインストで活動している『松藤久史くん』のギターサポートも加わり、またもや面白くなりそうな気配です。
ギターまぢうまくて口あんぐり。
あたしも頑張ろうと思います( *`ω´)

そして、今回イベントのフライヤーを作ってくれたのは、戸ケ崎由美さん!
すっごい素敵なフライヤー作ってくれました。
いっぱいばら撒くぞー!

まだまだ先ですが、皆さんさっそく手帳にチェックして、9月17日はぜひとも曼荼羅に遊びに来てください!

よろしくお願いします♪(´ε` )

sutomai at 02:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

どうもありがとう!

時間が経つのは早いですの。

もう一日経ってしまいましたが、土曜日ノマドで聴いて下さった皆さん。
ありがとうございましたー!

長崎ちゃんぽんでしっかりスタミナチャージしたので、本番は無事歌いきることができました!
しょうちゃんのサポートもあり、お客さんもあったかくて、とても気持ち良かった〜

それと、これまた過ぎてしまったけど、実はあたし昨日誕生日でした。
26才になってもーたー
気がついたら誕生日終わってるし。
半日寝て、半日仕事という、至って普通の日常でしたが、ライブ当日にケーキやプレゼントいただけたので、あたしは今年も幸せ者です!
メールやメッセージくれた皆さんも、みんなどうもありがとー!

そして、お母ちゃんとお父ちゃんにありがとう。
娘はこんなに大きくなりました。
これからも甘えてばかりだと思うけど、元気でいて下さい。

あー26歳。
もうどうあがいてもアラサーなんだわ!
これから一年はどうなるかなぁ。
来年の誕生日にはどんな自分になってるかなぁ。
良い歳の取り方をしていけるように、これからも自分に素直に生きていこうと思います!

こんなわたしですが、皆さんこれからもよろしくお願いします!


sutomai at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月16日

涙のあとに

今夜ノマドで販売開始する『涙のあとに』のジャケットデザインを、お友達のにーなちゃんに無理言って描いてもらいました!

とってもステキー!
絵が描ける人って尊敬する。
あたいは絵とかまったく書けませんので、絵が描けるってだけで惚れてしまいそうです(笑)

にーなちゃん、いくつかデザインを考えてくれたのだけど、どれもステキすぎて迷っちゃうわ。
歌詞を読んで、そこからイメージしてくれて、それで描けちゃう思考回路と技術とセンスが羨ましい。

ジャケットも含め、自信を持ってみなさんにお届けできる作品になりました。

どんなジャケットかは、来てからのお楽しみ〜♪


にーなちゃん、ありがとう♪(´ε` )

sutomai at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月14日

一曲入魂!

おはようございます。
毎日毎日言いたくないけど、おはようの次に口から出るのが近頃お決まりです。

あっついですね〜


そして腹も減った。


昨日は一人スタジオに篭り、録音作業をしてきました。
先月、稲山亜紀ちゃんとノマドで披露した新曲です。
タイトルは仮で『蕾』だった曲。(タイトルコールしたっけ?)

正式タイトルは、独断と偏見により、『涙のあとに』に決めました。

最近で一番集中したかもしれぬ!
そしたらとっても嬉しい音源が録れました。
嬉しいってか、心地良い感じ。
やさしい歌ができた。

これを皆さんに届けます!
土曜日にCDにしてノマドで格安販売しまする!
格安なのは一曲入りだからなだけで、決して手を抜いてるからではありません!笑
先月ノマドで聴いて下さった方はもちろん、初めての方にもぜひこれは聴いてもらえたら嬉しいなぁ。

ちなみに土曜日は9月17日の企画のチケットも販売開始しまーす♪


そんなこんなで土曜日はノマドでお待ちしてますので、皆さんどしどしご来場下さい!
あたしはカホンの日渡しょうちゃんとライブします!

ぜひ〜♪

sutomai at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)