2011年08月

2011年08月30日

小説家みたいな部屋

今日ついに新居の鍵を手に入れたので、持てる荷物だけ持って早速行ってきました。

スーツケースに入るだけの洋服と、ギター3本。

一緒に行った友達が見た新居の感想は、『小説家みたいな部屋!』

まだ電気がつかないので、外から射し込む街灯のあかりしかなかったけど、ギターだけしかないお部屋を見ると、なんか新たな始まりを沢山イメージできてワクワクした。
ギターとタバコだけ持って上京してきた、みたいな気分になった(タバコ吸わんけど)

しかし小説家みたいな部屋ってなんだろう。
下積み的な?

新居で、これからどんな曲をどれくらい産めるかな。
なんか良い予感!
だけど台風きとる!
引越しの時に台風とかとても嫌です!

皆さんもお気をつけて。
ごきげんよう。


sutomai at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

荷造り中

どうにもこうにも荷物が片付かないのです。

こんばんは。
すとうでございます。

もう明後日になりました、わたくし東京での6回目のお引越し。
最初に住んだ部屋は、今のお家の4分の一くらいしかないような狭い部屋で、荷物もそこに納まる量でしたが、この7年でだいぶ物が増えました。

とにかく多い。
とにかく。

とにかくとにかく片付かなーい!

今度のお部屋はまた今の半分くらいになるので、今の荷物の量ではきっと足の踏み場もないでしょう。
最悪ゴミの上で寝る生活かもしれません。

いやだ。
なんとかせんと。
やはり断捨離か。

うーむ。
睡魔もおそってくるし。
ガムテープがなくなったし。

部屋は見るに耐えない荒れ模様。

今夜はゴミの上で寝るしかなさそうです。

おやすみなさい。

sutomai at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月22日

明日は月ノマでーい!

こんばんは。
時間がみるみるうちに過ぎて行きます。
忙しいというのは、きっと幸せなことなのだろう。

よく歌入れのお手伝いをさせていただいてる作曲家の方が、最近こんなことを言ってました。
『寝る間もなく忙しいと自慢気に言う人がいるが、寝る時にはしっかり寝て、起きてる時間に集中したほうが効率もよく、やりたいことも沢山できると思う』

にゃるほど!
でもね先生、あたしは人より寝過ぎなのですよ。
お家ではほぼ寝ることしかしてません。
そうやって沢山いろんな人に迷惑かけてきたんだー。

でも、集中するというのは大事なことだ。
長い時間ダラダラやっても、きっとそれ以上のものは生まれないんだろう。

集中集中!


そんなこんなで、只今集中して明日のライブの準備をしてます。笑

明日はノマドです!
出番は21時ごろから!
安里麻紀ちゃんも一緒です!
ワクワク。

明日はいろんなCDとイベントのチケットを販売しまーす!
嫌でも新曲やります!笑
ぜひ来てください!


sutomai at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月21日

すとう自転車に乗る。の巻

こんにちは。
とても涼しいですね。
このくらいの気候が一番好きかも!

実はわたくし、東京に来て初めて自転車をゲットしました。
歩くのが好きなので特に必要としていたわけではないけど、ある人から貰い受けることができました。
ラッキー♪

昨日はさっそく自転車に乗り、リサイクルショップ巡り。
新生活の準備はいろいろ大変だけど、ワクワクしてるからこの忙しさも楽しいです。
しかも自転車だと移動時間が短縮されて良い!

それと、すとうバンドのリハですが、先日アコギ奏者の松藤久史くんがいよいよ加わり、バンドアレンジもあれこれ煮詰めているところでございます。
一回固めたものを再度壊して組み立てるのは、難しいけど面白い。
バンドだからできること、いろいろお見せできるように残された時間頑張ります!
皆さーん!ぜひ参加でお願いしますね!


そんなこんなですが、実は、実は実は、明後日23日は久々に完全なるソロでの弾き語りでございます。
月ノマ!新曲!
私は21時くらいからの出番で遅めなので、お仕事帰りに寄っていただけたら嬉しいなぁ。
今回は月ノマメンバーの安里麻紀ちゃんも一緒です!
最近はバンドのことばかりだったから、一旦頭をリセットして、一番シンプルなすとうの歌を聴いていただきたいと思います!

では皆さん。
ごきげんよう。

sutomai at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月11日

こんにちは。


最近めっぽう忙しく、いろいろ忘れているワタシ。

いかんいかん。

先週から、9月のイベントのリハも始まり、みんなそれぞれ忙しい中で集まれた時間、集中集中!
先日は、イベント出演してくれるスモポの二人と夜な夜な親睦を深めてきました。
イベント楽しみ!みんな予定に入れてくれてますか?
何やら曼荼羅のマンスリースケジュールに今回のイベントをピックアップしてもらえるらしく、それでまた沢山お客様が集まってくれたら良いなって思うのですが、さてどうなるでしょうか!

そんなこんなのわたくしですが、今年はまだエアコンつけずに生きていたのですが、昨日ついにダウンしまして、24時間眠り続けました。
頭痛はほんとに辛いです。
ちょっと熱中症になったみたい。
エアコンついにつけてしまった。
ごめんなさい。

で、何がそんなに忙しいって、思い立って、来月引っ越すことにしたわけです!
東京出てきてまだ7年たらず、次のおうちでもう6軒目。
引越し貧乏〜
もうしばらく引越しなんてせんぞ。
でも今は礼金なしとか、金銭的に見るとちょっとおいしい時期みたいで、なんとかまぁまぁ納得できるお部屋が見つかりました。
引越したいなって言った翌日に今の部屋を解約し、その日のうちに新居を仮契約してきたワタシを、周りの方々は白い目で呆れ果てておりましたが、もう大人なんだからって怒られもしましたが、なんか今じゃなきゃダメな気がしたんだ!
思い立ったら早いのだけど、動くまでが遅くてねぇ...


いかん!いかんいかん!


もう大人かぁ。
いつまでもお母ちゃんお父ちゃんが元気でいてくれるわけじゃないと分かってはいるけど、やっぱり今の自分にとって両親は何よりの支え。
別に自分がそこまで破天荒だとは思わないし、実際そんなことないんですけど、何でも怖いもの知らずで思いつくまま動いてしまうのは、両親の存在に心のどこかで甘えてるからなのかなぁ。

大人ってなんすか!

いきなり引っ越したらいかんのですか!

よく分からないけど、とりあえずもう何か人生の大きな転機がない限り引越ししませんよ。
ちょっとは大人になってやるわい。

では皆さん。
ごきげんよう。

sutomai at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)