2012年02月

2012年02月28日

過ぎてく今をつかまえて

今月のノマド終了しましたー!
皆さんありがとうございました(>_<)

無事、今月も新曲を披露できて良かったのと、自分ですごくお気に入りの新曲ができたので良かったです。
毎月作るのは大変なことではありますが、めっちゃ楽しいです。
辛いから楽しいです。素晴らしい。
ちなみに今月の新曲タイトルは『過ぎてく今をつかまえて』です!
年々タイトルが長くなってきたような?

たまにはセットリストとか載せてみる。

・過ぎてく今をつかまえて
・闘うヒト
・命を燃やせ
・先月の新曲タイトル未定
・歩道橋


タイトル並べると、前半三曲の暑苦しい感じで私の印象想像できそうですね。

曲が増えると沢山歌いたくなるのですが、ありがたいことに、来月ノマドでちょっと長めの40分ライブに出させてもらうことが今日決まりました!
3/31の土曜日です!


ぜひ!

sutomai at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月25日

マズロー

こんな夜更けにこんばんは。
ただいま、ファミレスにてお勉強中でございます。
あたしはあまり頭が良いとは言えないので、機転もきかないし応用力もないのですが、そんな自分に残された道は『暗記』。
そうやってこれまでの人生を切り抜けてきたわけです。

進学の受験もほぼ暗記。
車の免許取るのも暗記(現在完全ペーパードライバー)。


そんなやつなのに、いや、そんなやつだから?
何かと新しいことを学ぶ(暗記する)のが割と好きなのです。


今はちょっと心理学的な分野をお勉強中。楽しいです。
詳しくは書きませんが、マズローさんの欲求段階理論を知って思ったことがひとつ。

学びたいとか、知りたいとか、もっと冒険したいとか、自分をもっと成長させたいと思えている今、それってほんとはすごく幸せなことなんじゃないかって思いました。

そもそも、欲求があること自体、人間として幸せなことだと思う。
何も望めなくなった時、きっと想像以上に恐ろしい『無』にのみこまれてしまう気がする。


生きるってこと。
生きたいって思うこと。
そう思えることが、幸せの原点なんじゃないかな。


sutomai at 03:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月23日

ヒメゴト

なんか今日、
知らないほうが良いことってあるんだなって、改めて思いました。

そういうものに関しては、想像を掻き立てられるから良いのであって、真実を見てしまったら何も面白くない。

あー、そんなことを考えていた一日でした。


『ありのまま』にある種の美学を感じている私ですけれど、『ヒメゴト』にはその隠された部分を知りたいという人間の本能的な欲求を揺さぶられる魅惑があるわけですから、それはそれで素敵だなって思うのです。


さて、なんだか何を言いたいのか分からなくなってきましたので、今日はこのへんで失礼いたします。

sutomai at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おそようございます。
今日は午前中がお休みなので、こんな時間に目覚めました。

雨ですね。
雨は嫌いじゃないです。
うちは壁が薄いので、普段は外の声がよく聞こえるんだけど、今日はどんなに耳を澄ましても雨の音しか聞こえない。
なんか嬉しい( ´ ▽ ` )
雨の音に包まれてベッドに横になってると、なんだかすごく安心します。


そういえば、最近いろんな夢を見る。
良い夢も悪い夢も見るんだけど、昨日見た夢で一番恐ろしかったのは、ライブで何を歌っても歌詞がとぶっていう夢.....(゚д゚lll)

いやぁ、あーいう夢はやめてほしいな、心臓に良くない(笑)


良い夢ってあんまり憶えてないな。
悲しい夢とか、目覚めた時に切なくなるような夢とか、そういう嫌な夢はなんだか憶えてるんだけど。
楽しい夢見たい!

sutomai at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

逃げちゃダメ。

あたしは、よく考えないで行動してしまうタイプです。
昔はそれを、欲求を抑えられないからだと思っていました。
欲しいものはすぐ手に入れたいとか、嫌いなものはさっさと手放したりだとか。
自分が『こうしたい』と思う気持ちが強すぎるから、その勢いだけで行動してしまうんだと思ってました。


でも、なんだかそればっかりではない気がしている、今日この頃。
物事をよく観察し、考え、現実を知って怖くなるのを、恐れているのかもしれないなって。
考えれば考えるほど、怖くなる。
それを恐れて、考えることから逃げているのかなって。


だから、よく考えずに、走り出す。


なんだか、ふとそんなことを思った。

そうやって、なんの土台もなく走り出しても、周りを巻き込みながら成功を掴めたなら良いけれど、そうならなかったら?
それってすごく、無責任な奴だよね、あたしが。


やりながら考えるってのは、ここ何年かで身についた私のスタンスだけど、本当に現実と向き合って考えているかな?って、ちょっと不安になりました。

向き合うことはいつでも怖いが、逃げちゃダメなんだ、どんな時も。

sutomai at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)