日々是レンスト

戦隊ヒーローのカードゲーム「レンジャーズストライク」を、 東京の片隅でプレイし続ける弱小プレイヤーのブログです。

コマンダー禁止だって!!

それは本当か!キバヤシ!

という感じで、公式ページにあるように、

今月10日から、使用禁止になるようです。

本来はなかったカードたちですから、

以前の形に戻っただけとも言えますね。

ただ、ガンスリンガー等では使用可能なんて書いてますから、

もういらないなんて捨ててしまうと、公式大会で、

皆使っているのに、自分だけ使えないなんてことになるので、

とっておいたほうが良さそうですね。


それと、ハイランダー大会はじまりましたね。

土曜日に、東長崎のぶんぶくの大会に出てきまして、

使ったのは、緑青で、

1回戦に、ちろるさんの緑黒とやって、

ものすごいブン回りをされて負けて、

2回戦が不戦勝になったら、

参加者5人だったもので、階段崩れて終了。

あれ!

1回しか試合してないぞ!

まあ皆、やり足りなく、終わったあとフリープレイやったんですが、

やる前は、どうかなと思っていたハイランダーですが、

なかなか面白いですね。

これはデッキを作るのが、楽しみです。

XG5弾環境はじまる

XG5弾も発売されたわけですが、

まだ本格的に購入してはいなくて、

秋葉原のアメドリで、ノーマルセットと、

グランナスカ・コンバットフォーメーション3枚だけ購入して、

デッキを作って大会に行ってきました。

場所は、上福岡のふじみ野書店。

参加者は10人でした。

使用デッキは、青タッチ緑車両スピルバン風味

続きを読む

土曜は大会に出れるかな。

最近、なかなか大会に出る機会を、逸しているこのごろ。

公式が更新されていて、

7月からハイランダー大会がはじまり、

プロモが変わるようです。

参加賞が、アクセルというのがいいですね。

既存のカードの絵違いでもいいし、別の能力ならそれはまた楽しみ。

そして、5弾スターターの内容が出てきました。

個人的に完全に、はずれ箱だと思っていた電王箱に、

スレイプニル再録。

1枚のみですけど、これで電王箱でも救われます。

今回のスターターは、再録が豪華でなかなかよいですね。

これは発売が楽しみです。

合体するのか?しないのか?

だいぶ久しぶりの、ブログ更新です。

気がついてみれば、新弾のノーマル情報も出てきていますし、

新弾の発売も近くなってきていますね。

そして、新規大会レギュレーションが、公式で出ました。

合体ロボレギュレーションと、ハイランダー大会レギュレーション。

合体ロボのほうは、開催が危ぶまれていましたが、

レギュレーションが出たということは、やるんでしょうね!

でも、開催期間も出て欲しかったなという気持ちもありますね。

各店舗の予約ポスターには、ロボ大会を開催するようなことが、

書かれていただけに。

面白そうなレギュレーションなので、

あとのお楽しみというところにしておきましょうかね。


レンスト公認大会 秋葉原ファイヤーボール

いまごろですが、火曜日に大会参加してきたので、

書いておきます。

使用デッキは、緑ビクトリーロボ

使用コマンダーは、ドン・ホラー

参加者は5名

1戦目

コウさん


カブト勢でパワー加速していくデッキの様子。
途中、キングライナーが出てきますが、ランドライオンで処理。
そして、コマンドにZXをそろえて、Mユニットを出していきます。
合体は阻止されるものの、ユニットの多さで圧倒して、
相手の投了で勝ち。

2戦目

青緑車両


乗車拒否とか撃たれるかと思っていましたが、
引かなかった様子で、こちらのほうが早くイエローアーマーが出て、
途中から一方的な展開になり、勝ち。


3戦目

コイエさん

黄チート合体

ものすごい速さで、マジレジェンド降臨され、
なすすべなく負け。


ここで大会終了。

マジレジェンド出てくるのが早すぎw
パワー4で出てこられましたw
本当にチートでした。

ひさびさのレンスト大会 池袋オーガ

このところ、大会に参加することもままならずな、

日々を送っていましたが、

ゴールデンウィークになり、やっと大会に参加してきました。

使用デッキは緑ビクトリーマーズ

使用コマンダーはドンホラー

参加者は13名


1戦目、相手は赤青。

6点まで入れられるが、なんとかダイナモビルの準備もでき、
相手のユニットも殲滅する。
その後、相手がデネブをラッシュ。
こちらは、宏のオルゴールを引いてくる。
相手は、デンジマシーンを引き、
それを使う。
こちらがカウンターを引いてきているのに、デンジマシーンを引いてきた。
ということは、カーナビックはないのかと思いきや、
次の相手ターンにカーナビックが飛んできて、
オルゴールがダメージになり、負け。


2戦目は不戦勝

3戦目、相手は黒緑。

6点まで攻め込まれるも、ファイブテクターで耐える。
しかし、打点をいれることもできず、
制限時間がきて、ダメージ量で負け。

4戦目

相手は緑
ジェットファルコンで、引っ張って、
相手ユニットを潰しながら、場が整うのを待つ。
ジェットファルコンが落とされるころには、
イエローアーマーで、捨て札から回収がはじまり、
メタルダーの効果で、レッドラダーをさげ、
ダイナギャリーでラダーを再び出し、Sユニットも回収。
モビルで守りながら、ストライクを重ね、
制限時間がきて、判定勝ち。


というところで、大会は終了。


久々にレンストの大会に出れたので、よかったです。
制限時間の壁はありますが、緑単なかなか面白いです。
あとは入れるロボが悩みどころです。

livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ