All About スタイルストア All About スタイルストア

2007年10月09日

アクセントラグで冬も快適

日に日に寒くなりますよね。秋も、あっという間に通り過ぎ、冬がやってくるのもあっという間です。快適に、ほんわかと冬をすごすお部屋作りをしたいなと、様々なラグを探しておりましたが、まさに探していたラグが見つかりました。
和柄のような雰囲気の花模様でありながら、和風になりすぎず、シンプルモダンでレトロな雰囲気。
この花モチーフのアクセントラグには、デザイナー自身によって「Karabishi(カラビシ)」という名が付けられています。
優れたデザイン性、高品質。遊び毛があまり出ないのも大きな特徴です。
お値段的にも、納得のいくものです。
品のある普遍的なデザインは、長く使えるものとなりそうです。
色は二色。お部屋にあった色を選べますが、どちらも捨てがたく魅力的です。
アクセントラグKarabishiブラウン
アクセントラグKarabishiベージュ

2007年06月13日

オフィスデポの「メモックロールテープ」

オフィス・デポ ジャパンついに出ました。これこれ!このカタツムリ君。(笑)ん?これは紙テープ?なんて思って見てみると、「全面粘着」「ヒラヒラしない」なんてコピーが目に入って。
おお!そうなのそういうのが欲しかったの!付箋に物足りなさを感じてたあなたにも教えたい。

このメモックロールテープなるもの、ほんと痒いところに手が届く文房具だと思う。
付箋って、よ〜く使うもの。なくてはならいないものだけど、もうちょい、長ければいいのに〜とか、あ〜ヒラヒラしないで〜とか、思うことありませんか?私はいっつも思います。(笑)だから、付箋の上からテープでとめることもしばしばです。

これは、まずファイルの背表紙に使いますね。あと、収納の見出しとか。だって、うちにはテプラがないんですもの。テプラ代わりに付箋を貼って、その上からテープで貼り付けてました。テプラほし〜テプラほし〜っていつも言ってましたけど、このメモックロールテープで、もう大丈夫です。^^


リンクシェア レビュー アフィリエイト

2007年05月28日

気になる電波時計 Lemnos/Brownie

この時計、気になる!一目ぼれです。ものすごーく、ほしいです。知ってますか?Lemnos/電波時計 Brownieなるものです。歴史ある時計メーカーのものだって。
ここのところ節約生活で、あんまりお買い物してない。我が家の壁にかかってある時計も、見た目は確かにきれいだけど、お値段は880円!(笑)

頑張って、ソファはこだわりのものを置いてるんだから、小物も充実させたいなと。
ミッドセンチュリーな家具とかに合いそうだと思いませんか?
たまにはお買い物でストレス解消!といきたいものです。



2007年05月14日

すっきり汗をかいて、心も体もリセット!

意識的に汗をかくって難しい。でも、それほど難しくない季節ももう間近ですね。
すっきりと汗をかく習慣を身に着けましょう。代謝がよくなると、体はもちろん精神にも好影響が及びます。

そこで、どうやって汗をかく?
ジム。岩盤浴。
気持ちいいですよね。私も大好きです。
でも、その前に、オススメしたいのがストレッチ!

道具を使う前に、自分の体自体を使ってみて!
すべての基本はストレッチです。
筋肉、筋をここちよ〜く伸ばすことによって、全身の血流、リンパの流れを良くし、疲労回復に役立ちますし、また、脳への血流がよくなることにより、リラックス効果、気分も爽快になります。



2007年05月01日

睡眠の大切さをもう一度みなおして!

ストレス解消に睡眠はとても大切ですよね。よい睡眠はストレスを解消してくれるだけではありません。人生をも好転させてしまうと言っても過言ではないと思いますよ。睡眠は、ただ、たくさんとればいいというわけではなく、早起きであることがとっても大切。もちろん、その為に、夜更かしはNGですね。

どんなに健康な人でも、朝寝坊をしていては、確実に体調を崩します。朝日を浴びること、この大切さを覚えておいてくださいね。
朝日を浴びることにより、寝ている間の副交感神経から交感神経に切り替わる。これは、とっても重要です。
キレイに切り替えることのできた日は、好調なスタートとなります。うまくいかなかった場合は、マイナスからのスタート。
その日、一日を左右します。一日一日の好調なスタートの積み重ねが、あなたをストレスから解放し、心身ともに、キレイにしてくれます。
密度の高い睡眠の為にも、ベッドルームは、綺麗に掃除し、落ち着ける空間にしてくださいね。

癒しの空間を応援


icon
フリオンシャワーヘッド ハイパー クリア
フリオンシャワーヘッド ハイパー クリアicon


シャワーヘッドって簡単に取り替えられるんですよ!
水流3段切替。髪に肌に優しいマイナスイオンのシャワー。
水がこんなに違う!と今、非常に売れているんですって!しかも半永久的。
感動物のパスアイテムです。

ランキング

ランキング




管理人の横顔
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)