私の世界のあれこれ

金融関連で気になるニュースをピックアップ! カードやATM、キャッシングなんでも新しいニュースを紹介していきます!

何したら私幸せなのー
って考えてました。

結構さ、20代のときにたっぷり贅沢しちゃったんだよね。
贅沢も結構飽きちゃうんだよね
これが。不思議なもので。
3万円くらいのディナーいっぱい食べたりしたからね。

今度は旅行でも行かないとダメかな。
金かかるな。
あとは高級賃貸に住んでみたりね。
でもどうせ飽きるんだよね。
金もかかるな。

Halloweenやってるリア充がうらやましいじゃなくてけしからんです

何盛り上がってるんでしょう。
何が楽しいんでしょう
かぼちゃのお化け祭って何がめでたいんでしょう。
ほかに祭るものなかったの?っていうね

さっきさ、刑務所の暮らし読んでたんだけど、
刑務所生活とサラリーマン生活比較するのやめろよな!!失礼だからな!!わかってるけども!!!

将来が不安です。ファンファンファファファーン。みたいな。不安です。私大丈夫なの。とか思っちゃうわけですが、ダメだとしても仕方ないですよね。日々最善を尽くすのみです。年取っちゃうしね。だったらゆっくりでもなんでも成長するべく、ドキドキしながらエキサイティングな仕事するしかないです。とは言っても、大体いつも元気ないんだよね。元気ないときは死にたいだけなんだよね。元気あるときは不安になる、という。いつ楽しいんだ私は。不安でも元気がいいときに頑張るしかないね。

すっごいいい天気ですね。

ねぇこんな日どんな気分になる?何したい?私何もしたくないの!びつくりだわ!

こんな日は畑仕事したいわ。
こんな日はどじょうすくいしたいわ。
こんな日は墓掃除したいわ。
こんな日は煮干でも干したいわ。

とか何にもおもわねー。家でごろごろしながら、家でごろごろもしたくねーとか思ってます。
これなら雨でもできるしもったいねー 何もしたくないのもったいねー

Kindleが届きました。いいね、これ。何で日本からはまともな電子書籍リーダでないんだろうね。。。って出版業界のしがらみなんだよね。こういう業界ってもれなくみんなでなかよく死に絶えるよね。出版者の類は早く死に絶えちゃえばいいのにねー
どうせ通販するならと思って、同時に買ったんだけど北のグルメ便の蟹通販ってちょういいね。やっぱり国内便ってのがいい。KindleのDHLにはさんざっぱら煮え湯を飲まされたからね。でも届いたらうれしくてうれしくて、DHLのことなんかすぐに忘れたけどね。でもつぶれてほしいけどねー ようはさ、会社ってのは新陳代謝が必要なんだよね。日本の会社は新陳代謝しなさすぎて、日本っていう国はあちこちガンだらけなんだよねー どんどん古い会社つぶして、新しい会社できる、そんな社会になるとみんなハッピーだよねー

楽しみです。
結局駄目なのはDHLと、DHLしか選べないAmazonなのであって、
Kindleにはなんの罪もないからねー

ただ悲しいことに、kindleのカバー届くのが来月なのよね。泣
まぁそれまではマッパで持ち運ぶわ。

ただ壊れたらやだなー また料金払うのがいやというより、また届くまで待つのがめちゃくちゃいや。またDHLから受け取らなきゃいけないのがめちゃくちゃいや。もう妥協してSony readerでもいいかな、という気がしてきた。いっかそれで。

高いんだけどね、Kindle以外のはね。大体エクスペリア買って以来、Sony の商品は買いたくないんだよね。早くつぶれろよ、こんな腐れ老人がはびこった前世紀の遺物。

kindleがいいか悪いかはわかりません。しかしひとつ最悪です。なんとですね、amazon.comですね、dhlという配送業者使ってるんですけど、これが異様に使えなさすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみたいな感じなのですよ。郵便局とか佐川急便使ってほしいよ。なんでコンビニ受け取りできねぇの。なんでサービスセンターがそろいもそろって僻地にあるの。配達時間18時で終わっちゃうし。「金曜なら19時半にお届けすることもできますが」って、いまどきどこのサラリーマンが19時半に家かえれるんだよ。ましてやサラリーマン昼間うけとれねーし。どしたらいいの。土曜の朝に配達しろっていったら、土曜の午前〜2時までの間に配達しますだって。そんな時間家にいたらさ、せっかくの休日丸っとつぶれちゃうじゃねーかよ。本当に最悪だよ。どうしようもねぇよ。っていうかAmazonはDHL以外のオプションも用意しろ。

今の私はまぁまぁ幸せです。とても幸せというわけではないけれど、なんだか結構幸せなんですね。そしてこれ以上の幸せを求めてないんです。今くらいでちょうどいいんです。これ以上幸せだと鼻血と一緒に幸せが逃げそうで、というかバチがあたりそうなんです。今くらいで満足してたいんです。この視点が大事。特に今の若者を理解しようと思ったらこの視点がすっごく大事。わかってるよね。

Kindle軽いのねー
安いしねー

買おうかな

というのも、
読みたいPDFファイルいっぱいあるんだよね

ジョブズが電子書籍リーダー作ってくれたら絶対買うんだけどな。
これってようはデザインの問題だからさ。

ジョブズ・・・

このページのトップヘ