クリスマスは消費者の購買意欲を刺激して
結果的に、経済の好況を招いてくれたのでしょうか?

今年は、イブイブが土曜日、イブが日曜日ということで
クリスマスイブを外出して過ごすということも多かったのでは。

うちは、クリスマスはいつも家でゆっくりすごしますが、
外食産業の中で、マクドナルドがなんと、過去最高の
日売り上げを23日に記録したそうです!

えー!クリスマスなのにマックなの?
ケンタッキーじゃないの?

やはり祝日で家族連れが多く、
子供はマクドナルドでハンバーガーを食べるのが、大好きなんです。
なんというか、味はたいしておいしくはないのだけど、
夢があるというか、ドリームなイメージがあるというか。

大人にとって、マクドナルドは、「安くてまずいハンバーガー屋」

ですが、

子供にとっては、「夢のハンバーガーハウス」なんです。

やはり夢を売る仕事って、
お金になるんですね。
23日の売上高21億5300万円なり。


-----------------------------------------------------------------------------
日本マクドナルド、23日の売上高21億5300万円で過去最高
 日本マクドナルドホールディングスは23日の売上高が21億5300万円と、1日の売上高では過去最高になったと発表した。祝日で家族連れが多く、子ども向けセット商品や期間限定商品の販売が好調だった。これまでの最高は今年6月18日の21億5100万円。

日本経済新聞より

<PR>年会費無料のダイナースクラブカード