2012年12月31日

今年一年ありがとうございました

今年一年、ありがとうございました。
20121231-01
出会いもあれば、別れもあり、今年も激動の一年でした。

来年はもっとみんなといろいろなところに行けたらいいなと思っています。

ログイン時間も増やしていっぱいいっぱい冒険しましょう。


来年もよろしくお願いします。

2012年12月30日

今年もっとリネしたかった!

なんとなく後半グダグダになってしまいましたが、来年はレベル2つ上げる勢いで頑張りたいと思います。

PCについては、このままでいくことにします><
途中でキーボードが使えなくなっても、マウスがあるので大丈夫だと思う・・・

明日の夜22時過ぎにリネにうかがえるように今再インストール中です。

2012年12月29日

結局・・・PCを機種メーカーごと交換してもらうか思案

PCを購入した店舗と相談で、
 Win8の機種に交換 メーカーは富士通
 Win7の機種で別メーカー(NEC)に交換


のどれかで対応することに。
Win8で今後不具合が出ないとも限らないし、Win7の機種で別メーカー交換だと、また最初から設定等をしなくてはならない。悩みどころです。

現状USBキーボードであれば問題なく使えるので、今のままでUSBキーボードを使うが現実的かも。

もう一度同じ現象が出たら、USBポートを差し替えて使えるようにして、デバイスからもう一度キーボード認識をすることで、正常に戻るようなので、明日頑張って設定をして何とか年越しリネができるといいなと思っています。

しかし・・・付属品が使えないっていうのはちょっと損した気分?

2012年12月28日

途中経過その2

win7に関するバグ?というかゲームガードが原因
らしいです。いろいろ調べてみたら、リネージュをインストール後にPCを再立ち上げするとUSBキーボードが使えなくなる不具合が出ているようで、今回の件はそれに該当するのではないかという話を富士通さんからいただきました。
富士通が原因の不具合ではないとのこと・・・

んーんー
無線キーボードで、文字と数字入力以外は反応するので、そこのところが違うんだけど。
納得がいかないです><







2012年12月27日

途中経過

パソコンを初期化するとキーボードは動くそうです。
個人的にダウンロードしたソフトはリネージュのみなので、リネージュとの相性?らしい。
メーカーさんに障害情報も上がってないらしく、お手上げヽ(;▽;)ノ
無線キーボードを使わなければいいらしいが、それってどうなのかのー。
納得いかない(T_T)