こんにちは。
お初にお目にかかります、奥野です。
石井君ばかりブログを書いている現状がいたたまれなくなり、大胆かつ徒然なるままに書いてみたいと思います。

10月3日 18時30分、青葉区内某所。
とある中華料理屋にて研究室の飲み会が実施されました。
B4院試お疲れ様+M1セミナーお疲れ様+M2中間発表お疲れ様会の、3本同時開催です!
遅れてきた人を迎えに行って幹事は不在のまま、会が始まりました。

今回の飲み会は飯と酒に集中してつつましく行われました
メニューは
・野菜たっぷりビーフン
・スーラータンメン
・漬物の詰め合わせ(辛め)
・酢豚
などなど、さすが中華です。油っこかったです。

さらに驚いたのは、飲み放題のメニューが
1.ビール
2.紹興酒
の2種類のみ!
チューハイなどという軽いアルコールは許されないのです…
仕方ないので、食後に出てきたジャスミン茶で紹興酒を割るという斬新な飲み物にチャレンジしたのですが





ダメでした。
お互いの匂ほひが打ち消しあってるどころか、相乗効果でカオスなものになってしまいました。

(ちなみに、この飲み会で池田先生が「これからは出欠確認をする」とおっしゃっていたので冗談だろうな〜と思いながら今日学校に来てみたら、本当に出席簿がありました…これからは定期的に学校に来ないといけません。。)


若干気分がよくなったところで、キャッチのお姉さんにつかまり2次会へ。

お姉さんのイチオシが「キュウリ」でしたので、みんなで下ネタで盛り上がりました!!
やっぱり野郎ばかりだとこうなってしまうんですね。どうしようもないです。

そんな感じでした。
やっぱ飲み放題はメニューが多い方がいいですね。