衆議院総選挙

今回は珍しくまるまる4年経ちました。菅総理で衆議院解散かと思いきや、岸田総理に代っての選挙ですね。卒業生には絶対に選挙に行って下さいとメールをいれています。消費税を5%に戻すとか、ましてや山本太郎みたいにゼロにするという不可能なことをいうものではないですよ(あまりにみっともない、下品すぎる)。ただ消費税10%は皆さんが真剣に考えなければならない問題です。5%のときに:税務署からの指導源泉徴収を行って下さい、大学生のアルバイトに8%の税金です。12ヶ月働くと1ヶ月は労働報酬ですはよくいってきました。税金は必要です、その使い道を決めるのが財務省主計局から上げられたレポートをもとに自民党が国会で通します。日本における政治とは市民から税を徴収してその使い道を決める事です。我々のお金(税金)を正しく使ってくれると思う人物・政党をじっくりと考えてそして投票して下さい。
さあいよいよ明日は防衛医科大学の入試です。この大学は私立医学部の入試と同じで、どんな問題が出てくるのかは分からない。出題者が少ない人数なのでほんとうに偏った問題だらけです。
ただ私がここで評論していてもなにもかわりません。悪法もまた法なり、明日の問題の中でどれだけ解けるかです
のの様頑張れ

書き込みについて

これ別の塾で市川数理フォーラムのことを書き込んでいるのかしら、それとも当塾で勉強したのだけれども伸びなかった生徒・親が書き込んだものなのかしら。その双方とも程度の低い人間のやることだなと思って見ています。いままではそんな書き込みなど見ることもないのでしたが、法務省が動き始めたので当方も見ている所存です。私みたいに正々堂々とブログに書いて:あの塾はダメだとか、こんな塾に来て下さいとかを言えなければ、一生影に隠れて生きていくそんな人生ですよ。私は常に:たかが入試、それを乗り越えられない人間に何ができょうか:と言い続けてきました。こんな程度の低い人間がいることもそうですがいまや法律違反になるということを自覚して下さい(それすら出来ない連中ですので、私はこれからも見ることはないのですが)。
ここで話しをかえて
ただいま中間試験最中です。もちろん質問等でてきますので、私は塾にいますので連絡下さい。常に質問コーナーを開設しています

羽立に習うそれとも・

さあ中間テストが週明けから始まります。私たちは高2の2学期の中間テストが終わったら(修学旅行が終わったら)受験生という自覚を持って下さいとよく言われたものです。当塾もそのような感覚で進めて行きます。ですので高2の皆さんへ:ここでの入塾が最終コーナーだと思って下さい。来週の土曜日はいよいよ防衛医科大学の入試です。のの様はこの8ヶ月本当によく頑張ってきました。去年の駿台に通っている頃と比べると偏差値で15は伸びています(もちろんそれぞれの教科によって異なりますが、1番苦手としていた物理はまさにその数字です。このところ安定感が出てきました。これはご家庭つまりお母さんのお陰です)。新受験生に告ぐ:来年のGW(頃の)基礎力診断テストでは偏差値75を(目標ではなく)叩きだしてみせる、その気迫をもって市川数理フォーラムで頑張って下さい。具体的にはこれとこれを行ったら必ず達成できるという教材とプログラムがあります(内部生には伝えてあります)。それが京葉最強の大学受験塾と言われる所以です。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

suuriforum

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ