骨折君皆勤賞春の全国3月26日開幕

2010年12月11日

3期生 前田先輩 神宮から東京ドームへ 東芝野球入社

 あの前田君が? 誰もがそんな思いかもしれない。
高校、大学と、素晴らしい恩師との出会い、彼の素直さ、ひたむきに努力する才能が、彼を野球の商売人に導いてくれたと思う。
 30日、激励会には多くの皆様にご出席いただきたい。
 
 ドリーム在籍中は、主力選手とはいかず、鉛筆も必ずしも得意な方ではなかったように記憶している。
 彼がいよいよ進路を決めなければいけなくなって、学校の先生から、高校の体験入学を紹介され行ってきた。突然訪ねて来た彼は、もっとちゃんとしたところで野球をやりたい。と、一言。
 正直びっくりした。彼の情熱を感じたように思い、長野県高校野球界の師である、大輪監督にお願いした。
 大輪監督の下で大きく成長した前田投手。今度は、大学に行くと言う。ここまでくると冗談ではすまない。自分の名前をしっかり書いてきなさい。と、言ったか?記憶にない。
 今年の春、大輪監督が、前田 東芝に決まったよ。監督は、もう少し上手な冗談を言う人かと思っていた。    
 
    ここまできたら、前田投手の野球人生に乾杯   おめでとう
 077-2















拓殖大学野球部所属 前田芳宏選手(投手:諏訪ドリーム3期生)

suwadream at 20:31│
骨折君皆勤賞春の全国3月26日開幕