2012年05月15日

ダイエットのために運動をする

何かしらの運動をすることで、ダイエットになります。
挫折せずに長く続ける運動という観点から考えるならば、
カロリー消費の多い激しい運動は続けることが難しいかもしれません。

継続できなければダイエット効果も得られず意味がありません。
まずはエクササイズを習慣化し、日々コツコツと取り組めるような
手軽なエクササイズで体力をつけることを考えましょう。

歩きやすい靴に履き変えるだけでも変化が現れます。
サンダルはひきずり足に、ヒールの高い靴は
足を引きがちになってしまい足の筋肉が弱ってしまいます。

つまさきから足をあげ、かかとから地面につく歩き方で、
足に合う靴を使うと効果がアップします。

歩く時は常にウォーキングダイエットをしている
気持ちを持つだけでも、効果があるといいます。

四千歩歩くのは、
例えば町中を歩き回りながらお店を見て回れば、1時間ほどで済みます。

ウォーキングはダイエット運動の最も基本的な部分ですから、
歩く時はいつもダイエットウォーキングのつもりでいましょう。

良い姿勢を保つこともダイエット効果があります。
運動だけでなく、日頃から立ったり座ったりという動作には気を配り、

見目のいい体勢を維持することです。
エレベーターを使わず階段で移動するなどの取り組みも大事です。

消費カロリー量だけを単純比較すると、
階段の昇降はウォーキングの3倍の運動量になります。

階段の上り下りは、
太ももにある大きな筋肉を鍛え太りにくい体質を作ります。

日常生活をちょっと工夫して毎日の生活にダイエット運動を取り入れてみませんか。


追記:

ところで最近痩せたくてもなかなか痩せられないという方がとても多いのですが、
ダイエット適性チェックというのをご存知でしょうか。

□エステに通うことがダイエットの近道だと思う。
□食事制限をしないと痩せられないと思う。

などの10個の質問に対するYESの数によって、
あなたのダイエット適性がわかってしまうというものです。

無料でできますのでぜひ試してみてください。
今なら食事制限や運動を一切せずに、
短期間で痩せてしまうダイエット手法もプレゼントしています。

詳細はこちらで確認して下さい。


suyaka at 01:01|Permalink

2012年05月09日

家庭でできるエクササイズダイエット

家にいながら実行可能なエクササイズダイエットはあるでしょうか。エクササイズでダイエットしたいけれど、定期的にフィットネスクラブに通ったり、サークルに入るのは苦手という人には家庭で行う方法もあります。通販のダイエット商品関係では、フィットネスクラブに行かずとも家でできる機器を販売しているところもあります。フィットネスマシーンでのエクササイズで、家でもダイエットができます。いつでも気軽にダイエットを行うことができ、自分のペースで続けていくことができます。ダイエットエクササイズのビデオやDVDも販売されており、とても人気があるそうです。フィットスクラブやサークルでトレーナーの指導の元でエクササイズをするのと同じ要領で、DVD越しのアドバイスに合わせた運動ができます。人目を気にしたり、誰かとペースを合わせずともエクササイズができることも、DVDのメリットでしょう。ダイエットDVDやダイエットマシーンを一式自宅に揃えておけば、やりたい時に自分のペースでダイエット運動ができるでしょう。コストパフォーマンスを下げるため、ダイエット機器などを必要としないエクササイズがしたいという方もいます。ストレッチやウォーキングなど、道具のいらない運動も色々あるでしょう。特に寝る前に行うストレッチなどのエクササイズはダイエットにもとても効果的です。簡単なエクササイズでも継続することで基礎代謝が上がり、太りにくい体質に変えていくことができるので、挑戦してみる価値はあります。

suyaka at 23:46|Permalink 運動ダイエット 

2012年05月06日

健康的なエクササイズダイエット

エクササイズなど体を動かすダイエットをしていた人は、成功率が高いといいます。エクササイズダイエットに興味はあるけれど、どのようなエクササイズがダイエットにいいのかまるで知らないという方もいます。そのため、ダイエットといえば食事を我慢することであり、運動は後回しという人が少なくありません。確実性の高いダイエットを望むならば、ダイエットに効果的な運動をしつつ、ダイエットにいい食事をするようにする必要があります。ダイエットに効果的なエクササイズを探すことが、ダイエットの成否に大きく関わります。フィットネスクラブに通うことができる環境にあるならば、専属トレーナーと相談して適切なエクササイズを考えてもらうこともできます。どのくらいのペースでダイエットを行うかが実際的か、自分の運動能力でできる運動はどのくらいかなどに合わせた運動を考えもらえます。最近ではヨガやピラティスなど、激しくない運動によるエクササイズも人気です。お試しキャンペーンなどを定期的に行っているところもありますので、体験してみてから利用するかどうか決めてもいいでしょう。エクササイズでダイエットするには、結果が出るまで継続して行うことがとても重要です。激しい運動やきついトレーニングなどではなかなか続かないので、無理のない内容で行うことが肝心です。長続きのコツとして、1人で取り組まず仲間を作るということがあります。フィットネスクラブで知り合いを作ったり、親しい友人と一緒にダイエットをすることで、エクササイズにも張り合いができてモチベーションが高まります。



suyaka at 02:45|Permalink 運動ダイエット