日々是好日

  日々の語らい   そして思い出の山歩き

予想通り!

 昨夜はホールドが新しくなった壁が気になって

C−BOXへ・・・。

予想通り新しくなった110度壁に

若いメンツが果敢に攻めてました(*・ω・)ノ

チラ見しながら125度のルーティーン・・・6級課題の復習(ww)

空いたなと思ったらGO!

まずは、6級課題(赤テープ)をクリア

そして、5級課題(ピンクテープ)へ


5級足手足限定
オブザベしてからGO!

リーチもOKで楽々?ゴール取れた!

気分は上場.。゚+.(・∀・)゚+.゚

5級テープ課題の二つ目は

これも手足限定課題




二課題とも一撃でOK!

イイわぁ~(^_^)ニコニコ

しかし、4級課題なると

足自由のトラバース課題が出来ず

4級になると・・・マジ難しいわぁ〜

また、次回にチャレンジしませう

良かったぁ〜!

 11月から強化月間だったボルダリング!

一年振りの月券を購入して12日が月券ラスト日

スタートが難しくてクリア出来なかった

90度垂壁4級課題を一つクリア

この達成感がたまりません!

外岩を体験して感じることは

当たり前だけれど人工ホールドは摑みやすい


それと、先週金曜日にクリアできた前傾壁110度の4級!

ハングした壁の4級クリアは初めて


手足限定4級

ゴール取りが、パツパツだったけれど

ゴールに両手でタッチして

「ヨシ!」と大声で(笑)

ホールド交換前に一つでもクリア出来てラッキー(☆゚∀゚)

次回行くときは新課題が出来ていると思うとワクワクですなぁ〜

楽しみだなぁ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚



なんだかんだと言いながらも

ボルダリンも7年目に突入

C−BOXに通い始めた頃

ジム仲間のOさんに誕生した

SYU君も来春は一年生

おぉ〜〜〜私も年齢を重ねました・・・。



師走の第二週末

 師走も10日が過ぎました・・・。

先週末も忘年会

単に飲むだけではなくて

フラはプチ発表会も兼ねて

踊りたい曲を一人二曲

各グループで衣装やフォーメイションを考えて

約一ヶ月のレッスン


マウイ島を賞賛する曲は派手に


先生達は綺麗


パレオで艶っぽく


レッペウラウラは肉食女子的に


カジュアル感のフラ

レイ、ココ、衣装は手作り&貸したり借りたり

盛り上がり賑やかな時間でした

もちろん、二次会へGO!

時の経つのも忘れて・・・。

『お客さん、12時閉店です』と、お店の人に声を掛けられ

いやぁ〜愉しいひと時でしたねぇ〜





そして、翌日はゲレンデへGO!

えぇ〜ゲレンデと言ってもスキー場では無くて・・・。

こっち





初めての外岩!

群馬県は榛名黒岩

高度感満載

ちゃこちゃん、写真を撮ってくれてありがとう!

ドキドキでしたが楽しかったですv( ̄∇ ̄)v



また、誘って下さい!

そんなこんなの第二週末でした





ネットで購入!

ネットショッピングが当たり前になっている昨今

もちろん利用します(*・ω・)ノ

化粧品、本、CD、登山道具、フラの衣装など・・・。

今までネットでは絶対に買わないと思っていたのが

です

足の形が悪いので

実際に履いてみないと靴は買えない!

そう思っていたのですが

今回、買っちゃいました

クライミングシューズ

だって30%オフだったからねぇ〜・・セールに弱い




スカルパのインスティンクト!(旧モデルなのでセール品)

周囲は新しいモデルを履いている人が多いですが

旧モデルで十分ですわよ(笑)

この靴も人気なので履いている人から

色々とサイズ感を聞いてポチっと

こんな感じです




あぁ〜楽しみだなぁ〜!

師走の第一週末



とうとう今年も師走に突入!

既に月が変わって5日目ε=ε=(;´Д`)



11〜12月は毎年ボルダリング強化月間???

一年振りにC−BOXの月会員券を購入しそこそこ練習

土曜日の昼過ぎにジムに行けば

チビッコを交えて大混雑

盛況ですねぇ〜


ボルダリングを始めた頃にチョット顔を合わせて

なかなか、話すタイミングが合わなかった

オサレなアズサさんと話せてラッキー

小柄なのに難しい課題もクリアして

軽やかなムーブも見せてもらった

もう少し時間があれば

もっともっと女子トークしたかった

でも夜の予定もあって


そう忘年会シーズン



土曜日の夜は忘年会第一弾!

沢山の料理を食べて、ほどほどにビール






翌日曜日は小学生クライマーのMちゃんとベテラン沢ヤさんと

C9でヨジヨジ

会う度に上達しているMちゃん!


身軽なMちゃんのようには・・・オバちゃんは出来ません

もう、孫世代ですものね(笑)









伸び盛りの今後が楽しみなMちゃん

今週末に行なわれる

C9のガールズセッションにエントリーしたようです


柿崎からも小学生クライマー二人がベテラン岳人の指導で頑張っていました!

指導者の方も一生懸命・・・ちなみに土曜はC−BOXでお会いした(笑)

タブレットでムーブを動画に撮ってアドバイス

県内も若いクライマーの成長が楽しみですねぇ〜



そして、夜は


素敵なクリマスツリー

jajaのライブ

シニアで賑わって

私はjajaのライブは今回で2回目ですが

沢山の曲を聴いてもソプラノサックスの音色で

何故か曲調が同じように感じます(ww)






師走のスタート週末は賑やかに始まりました・・・。

今週末も忘年会だわさぁ〜

定例の


何時ものSの会はK嬢のお宅で

凄く落ち着く部屋なんだわぁ〜(笑)




始まる前に、何時もの代行を予約して(タクシーより安い1200円)

ゆっくり時間が過ぎる・・・。

あぁ〜〜至福の時なり

寒くなった

寒くなりましたねぇ〜!

長岡東山連峰も雪景色

さらに奥の粟ヶ岳や守門岳は真っ白

昨日、魚沼エリアでは里にも降雪があったようです


今日の午後は晴れて青空が広がり

ガラス越はポカポカ陽気でしたが

風は冷たくて初冬ですね

ボルダリングジムもストーブが入りました




若い人は半袖ですからね〜

歳の差を感じます(笑)

今週は


 12日は両親を連れて弥彦菊祭りへ

曇り空でしたが弥彦神社は大賑わいでした









今年は赤城山


紅葉の赤城山

七五三参りの家族連れも多く、着物姿の子供達そして若いお母さんも素敵でした

子供だけお着物で両親はサンダル履き・・・。

少し残念に感じました




















出品された菊の作品はどれも素晴らしい物ばかり!

帰りに鹿を見に立ち寄り

IMG_6179



ボスは動じず

何時もの喫茶ルームで栗善哉を食べて帰宅














草津よいとこ一度はおいで

小春日和に温泉が湧く沢へ!


続きを読む

小春日和

11月3日文化の日からの三連休.。゚+.(・∀・)゚+.゚

と言えども私は飛び石の3日と5日の休み

両日共に小春日和でしたねぇ〜

昨日は両親を連れて斑尾高原へドライブ


カラマツの黄葉


ナナカマドの葉は落ちて






斑尾高原は紅葉見頃


飯山市周辺の山々の紅葉

里近くまで降りてきて綺麗でした(☆゚∀゚)

昨年同様にりんごを沢山買い込んでドライブ終了

良い一日でした!


3日は当初の予報はあまり良い天候ではなくて

山は諦めていましたが

前日にベテラン沢ヤさんから嬉しいお誘いが(^_^)ニコニコ

なんとお天気も変わって雨確率なしの予報

既に仕舞い込んだ沢装備を引っ張り出してGO!




降雪後で標高も高いエリアなので寒さを心配していましたが

いやいや、沢用のウエアーでは暑くて汗が出まくりε=ε=(;´Д`)


温泉が湧いている


足湯を満喫

山肌には雪も残っていて滑らないように注意



帰りは落ち葉のハイキング

これで沢登り終了・・・また、来年も宜しくお願いします
livedoor プロフィール
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives