2018年1月1日、スニーカー文庫様より「勇者だけど歌唱スキルがゼロなせいで修羅場続きになっている」発売です。イラストは希望つばめさんに担当していただいております。アマゾンなどで予約受付中です。→http://amzn.to/2zP324d よろしくお願いします!

「異世界君主生活2」のあとがきにて告知した、ダッシュエックス文庫様より発売予定の新作は、あの時点では今年中に出す予定でしたが、延期になりました。ただ動きそのものは順調に続いておりますので、続報をお待ちくださいませ。

☆★小説家 須崎正太郎 作品リスト★☆

【小説家 須崎正太郎 作品リスト】(2017年11月20日リスト更新)

有料無料を問わず、現在、須崎正太郎として発表している作品のリストです。


続きを読む

「勇しゅら」外伝を投稿しました+「戦国商人」2日お休み

sb_yusyura_co - or - コピー (2)


2018年1月1日、スニーカー文庫様より発売する作品、
「勇者だけど歌唱スキルがゼロなせいで修羅場続きになっている」
略して「勇しゅら」。

発売を記念して、今回、外伝を投稿しました!


外伝その1 女騎士さんとふたりきりで無人島に残された件
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154972415/episodes/1177354054884688113


まあ、サブタイ通りですね。
ヒロインのひとり、マリカ・エスボードをヒロインにした、
無人島カラオケラブコメを1話、投稿しています。

かつて「勇しゅら」を読んでいた方も。
まだ読んでいない方も。
これを機会に作品に触れていただけたら、と思います。
よろしくお願いいたします。

「勇しゅら」の外伝は、またあと数話、発売まで、投稿する予定です。
投稿したらまたお知らせします。よろしくお願いしますね。


↓購入予約はこちら↓


「勇しゅら」ネット購入予約先まとめ
http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/73285358.html



【追記】
ここ数日、体調がちょっと優れません。
「戦国商人立志伝」の投稿は2日ほどお休みさせてください。
次回は水曜日に投稿します。こちらも、今後ともよろしくお願いいたします。

「戦国商人立志伝」エブリスタ編集部様のセレクションに選ばれました。

eburi



エブリスタ編集部 新作セレクション 12月14日号
https://r.estar.jp/_listing_view?li=165


エブリスタ様に投稿しております、
「戦国商人立志伝」を、「編集部が選ぶ新作セレクション 12月14日号」に取り上げていただけました。

予想もしていなかったので素直に嬉しいです。
すべてが作品に対する評価だと思っています。
今後とも、今作を頑張って執筆していこうと思います。


小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n0801ej/

カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884372673

エブリスタ
https://estar.jp/_novel_view?w=24889735

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

「戦国商人立志伝」なろうで10000ポイント突破しました。

「戦国商人立志伝」も、毎日更新しております!
戦国時代転生もののラノベです!

narou


なろうのほうが、おかげさまで10000ポイント突破しました。
5ケタ達成は皆様のおかげだと思います。
深く感謝申し上げます。


小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n0801ej/

カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884372673

エブリスタ
https://estar.jp/_novel_view?w=24889735



これからも、どうぞよろしくお願いします!

勇しゅら、特典小説4本、書き下ろしました!

kakioroshi


と、いうわけで。
2018年1月1日発売予定の、
「勇者だけど歌唱スキルがゼロなせいで修羅場続きになっている」
絶賛予約受付中なのですが。

こちらの作品ですね、画像をご覧の通り。
今回、須崎正太郎が特別短編を書き下ろしました!

アニメイト様、ゲーマーズ様、メロンブックス様、とらのあな様。
以上4店で発売される「勇しゅら」には、特別付録として、
須崎が書いた短編小説がくっついております!!


続きを読む

「戦国商人立志伝」毎日更新しております!

IMG_20171204_140255


ビックカメラで「信長の野望 大志」が発売されておりました。
まだプレイできておりません。年末進行絶望的ね!?
早くやりたいのですが。


最近は「勇しゅら」の記事ばかりでしたが……
「戦国商人立志伝」も、毎日更新しております!
戦国時代転生もののラノベです!


小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n0801ej/

カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884372673

エブリスタ
https://estar.jp/_novel_view?w=24889735


おかげさまで歴史ジャンルで常にランク上位におります。
ありがたい限りです。これからも、どうぞよろしくお願いします!

ドラクエ11同人小説を紹介します。

友人のお砂糖先生が、ドラクエ11の同人小説を発売されました。

赤い薔薇
https://www.c-queen.net/%E8%B5%A4%E3%81%84%E8%96%94%E8%96%87/i/2811500001?o_no=2811500001

↑になります。

カミュ×ベロニカ、
主人公×セーニャ

のカップリング作品とのこと。
じつは須崎正太郎もまだ注文したばかりなので中身を読んでおりません。
読み終わったら感想書きたいなあ。……というわけで、手元に届いて読んでから、また改めて書評と共に紹介したいと思います。
ともあれこちらの作品をひとまずご紹介をば。ドラクエ11が好きな方はぜひぜひご注目くださいませ。

なお須崎は、ドラクエ11はめちゃくちゃハマってプレイしまくりました。
裏ボスまで倒して、いまはレベル90くらいかな。
あといくつかクエストが残っているのでそれをやりたいな、と思っているところです。
ドラクエ11はいいぞ。おもしろいぞ!!


livedoor プロフィール
須崎正太郎の本

歌唱スキル――それは剣も魔法もレベルMAXな勇者アラン唯一の欠点。
「さあ勇者様、空唱に参りましょう。その美しいお声、わたくしの中に響かせてください❤」
空唱(カラオケ)が愛されるこの国では、誰かを救えば空唱に連れて行かれ、お嬢様が魔法少女が姫騎士が、こぞってアランの“はじめて”を奪いにくる修羅場な毎日で!?
持ち前のスキルで迫りくる修羅場をかいくぐれ! 万能勇者(歌声以外)の、受難のハーレムライフが始まる!!




異世界の小国《エルトリア神聖国》に国王として召喚された新堂直人は、日本の知識を活かしたアイデアとアイテムで財政難を見事解決し、念願の読書ライフを満喫していた。
法皇であるユリーシャとも親しくなり、すべて順風満帆かと思われたが、川や泉の水が枯れる不可解な現象が起こり始め……!?


戦国時代の三河国に勢力を有する松平家。その松平家に、英傑が出現した。
松平清康。江戸幕府初代将軍、徳川家康の祖父である。
彼の登場は、無道極まる戦国乱世が泰平の世へと向かいだす、最初の一歩だったのだ。
よく知られた戦国武将、信長、秀吉、家康たちの、前の世代の物語。




異世界君主生活~読書しているだけで国家繁栄~

読書が好きすぎて図書館に入り浸っていた青年・新堂直人は、ある日突然異世界に召喚される。
直人を召喚した神官・セリカにお願いされて、エルトリア神聖国の再興に乗り出した直人。
すると今まで読書で溜めに溜めた日本の知識が大活躍!!日本古来の文化や製品が異世界では何よりも貴重だった!
異世界よ、これが日本だ!!


あの世ですが裁判員裁判を始めました<下>

あの世の裁判官、真夜の正体は意外なもので、また抱えている過去はどうしようもなく哀しいものだった。
彼女の絶望を打破するため、影介は戦う。その結果、彼女のドラマはいちおうの結末を迎える。
しかし物語は、それからが本当の始まりだった……!


あの世ですが裁判員裁判を始めました<上>

日下部影介は、あの世の裁判官を務める少女、真夜によってあの世の裁判員に任命された。死人を天国へ送るべきか? 地獄に叩き落とすべきか? 
すべては地上より選ばれた裁判員たちによって決められる!


隠岐島千景の大いなる野望 高校生たちが銀行を作り、学校を買収するようです。

理不尽な理由で退学の危機に瀕した出雲光一は、完全無欠のド天然ガール、隠岐島千景の提案を受けて前代未聞の学校買収に乗り出す!
金融を題材にした、リベンジマネーコメディ・ライトノベル!



メールフォーム

名前
メール
本文
記事検索
QRコード
QRコード