(5月8日・クラウドファンディング成立で終了しました!! 皆様のおかげです。どうもありがとうございます!!)

sengoku

 3月31日発売の「戦国商人立志伝」。
 こちらについての新企画、クラウドファンディングがリアルタイムで進行中です。





新作小説『戦国商人立志伝』(KADOKAWA)を作者と一緒に盛り上げよう!!
https://camp-fire.jp/projects/view/60717


 クラウドファンディングとは、多数の人々に呼びかけて、寄付や支援を募る手法です。

『このゲームを作りたいから、私に寄付しませんか』
『こういう本を世に出したいのです。私に支援してください』
『こういうことをしたいのですが、私に力を貸してくれませんか』

 こういう言葉を、ネット上で多くの人々に向けて発信し、そして人々が、その呼びかけを面白いと思えば、人々は発信者に支援する、というわけです。
 しかし今回、まず最初に申し上げたいのは、これは「本を出すためのクラウドファンディング」ではない、ということです。

 今回のクラウドファンディングは、新作小説『戦国商人立志伝』を、読者の皆さんと一緒に盛り上げていく企画を実現するためのものです。
 具体的に申し上げますと、一定の金額をご支援いただければ、須崎正太郎のサイン本を特典として差し上げたり。また、支援者限定のアンケートによって一番希望の多かったキャラクターの特別なシーンを作者書き下ろしにてお届けしたり。さまざまな特典をご用意しております。

 さらにさらに――
 これは上記のURLからの転載になりますが、


★イベント施策(リアル転生ゲーム β版)
(※企画中のため名称が変わる可能性があります)

→イベント実施日:2018年5月中旬の土日を予定。開催地は東京:飯田橋を予定しております。
 →異世界転生ノベルを読んで、「本当に異世界に行けたらなぁ」と思った方は、一人や二人だけではないはず。少人数限定。部屋の中で異世界転生感を体験できるようなイベントを企画中です。
 →加えて、「作者や担当編集者による対談会」と「簡単な懇親会」を予定。

イベント合計時間は2~3時間程度を想定しています。ほか随時追加情報を告知させて頂きます。



 と、こんなゲームも企画中であります!
 このイベント、実現すれば須崎正太郎も参加する予定です!


 ……と、こんな感じに、さまざまな特典と企画で「戦国商人立志伝」を読者の皆さまと楽しんでいこう、というのが今回のクラウドファンディングの目的であります。
 実のところ、担当編集も須崎正太郎もかなりドキドキでこのイベントを開催しております。なにせ前例が(たぶん)ありませんからね。リアル転生ゲーム、ですよ。リアル脱出ゲームのような、TRPGのノリでやるつもりなのですが。
 ライトノベル史上初のリアル転生ゲーム、やってみたくないですか? 僕はやってみたい、見てみたいです。これが実現できたらそれこそ歴史に残りますよ。

 とにかく……。
 どういう結末に終わるのか分かりませんが、クラウドファンディングはやります。
 特典や企画をご用意しております。ぜひとも、皆さまのお力添えを賜りたく存じます。

「戦国商人立志伝」のクラウドファンディング。
 皆さまのご支援を、お待ちしております!(そしてリアルやSNSなどでクラウドファンディングのことをお友達に広めてくださればなお助かります! よろしくお願いいたします!!)



新作小説『戦国商人立志伝』(KADOKAWA)を作者と一緒に盛り上げよう!!
https://camp-fire.jp/projects/view/60717





↓なお「戦国商人立志伝」は好評発売中です!!↓

戦国商人立志伝 ~転生したのでチートな武器提供や交易の儲けで成り上がる~
http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/74740035.html