★2018年6月9日(月)、『ラノベ作家ですが自作が書籍化すると思ったら、クラウドファンディングもすることになりました』電子書籍にて発売。須崎正太郎がデビューするきっかけとなった作品『銀行員ハルカ彼方を目指す』も収録されております。

★2018年3月31日(土)、KADOKAWAより<L―エンタメ小説>シリーズ第一弾として「戦国商人立志伝」発売! なろう等で投稿中の作品が書籍化したものです。お買い求めはコチラ→ http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/74740035.html

★「PIXIV FANBOX」登録しました→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/31366559?utm_campaign=www_profile&utm_medium=site_flow&utm_source=pixiv 作品の裏話とか小説読み放題とかサービス展開中。

お知らせ

☆★小説家 須崎正太郎 作品リスト★☆

【小説家 須崎正太郎 作品リスト】(2018年6月19日リスト更新)

有料無料を問わず、現在、須崎正太郎として発表している作品のリストです。


続きを読む

次々と仕事がきておりまして

ちょっとかつてないほど忙しくて、ブログ更新できていなくて申し訳ありません。
「戦国」のイベント総括や、第二部の更新も滞っていて申し訳ない限りですが今週中にはなんとかするつもりなので、悪しからずご了承ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

pixiv FANBOX はじめてみました。

 盛り上がっているっぽいので。

pixiv FANBOX
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/31366559

 はじめてみました。
 こちらクリエイターを支援できる仕組みらしいですよ。

 まだコンテンツも用意できていませんが……。
 こちらを使って、月額500円で、須崎正太郎の小説数作品を読み放題にする仕組みを作ろうと思っています。既存作品では「あの世ですが裁判員裁判を始めました」と「松平清康」、これに「異世界君主生活」の3巻以降や、新作も発表していけたらいいなと思っています。

 月額100円コースもありますが、こちらはなんのリターンもありません。
 須崎正太郎に毎月缶コーヒーの1本でもおごってやりたいぞ、という奇特な方のみチョイスしてください(笑)
 まあこれはお試し程度に作ったコースですがね、はい。

 とにかく前述の通り、月額500円で須崎の作品読み放題って感じにやってみようと思っております、はい!

小説「お前なんかにときめかないっ!」紹介

 友人のお砂糖先生が、エブリスタにて作品を投稿されているので紹介させていただきます。

お前なんかにときめかないっ!
https://estar.jp/_novel_view?w=25013256


雨宮ハヤトと佐々岡キョーコは、小さな頃からの幼馴染。
とっても仲良しな彼らだけど、相手に恋するなんて考えたこともない。
そんな二人が、ひょいとしたきっかけから付き合い始めることになった。
最初はなんともなかったはずなのに、時が経つにつれどんどん互いを意識していき、てんやわんやの大騒ぎ。
笑顔とときめきをあなたに届ける、甘酸っぱ青春ラブコメディ、ここに開幕!


 心がキュンキュンとする、しかしクスッと笑えるところもあるラブコメ作品となっております。ラブコメが好きな方はぜひ読んでみてください。

 そして――


続きを読む

ドラクエ11の小説読みました。

以前、ドラクエ11の同人小説を紹介しましたが、
こちらの作品、読了いたしました。

いや、面白かったですよ!
既読のものもありましたが新作として楽しめました。

椅子にのっかってるベロニカが足をぷらぷらさせてるところが可愛いとか、
セーニャの指が素敵だとかそのへんに強いフェチを感じました(笑)
とにかくオモロイオモロイ。オモローでした。

マルティナが好きなので、マルティナの出番ももっとほしかったです!
お砂糖先生、次は主人公×マルティナでよろしくお願いします!!



赤い薔薇
https://www.c-queen.net/%E8%B5%A4%E3%81%84%E8%96%94%E8%96%87/i/2811500001?o_no=2811500001



作品は↑のリンクから買えます~。
プロフィール

suzaki_syoutarou

作家・須崎正太郎
福岡県出身、在住。
ブログだとSYOUTAROUで書籍だとSHOTAROになっている。どっちでもいいらしい。

須崎正太郎の本
2018年6月9日発売!
『戦国商人立志伝』が書籍化、そしてクラウドファンディングを行うに至った経緯と結末を自叙伝化。また付録として、須崎正太郎がデビューするきっかけとなった作品『銀行員ハルカ彼方を目指す』(新人賞4次選考落選作)を同時収録。


戦国商人立志伝 ~転生したのでチートな武器提供や交易の儲けで成り上がる~
2018年3月31日発売!
 主人公・山田は1551年・激動の戦国時代に転生する。だがある日、領内で猛威を振っていた野盗・シガル衆によって住んでいた村ごと滅ぼされてしまうのだった。これは、戦国の世で共に成り上がりを夢見る、“武人”と“商人”の立身出世伝である。


童貞を殺す異世界
 僕は突然異世界に迷い込んだ。なんとそこは男が滅び、伝説上の生き物として崇められている世界だった⁉ 異性がいないせいで、この世界は無防備な女の子ばかり!? 美少女たちの恥じらいもない猛攻に、童貞の僕は殺されそうだ!!

「さあ勇者様、空唱に参りましょう。その美しいお声、わたくしの中に響かせてください❤」
空唱(カラオケ)が愛されるこの国では、誰かを救えば空唱に連れて行かれる。持ち前のスキルで迫りくる修羅場をかいくぐれ! 万能勇者(歌声以外)の、受難のハーレムライフが始まる!!

 異世界の小国《エルトリア神聖国》に国王として召喚された新堂直人は、日本の知識を活かしたアイデアとアイテムで財政難を見事解決し、念願の読書ライフを満喫していた。法皇であるユリーシャとも親しくなり、すべて順風満帆かと思われたが……!?

 戦国時代の三河国に勢力を有する松平家。その松平家に、英傑が出現した。松平清康。江戸幕府初代将軍、徳川家康の祖父である。よく知られた戦国武将、信長、秀吉、家康たちの、前の世代の物語。


異世界君主生活~読書しているだけで国家繁栄~
 読書が好きすぎて図書館に入り浸っていた青年・新堂直人は、ある日突然異世界に召喚される。直人を召喚した神官・セリカにお願いされて、エルトリア神聖国の再興に乗り出した直人。
すると今まで読書で溜めに溜めた日本の知識が大活躍!!

あの世ですが裁判員裁判を始めました<下>
 あの世の裁判官、真夜の正体は意外なもので、また抱えている過去はどうしようもなく哀しいものだった。彼女の絶望を打破するため、影介は戦う。その結果、彼女のドラマはいちおうの結末を迎える。しかし物語は、それからが本当の始まりだった……!

あの世ですが裁判員裁判を始めました<上>
 日下部影介は、あの世の裁判官を務める少女、真夜によってあの世の裁判員に任命された。死人を天国へ送るべきか? 地獄に叩き落とすべきか? すべては地上より選ばれた裁判員たちによって決められる!

隠岐島千景の大いなる野望 高校生たちが銀行を作り、学校を買収するようです。
 理不尽な理由で退学の危機に瀕した出雲光一は、完全無欠のド天然ガール、隠岐島千景の提案を受けて前代未聞の学校買収に乗り出す!
 金融を題材にした、リベンジマネーコメディ・ライトノベル!



メールフォーム

名前
メール
本文
記事検索
QRコード
QRコード