「異世界君主生活2 ~読書しているだけで国家繁栄~」2017年8月25日、電子書籍限定で発売です! お待たせして申し訳ありません!

そして新作も……。今年の秋から冬にかけて、複数、作品を出版する予定です。あくまでもまだ予定。予定ですが! 本当に、いろいろお待たせしていて申し訳ありません。もうちょっとだけお待ちください。

日記

ラノベ作家軍団、リアル脱出ゲームに挑む(ネタバレなし)

ラノベ作家軍団、リアル脱出ゲームに挑戦する(ネタバレなし)
http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/70398053.html

5月にこんな記事を書いていましたが、またラノベ作家さんたちといっしょに、
リアル脱出ゲームに参加してきました。
櫂末高彰先生の呼びかけで、赤月カケヤ先生と、不肖須崎。
合計3人で参加したのであります!


忙しい忙しい言っておきながら遊んでるじゃねえかこのヤロウ、
って言われたら――もうなにも言えませんけれども。ごめんなさい!
まあ、あれです。遊びも作家の仕事のひとつです、はい! たぶんね!


さて、今回の参加場所はアジトオブスクラップ博多。
参加したゲームは、

あるラジオ放送局からの脱出
http://realdgame.jp/ajito/hakata/event/radio_hakata.html

こちらなのです。

続きを読む

いろいろ日記

★最近よく眠れないので敷布団を新しいやつ買いました。
ペタンコのせんべいぶとんはもうだめね……。
カバーつきで2万円近くしましたが、これで安眠できるなら安いもの。
まあ、これでも見る人が見れば安物なんでしょうけれど。
上を見たらキリがない。




★ドラクエ11買いました。まだプレイできていませんが。
週明けには少し時間が取れるのでプレイしますよ。




★写真を撮っていませんので記事にはしていませんが、
中洲の居酒屋と焼き鳥屋さんに行ってきました。

酒一番
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40002107/

山森
http://sumibiyakitori-yamamori.jp/

前者はレトロな雰囲気漂う大衆酒場。
後者は中洲の南側にある焼鳥屋で、1本80円から食べられます。
どちらもたいへん美味かった!

酒一番さまは魚の炙り焼き、山森さまは味噌バラが特に絶品でした。




★博多駅筑紫口側の居酒屋「ぶん福茶がま」様も行ってきました。

ぶん福茶がま
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40043478/

ここも、美味かった!
博多名物のごまさばや、めんべい、餃子など、アテがいずれも絶品。
日本酒も品ぞろえが揃っていて、特に福岡のお酒もいくつか揃っているので、
県外から来た方といっしょに行くならおすすめです。
駅から少しだけ(本当に少しだけ!)いい感じに離れているので、
店内も、うるさすぎず静かすぎずでいい塩梅の空気でした。よかった!




★なんだか飲んだり食ったりゲーム買ったりと
遊んでばっかりな記事が続きますが、
須崎正太郎としてのお仕事、頑張っております。
来月には、99.9%、次の動きを報告できますよ!



今後とも、よろしくお願いいたします!

忙しい!

「松平清康」以来ろくに新作も出していないのに(ネットでは「五十嵐吟子」を書いたけれど)
なにがそんなに忙しいのかと言われそうですが、本当に忙しいんです。
須崎正太郎としてのお仕事、頑張っています。
ことしの後半には、いろいろと、形になっていくと思いますので。
僕自身もそのときを楽しみにしながら、頑張ろうと思います。
ゴールのテープは見えていますので。
あとはもう少し、走るのみ。

……これで順位が上なら、言うことはないんですけれどね(笑)

とにかくあともう少しだけ、ガンバリマス!

スターウォーズ・最後のジェダイ山笠

image


ちょっと前に出した記事(→「博多祇園山笠+スターウォーズ」http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/71198307.html)の続きです。

スターウォーズ山笠、完成です!

最後のジェダイ、って、もろに書いてありますね……。

続きを読む

博多祇園山笠+スターウォーズ

image

博多最大の神事、祇園山笠の季節が近づいてまいりました。

川端商店街の中にも飾り山が……

……スターウォーズ……

……だと!?



……まぁでもサザエさんやら真田丸やら、アニメや流行のネタをこれまでガンガン使っていたし、珍しくもないか(笑)



スターウォーズの飾り山はまだ製作中だったようですね。
完成が楽しみだ。
livedoor プロフィール
須崎正太郎の本

異世界君主生活2 ~読書しているだけで国家繁栄~
2017年8月25日発売!

異世界の小国《エルトリア神聖国》に国王として召喚された新堂直人は、日本の知識を活かしたアイデアとアイテムで財政難を見事解決し、念願の読書ライフを満喫していた。
法皇であるユリーシャとも親しくなり、すべて順風満帆かと思われたが、川や泉の水が枯れる不可解な現象が起こり始め……!?

詳細はこちら




戦国時代の三河国に勢力を有する松平家。その松平家に、英傑が出現した。
松平清康。江戸幕府初代将軍、徳川家康の祖父である。
彼の登場は、無道極まる戦国乱世が泰平の世へと向かいだす、最初の一歩だったのだ。
よく知られた戦国武将、信長、秀吉、家康たちの、前の世代の物語。




異世界君主生活~読書しているだけで国家繁栄~

読書が好きすぎて図書館に入り浸っていた青年・新堂直人は、ある日突然異世界に召喚される。
直人を召喚した神官・セリカにお願いされて、エルトリア神聖国の再興に乗り出した直人。
すると今まで読書で溜めに溜めた日本の知識が大活躍!!日本古来の文化や製品が異世界では何よりも貴重だった!
異世界よ、これが日本だ!!


あの世ですが裁判員裁判を始めました<下>

あの世の裁判官、真夜の正体は意外なもので、また抱えている過去はどうしようもなく哀しいものだった。
彼女の絶望を打破するため、影介は戦う。その結果、彼女のドラマはいちおうの結末を迎える。
しかし物語は、それからが本当の始まりだった……!


あの世ですが裁判員裁判を始めました<上>

日下部影介は、あの世の裁判官を務める少女、真夜によってあの世の裁判員に任命された。死人を天国へ送るべきか? 地獄に叩き落とすべきか? 
すべては地上より選ばれた裁判員たちによって決められる!


隠岐島千景の大いなる野望 高校生たちが銀行を作り、学校を買収するようです。

理不尽な理由で退学の危機に瀕した出雲光一は、完全無欠のド天然ガール、隠岐島千景の提案を受けて前代未聞の学校買収に乗り出す!
金融を題材にした、リベンジマネーコメディ・ライトノベル!



メールフォーム

ご意見、ご感想、なんでもどうぞ。お待ちしています。

名前
メール
本文
記事検索
QRコード
QRコード