「異世界君主生活」の続きについて。 本当に心苦しいんですが、まだ報告できる段階にないです。 ただ、やるべきことは全部終わっているので…… 続報はもうちょっとだけお待ちください。よろしくお願いします。

日記

福岡・ももち浜の夕焼け

image

先週の土曜日。
午後7時前の、ももち浜の夕焼けです。
福岡民以外には分からない場所でしょうが……
福岡タワーやヤフオクドームのすぐ近くの浜辺です。
時間帯のわりには明るいですね。


image


image

海水浴シーズンにはまだはやく、ボチボチといった感じの人出でした。


昔、西新に住んでいたときは、けっこうももちに出てきていたんですけどね。
引っ越してからはほとんど来なくなりました。

たまに来ると、いいですね。ももち浜。
海は、いいです。

「アウトドアデイジャパン2017福岡」の話(須崎のサイン画像もあるよ)

少し前に、

ロケットストーブのNPO法人「学火舎」の代表さんとお会いする
http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/70330174.html

こんな記事を書きましたが……



アウトドアデイジャパン2017 福岡 2日目
http://liftoff.tokyo/rocketstove-manabiya/5508

こちらの記事で、須崎と坂野さんが会ったときの話を取り上げてもらいました。
須崎のサインも掲載されています。

……っていうか、ほんと、ヘッタクソなサインですね……。
あすかさんへ、の字は、もう少しナントカならなかったのかと思います。
日本の作家で一番字が下手なんじゃないかと思います。あうあう。

……ともあれ、こうして話題にしてもらえて嬉しいであります。
坂野さん、短い時間でしたが、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

ラノベ作家軍団、リアル脱出ゲームに挑戦する(ネタバレなし)

image

ラノベ作家の人たちといっしょに、「リアル脱出ゲーム」に参加してきました。

出題者から出される謎を、仲間たちと一緒に解いていくゲームの大会なのです。
今回の脱出ゲームは「キングダム」とコラボしたものでした。
「キングダム」好きなのでこれは嬉しい。張り切っていきました。

続きを読む

ベローチェで「ふちねこ」ゲットだぜ

チェーン系カフェのベローチェで、
「ふちねこ」のプレゼントキャンペーンをやっていました。

image

コーヒーなどのドリンクを3杯頼むともらえるコレ。

さっそくゲットだぜ!!

写真の腕がヘボいので分かりにくいのですが、のびている猫なのです。

続きを読む

作家飲み会

そういえば少し前に、作家さんたちで集まって、飲み会をやりました。
天神で須崎が予約した1次会をやって、その後、別の作家さんが知っているお店まで歩いて2次会。
楽しかったですよ!

酔灯屋 天神別館
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40002065/

節句 (節句゛)
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40017617/

上が1次会の場所。下が2次会の場所。
両方とも美味しいお店でした。
酔灯屋は個室があるのが嬉しく、仲間内でどんちゃん騒げます。
メニューも美味かった。作家内で特に評判がよかったのは、せせりの炭火焼でした。

下が2次会の場所。
レバーペーストが美味かったなあ。
日本酒の品ぞろえ豊富。アットホーム、というか、隠れ家的お店でした。
夜遅くまでやっているのが嬉しい大名のお店!

作家同士って、どんな会話をしているんですか?
って聞かれそうですが、なに話したっけなあ。
エロい話したことは覚えていますよガハハ!!

飲み会とかやってエネルギー充電して、次に向かうのでありまーす。
livedoor プロフィール
須崎正太郎の本

2016年9月29日発売!

戦国時代の三河国に勢力を有する松平家。その松平家に、英傑が出現した。
松平清康。江戸幕府初代将軍、徳川家康の祖父である。
彼の登場は、無道極まる戦国乱世が泰平の世へと向かいだす、最初の一歩だったのだ。
よく知られた戦国武将、信長、秀吉、家康たちの、前の世代の物語。

詳細はこちら




異世界君主生活~読書しているだけで国家繁栄~

読書が好きすぎて図書館に入り浸っていた青年・新堂直人は、ある日突然異世界に召喚される。
直人を召喚した神官・セリカにお願いされて、エルトリア神聖国の再興に乗り出した直人。
すると今まで読書で溜めに溜めた日本の知識が大活躍!!日本古来の文化や製品が異世界では何よりも貴重だった!
異世界よ、これが日本だ!!


あの世ですが裁判員裁判を始めました<下>

あの世の裁判官、真夜の正体は意外なもので、また抱えている過去はどうしようもなく哀しいものだった。
彼女の絶望を打破するため、影介は戦う。その結果、彼女のドラマはいちおうの結末を迎える。
しかし物語は、それからが本当の始まりだった……!


あの世ですが裁判員裁判を始めました<上>
日下部影介は、あの世の裁判官を務める少女、真夜によってあの世の裁判員に任命された。死人を天国へ送るべきか? 地獄に叩き落とすべきか? 
すべては地上より選ばれた裁判員たちによって決められる!


隠岐島千景の大いなる野望 高校生たちが銀行を作り、学校を買収するようです。
理不尽な理由で退学の危機に瀕した出雲光一は、完全無欠のド天然ガール、隠岐島千景の提案を受けて前代未聞の学校買収に乗り出す!
金融を題材にした、リベンジマネーコメディ・ライトノベル!



メールフォーム

ご意見、ご感想、なんでもどうぞ。お待ちしています。

名前
メール
本文
記事検索
QRコード
QRコード