ライトノベル作家 須崎正太郎のブログ

2019年9月24日(火)、「戦国商人立志伝2」(イラスト KASEN先生)発売!

    ★2019年9月24日(火)、「戦国商人立志伝2 ~転生したのでチートな武器提供や交易の儲けで成り上がる~」が発売されました。よろしくお願いします!→https://amzn.to/2l4CpD7

    ★2018年11月、「このライトノベルがすごい! 2019」の中の働く人々部門で『戦国商人立志伝』が取り上げられました。

    ★「PIXIV FANBOX」登録しました→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/31366559 作品の裏話とか小説読み放題とかサービス展開中。公開中の作品一覧はこちら→http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/80464301.html

    カテゴリ: 「隠岐島千景の大いなる野望」

    『銀行員ハルカ彼方を目指す』――

     こちらの作品を、発表したいと思います。
     未公開作品です。しかし、まったくの新作ではなく、昔に書いた作品です。
     こちらは、須崎正太郎がデビューするきっかけとなった作品なのであります。

     検索してみたらすぐに分かるのですが『ハルカ』は第十三回スーパーダッシュ小説新人賞に応募され、そして四次選考で見事に落選した作品であります。しかしその後、ダッシュエックス文庫の編集さんに見いだされ、須崎は拾い上げデビューとなったのです。この経緯はデビュー作『隠岐島千景の大いなる野望』のあとがきにも少し記しました。

    【スーパーダッシュ小説新人賞四次選考落選作品『銀行員ハルカ彼方を目指す』発表します。】の続きを読む

    tikage


     須崎正太郎がpixivファンボックスに登録したことは、すでにお伝えしました。


    須崎正太郎pixivファンボックス
    https://www.pixiv.net/fanbox/creator/31366559


     pixivファンボックスとは、好きなクリエイターに、月額でいくらかのお金を支援金として贈るサービスのことです。
     その代わりに、クリエイターからは、支援者限定のリターンをお返ししたりします。


     須崎正太郎は、支援金コースを三種類用意しました。

     100円コース。これはただ須崎に毎月100円を贈るだけ。
     ……なんのリターンもありません。毎月缶コーヒーをおごってやるからまあ頑張れ、という感じに使っていただければ……!

     300円コース。こちらは、月額300円を須崎に支援してくださった方に対して、これまで公開してきた小説の制作秘話や、初期案、プロット、ボツアイデアなどを公開する予定です。
     すでに須崎の処女作「隠岐島千景の大いなる野望」の初期プロットを公開しております。今後もどんどん、いろんな裏話を語ったり公開したりする予定です。

     500円コース。こちらは300円コースのリターン(制作秘話やプロット公開)に加えて、商業以外の須崎小説読み放題にする予定です。6月以降「あの世ですが裁判員裁判を始めました」「松平清康」が読み放題になります。他に新作も公開する予定です。

     ……とまあ、毎月一定の金額を支援してくだされば、須崎から一定のリターンがあります。
     すでに何人かの方が支援者として登録しておられます。本当にありがとうございます!

     というわけで今後もいろんなやり方で作品を公開していこうと思います。
     クラウドファンディングもそうですが、これからもいろんなことをやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

     つい先ほど、ダッシュエックス文庫の担当さんとメールをしたのですが。
     そこでふと気づきました。そういえば今日はデビューから3周年でした!
     3年前の今日、デビュー作「隠岐島千景の大いなる野望」が発売されたのでした。
     わーい。ばんざーい、ばんざーい。



     いやはや、なつかしいなあ。

    【【隠岐島千景】デビューから丸3年です!【裏話】】の続きを読む

    須崎正太郎の旧作、「異世界君主生活1」と「隠岐島千景の大いなる野望 高校生たちが銀行を作り、学校を買収するようです。」の2作品の電子書籍が、120円で発売されております。

    この割引セール、9月7日いっぱいで終了です!


    「隠岐島千景」電子書籍発売先まとめ
    http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/28237701.html

    「異世界君主生活」発売先まとめ(実店舗からネットまで)
    http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/67666183.html


    まだお買い求めでない方はレッツ購入。お願いいたします。


    2巻表紙

    「異世界君主生活2」購入先まとめ
    http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/71909957.html


    異世界君主生活2も好評発売中です。
    こちらもよろしく!!

    このページのトップヘ