岩出市のみなさま、こんにちは。

すざき塾広報です。

秋も一段と深まり、日だまりの恋しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

お蔭さまで当塾には昨年の開校以来、個性豊かな生徒たちが絶え間なく教室に足を運んでくれております。

これもひとえに地域のみなさま、塾生の保護者さま、塾生のみなさんのご協力・ご鞭撻の賜物と深く感謝申し上げます。


さて、本日は、「最近はこういう雰囲気ですよ~」というのをお伝えするために

「塾の様子」・「塾生の自習の様子(主に定期テスト前)」
をお写真で紹介したいと思います。

すざき塾は開校以来、少しずつ進化を重ね、指導のオペレーションはもちろんのこと、

教室のレイアウトや環境も、塾生の希望を聞きつつ塾生目線で改良して参りました。

その様子をご覧いただければと思います。

自習の様子(主に定期テスト前)

IMG_6069 IMG_6074
学校が終わった後そのまま塾に来てテスト勉強に励む生徒。

IMG_6073 IMG_6121
あいている席から好きな席を選んで学習しています。

IMG_4604 IMG_4606
IMG_4603 IMG_6120
自習時は友達同士で仲良く勉強することもあります。


教室アイテム

IMG_6067IMG_6119
左は第一期の卒塾生が残していってくれた素敵な絵です。当塾の宝物となっています。

右は合格招き猫だるま。学力向上と受験合格を招いてくれる猫です(?) 縁起物です。

IMG_6064 IMG_6066
体験学習用のパソコンと高性能プリンター

当塾は優れたアニメーション教材を活用していますが、その教材を体験していただくために用意しています。

 IMG_6063    IMG_6059

教室に素敵な香りを運んでくれるディフューザー。 爽やかな空間を作ってくれます。

そして加湿器。特に冬場は加湿器があると風邪などへの感染確率が低下するので
必須のアイテムになっています。




いかがでしたか?

今後も、当塾を選んでくださった保護者様、生徒に感謝をし、
塾生たちが気持ちよく、より快適に集中して学習できるよう塾の中身を進化させていきたいと考えています。


「勉強はできないけれど なんとかしてできるようになりたい 分かるようになりたい」


そういうお子様はぜひ一度すざき塾の門を叩いてみてください。


「できた!」という小さな"成功体験"を積み重ねることで共に"自信のサイクル"をつくりましょう!


現在、大変有難いことに生徒はほぼ満員の状態の為、新規で入塾をご希望されるお子様・保護者様は、通塾可能スケジュールや予約待ちの状況などについて、お電話にてお問い合わせを受付けしております。) 


引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


【すざき塾】
お問い合わせ:0736-60-3666
ホームページ: 岩出市の個別指導すざき塾