味庵asian

味ある物モノ者ブログマガジン・移転本店

2010年06月

つぎは、0系で。

今月の下旬。

夏はパラグライダー、冬場はスキー場として有名な、兵庫県の鉢伏高原辺りへ、林間合宿に行く息子。

準備は着々です。



息子希望の“アデダス”のバッグは、この時に買えましたし、
息子希望の“アデダス”の長トレパンも購入できました。

あと服装に関しては白地のTシャツが2枚必要で、また同じ日に、早めのSaleを始めたアリオ専門店街にある dgs Delicious Graphic Store で見つけた、このTシャツ







えぇでしょ

フロントに0系イラスト、後ろのネック部分にはHIKARI




このTシャツを見せた時、もぅね、テレビのビデオ投稿番組に送りたくなるような興奮状態。










数年前は、胸に、ド根性ガエルのヒロシが着ていたようなピョン吉イラストに、ネック部分にカエルでした。



魚ギョギョギョッ。

今日はウダルほど、暑かったー。



朝、息子を送り出してから、スグに洗濯に取り掛かりました。

夏やし、今の時期は水着セットがWやし、洗濯物がいっぱい。

2回目洗濯の肌掛けも、昼にはスッカリ乾いていました。












午後から所用を済ませがてら、買い物へ。

仕事が休みの火曜日に、ちょうど、昔ながらの商店街の各店舗が寄り集まって現代風のスーパー形式にしたところが、休み前で安売りになります。

そこにはいつも、野菜と魚目当てで行きます。







続きを読む

リハビリやった


その夜
やったかなぁ。 ちとド忘れ。 欠かさず視る番組『嵐にしやがれ』で、PLの時からファンやし、清原もめさ良かったんやけど、

イチバン好きというか、タイプなニノと脳科学者とのんが、オモロかったね。
その脳科学者曰く、ニノは非常に頭が良いらしい。



中華料理が、頭使うって。





確かに。

中華料理は並行して作業せなあかんし、たいへん

油通し、湯通しして、間を置かずに揚げや炒め等に入ります。















やっぱり

主治医が驚いてらっしゃる回復力は、中国料理かも。






買い替えた、家庭用ガスコンロ。

自動制御付きで、全く、使いモンにならへんねん。

こんなコンロやと、ごはん作らへん

何が、うちメシや。



やぱり、業務用タコバーナーにすりゃ、よかったわ。




この写真に憧れて。

昨日の梅雨の晴れ間のくそ暑っつい日の真昼間に、市が催す無料講座に参加してきました。


市発行新聞を見て気になっていましたが、なんせ母子家庭。

3時間弱、独りほっとく訳にはいきません。

巧い具合に元旦那と息子の面接がその日に入り、締め切り日の朝一に投函したけれども、受講可能となりました。




この写真は、NHKテレビテキスト『きれいの魔法』7月号の、16~17ページです。

息子の浴衣の兵児帯ぐらいは着せられるけれど、利き右半身麻痺でて、自分は全く自信ないし。

ばぁは着物全般着れるけれども自己流やし。
(成人式のとと卒業式のとき、みんなに比べるとめさもっさかってん















帯結びは、基本3通り教えて頂けました。

そこから派生してのアレンジにいってはったんやけど、私はひたすら『貝の口』を練習。

新たに購入した浜松織りの渋さに合うよう、帯締めを使いたかったから。



着付けの先生方皆さんから、「あなた着物、良く似合ってる」と云っていただけ、光栄です。

日本人は半分だけやのにねっ










まぁ、せんど、練習します。

リハビリとして。



7月末の脳神経外科の診察で浴衣着て行って、主治医をびっくりさせ、よろこばそうと目論んでいます。








5年ぶりの、仲間

昨日の、6月26日“露天風呂の日”は、神戸から引っ越してきて3年間お世話になった保育所の、5年ぶりの同窓会でした。


担任の先生が3人おられ、そのうちのお一人がこの春に定年退職されたことで、お世話役をしてくだっさったお母さんが日を調整してくれました。



幼稚園でなく保育所ですから、職場に近い(圧倒的に看護士さんが多く、次いで保育士)という理由だったり、満タン状態の待機が常の保育園並びに保育所ですし、ただこの保育所に空きがあったからという理由で、卒園後の小学校もバラバラに近く、沿線も違っていたりします。





5年ぶりに会った、“野生児”(その保育所のコンセプト)仲間に、子どもたちは大はしゃぎ。



お母さんたちもおしゃべりに花が咲きました。


出産し、再びその保育所のお世話になっているお母さんが数人。
バツイチ子持ちで再婚し、また保育所のお世話になっているお母さんも数人。



赤ちゃん連れで来られてて。

また、欲しくなってしもた(笑)






続きを読む
プロフィール

suze69

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ