2006年03月11日

HALF-LIFE 2 SURVIVOR

HALF-LIFE 2 っていうアメリカではちょいと有名なゲームが、とうとうアーケードに登場しました。FPS好きな俺としてはかなり期待していたので、池袋のゲームセンターで、ロケテしてたのでちょっとやってみました。

しかし微妙!

対戦はどうかわからないけど、ストーリーモードは、パソコン版XBOX版のものよりかなり簡略化されてしまっているし、大体謎解きが一切なくなってただのシューティングゲームに成り下がっているし、面白くないです。やりやがったなタイ○ーめ。

あのゲームをやってみて、「アメリカで有名なくせに面白くない」なんて思わないでください。あれはニセモノです。

大体何故HALF-LIFEなのか!?ストーリーや世界観の完成度の高さで有名なゲームなのに、対戦向けのアーケード筐体として出す意味がわからないですよね。しかもストーリーモードがつまらなくなっているという…。

だったらタイ○ー!もうちょっと考えて、例えばHALOとかUNREALとか、対戦に特化したFPSを出せばよかったのに。ライセンスを買うのが難しそうだけど、HALOにでもすれば日本でも結構有名なのに。

疾風のようにでてきて俺の興味をそそり、疾風のように俺の興味を跳ね除けるとは、なかなかおかしなゲームですね。


suzieqjp at 16:27│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Orihusay   2006年03月31日 19:01
早くネットを繋げなよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール!
山田
東京よりの埼玉に住み始めました。
実家は山梨!
好きなものは、音楽やらゲームやら映画やら、いろいろです。
あいかわらずきのこは嫌いです。
山田コメント
7月24日書込みデス
ようやくネットにつながりました。ちくちく更新して行こうと思います。
最近のコメントです
バナーです。
リンクはってくれる方は画像保存して持ってってください。