歳のせいか、シミが消えにくくなってきたので
去年からハイチオールCを服用しております。

写真は、今現在、毎日欠かさず摂取しているサプリメントです。
ビオフェルミンは、錠剤にSって書いてあるんですが
私の名前もS。だから、子供の時はそれが嬉しくて。
飲み過ぎ・食べ過ぎで苦しいときに、あんま深く考えずに飲んでる。

肝油はたくさん摂りすぎると逆に良くないんですよね。
でも美味しくて!!このオレンジ味がクセになるんだ。
食べたくなっちゃうときは「これ以上食べたら、失明する」という暗示をかける。


さて、ハイチオールですが。
飲み始めて……もうすぐ二ヶ月です。
まだまだだねぇ〜。
効果ですが、目立つシミに効いている感じはあまりしないです……。
中学生の時に、ニキビを悪化させてしまい残ってしまった
2〜3ミリの濃いシミがラスボスなんですけど、びくともしてないっすねぇ、残念ながら。

だけど、比較的新しいシミやニキビ跡には力を発揮してるみたいですよ。
一ヶ月前くらいに、頬に黒い点がありまして
よく見たら毛穴の汚れだったんです。
小さいんだけど、ほくろみたいに目立って、
んでもって禁断のニュル(←毛穴の汚れを押し出す事さ!)を実行してしまったんですが
黒点ちゃんは、薄皮一枚の下に潜んでいたのです。

皮ごと取れてしまいました……orz

それが腫れて、晴れて色素沈着……しかもサイズは5ミリ×5ミリ以上……。

このまま茶色く黒ずむのかとがっかりしていたら、
いつものニキビや傷なら必ず跡になるのに
今、それは跡形も無くなっています。

私は昔から、傷の治りが遅くて、そして必ず跡になっちゃうんです。
6年前に出来たニキビ跡がまだ確認できるくらいで。
残念ながらいまだそういう古参シミには効いてないんですが
上記のような、出来て間もないものにはちゃんと薬が効いてるってわかりました。

まだまだ肌は綺麗だとはいえないし、仕事柄肌荒れしやすいから
日々新しいニキビが誕生してるわけなのですが
気休めじゃなくて、効いてるってわかるお薬があるのが
うれしいです。



さぁ、こんな時間まで起きてないで寝よう
2c32d559.jpg