2010年03月31日

夜10時過ぎ

小雨の降る中ジョグってると

一人ドリブル練習する少女

もえもえだね〜

暗くて顔は見えなかったけど、きっとかわいいに違いない(妄想)

下手くそなのが

さらにもえもだね〜

完全に変質者です

「10年後にまた会おう」

って心の中でつぶやいときました

ただ、言いたい

世の中俺みたいに安心安全な変質者ばっかじゃないんだぜ

うちの妹はこの近くで2回ほど襲われたし

俺もこの近くでカツアゲにあったし、職務質問も受けた

サッカーの練習はもう少し明るい時間に

どうも、久しぶりです

ブログ終了を溜めてた割に

特段ネタはなし

期待に添えず申し訳なし

何かを仕込むつもりで、ブログ延長戦をやってたわけではなく

社会人になった近況報告的な感じだったわけですが

上期が終了して、試用期間も終わりました

心も体も脱陸同は出来てるので

もうこのブログも役目を終えたかな

非社交的な人間且つマイペースで人望もないので
別のフィールドに行って尚、陸同の人との関係が続く事はあまりないだろうが

これからも細々と良い関係が続いていけば幸いです

それでは、またいつの日にか!




suzu6231 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月30日

次回がラスト

焦燥、自己嫌悪、無力感を感じながら日々を過ごす

これと言った具体的不満はない

刺激が全くないわけではない

だからこそ悩むのである

人といる時間は非常に楽しいが、それはそれで逃げている気がする

一人でいる時間は必要だが、気持ちは落ちる

・・・

こんなことを書く事に、なにも意味はない

ただ暇だという事である

こういう風に書くと何か悩みのある人みたいに見えるかな〜とか思ったり思わなかったり

要はそれくらい悩みがないって事w

最近は週3くらいで飲みに行って、週3くらいでジョグってます
土曜は日中ジョグって軽く熱中症っぽくなりました
まだ、夜ジョグですね

金曜の会社の飲みははしゃぎ過ぎました
はしゃいでる自分を客観的にみると、ここが完全に居場所なんだな〜って思う

同期も2年目の先輩もいない中、はしゃげる俺

男部長をちゃん付けで呼んだのは大丈夫かw
店長に発言が軽いと言われたけど大丈夫かw
女部長の横をひたすら陣取って、口説いてたのは大丈夫かw
45でも行けると思った俺、大丈夫かw

そんな近況ですた


suzu6231 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月29日

どうも

前回から1カ月くらいたってるのか?

もはや終了のためにやってるのでもう少々の御辛抱を

最近強く感じるのは

自分ってかなり非社交的な人間だな〜という事

新たな人間関係を自ら作る事をしないだけでなく

学年会に行くのに、躊躇いが出たり
同期との研修に行くのに気が進まない

店舗での人間関係以外に
人間社会を生きるために最低限の人間関係を保っていかなければと思いつつ

土日は基本引きこもり
今週は家族が海外旅行なので家でも一人で非常に落ち着きます

日常について少々

〈仕事〉
鳥かごの中の鳥のように育てられてるけど、正直刺激がない
プレッシャーがミスのプレッシャーくらいしかないしね〜
今のうちに、資格の勉強をしつつ
機を見計らって、もう少し仕事をさせてもらうようにする予定

〈職場〉
人間関係はぼちぼち良好。大分要領を得てきた
接点はないが、次はグループ会社との交流を図りたい
他会社の同期の女の子とお近づきになりたいところw

〈店舗の同期〉
良好。自分と違って非常に社交的で人種が違う。ノリは良いが、わがまま女王様体質
非常に飲みが好きで、良く自分のペースも乱される
(ざワタミで2人で18000円近くいった事あり)

びっくりさせられることも多く、キーワードとしては

海、花火、祭り、伊豆、一人でインド、富士急、クラブでオール
商社、電通、モルガン
セクハラその場限り、ペット、…(これ以上は自粛)

これで想像つくかは分からないがw

〈休日〉
睡眠が至福の時、一人で何も考えずにゆっくり過ごすのが好き

〈平日〉
仕事以外は、平均週2くらいで飲み
タクシー帰り→這って出社→8時20分に壮絶G(8:30勤務)してから、若干自重気味

〈陸上関係〉
月2くらいでジョグ。FC関係も月2弱
もうそろそろ、陸上部で会いたいところ

〈趣味〉
学生時代ほど暇じゃないので、競馬は小休止してTOTOに移行中
相変わらず予想はしないスタンスw

甲子園は、意外に食堂で毎日30分くらい見てたので結構見れた
家帰って、迷スカウトとアマチュア野球通信を見るのが日課

少々と言いながら相変わらず長くなったが

要は何が言いたいかと言うと
学生時代と何ら変わらず生きていますってこと




suzu6231 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月28日

夏休み

母校がリレーで全中出場を決めたみたいです
他にハードルで全中、400で関東

1月前は東京都総合優勝してるみたいですし
総体では低学年リレーも優勝

これは単発の事象ではなく、リレーでの4年連続入賞といった継続によってもたらせたものでしょう
高校でも2年連続のIHや昨年の東京都総合2位といった活躍も伝統と継続によってもたらされたものでしょう

大学時代に練習に行った時に感じたのですが、やはり意識が非常に高いですし

母校を愛する者としては喜ばしい事ではあるんですが

それを考えた時

東京都のリレーで連続入賞していた先輩達の流れを崩し、さぼりまくっていた自分達は良い伝統をストップさせた事になります
たまたま弱かったではなく、低学年リレーで都で優勝し、中1のリレーでも3位に入っていたので寧ろ強かったくらいでしょうか

高校で辛うじて軌道修正し、先輩達の流れに途中から乗っかり
自分たちはリレーで南関東に出場できましたが

後輩たちはその後中学で5年、高校で4年リレーでの都入賞から遠ざかりました

伝統の脆さは自由な校風故の課題であり、自由な校風故先輩の影響を強く受けるのです

今考えると申し訳ない事をした気がします

この手の課題は自由な集団にはつきもので
自由故伝統を自ら作っていくことも可能ですが、崩れるのも早いんです

早大同もそうでしょうか

ということで

夏休み終了

一応、明日までですが

グダグダとした学生のような生活を満喫しております

先週は箱根→群馬→名古屋(FC→爺婆→会社)

名古屋は一人旅だったのですが

いいですな〜

マイペース且つ一人でふらっと散歩とかするのが好きな僕にはぴったりかもしれない

寺とか城は一人で見るのも乙なもんです

ただ、相撲は一人で見るもんじゃないかな〜
一人でビールとツマミ片手に見たけど、なんとも

相撲自体は面白いですけど、一人で見るならTVです



suzu6231 at 03:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月27日

送別会

店舗のエースと一個上の先輩がの送別会

俺の入る前の4月地点から

人数的に差し引きゼロ
戦力的には大幅ダウン

いよいよ甘えてばかりはいられない時期が来るかもしれません

ガンバロ〜

そんでもって送別会は

2次会から同期の女の子が無双モードに入り
店舗の人ドン引きしてたようなw

とりあえず、俺を呼びかける時は肩に噛みつくといった具合ww
まあ普通に痛いよね〜w途中から完全にお世話係になった俺乙orz

そんでもって、先輩に最寄りの駅まで送ってもらった挙句
トイレに立てこもり、大迷惑をかける同期

最早俺の責任は越えたでしょ〜と思いつつ

先輩にメールして状況を確認してる俺乙orz

明日が怖いww

suzu6231 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月26日

1年後

ブログ終了後はツイッターかな〜と考えているアスリーです

元気にやっていますよ

正直拍子抜けするほど、ストレスなく働いています
バイト時代でももっとストレスあったぞ〜w

最近ショックだったことと言えば

2年目の先輩の兼務辞令が解除された事
2期生も7月には本社に戻るのか〜

最近少し仲良くなってきたところだし
これから色々教えてもらう予定が〜

毎回

「コー○ローさん、良かったら一緒にATM行かない」って色っぽい声で言ってくるのが密かな楽しみだったりしてたのにね〜

辞令を聞いて俺が、いなくなって寂しいっすね〜っていったら

「またまた、チャラいこと言って〜」と返してくるあたりが社会人2年目って感じでしょうかw

さあ、いよいよ俺も少しは戦力ならないとね〜

そして後1年って考えると(帰れるかわからないけどw)
短いですね〜

少なくとも、そういうプレッシャーを受けながら働かなきゃいけないし

suzu6231 at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月25日

お久ぶりです

1カ月経ちましたね

今日はネットがつながらなくなって

半日潰れました。貴重な休日が〜

まあ、しばらくネットが繋がらないのはきついんで仕方なし


店舗で1カ月働いてみて、色々ありました

店舗の歓迎会の後にカラオケ行ったり
労組の飲み会後、労組の人とさし飲みしたり
気付いたら上北台で起こされて、満喫に泊まったり
仕事中寝たり、頼まれてる仕事を普通に忘れたり

多分仕事中に寝たのは俺くらいじゃないか(座学は除く)

相変わらず適当に過ごしてます


先日の同期飲みに参加して、色々情報交換した中で判明した事

俺同期で一番の雑用係疑惑ww

そもそも、俺やっちゃいけない事してる疑惑ww

うちの店の事務レベルは低い疑惑(事務ミス数的に)ww

人間環境的に外れ店舗疑惑(店舗の同期的に)ww


まあ、俺は当たり店舗だと思っているので何の問題もないんですがね〜

次はいつ更新でしょうか





suzu6231 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月24日

ネタが尽きた

一週間働いてみて

気持ちが学生から社会人になりつつあります

自覚や責任がついたとかではないですし
仕事も基本雑用係ですので

比較的スムーズに移行出来てるのも
周りの環境に恵まれてるからですね

日曜夜がせつないとか学生時代が懐かしいとかはないです

後は趣味を見つけて、彼女を探すくらいかw

ということで、また来週!





suzu6231 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月23日

高2後編〜高3編

TOHO陸部同期向けの振り返り企画もラスト

次は何やろうかな〜

後8記事は書く予定だったんだけど

来週考えればいいかw

<高2後編>
新チームに移行したチームは、下の代と一緒に練習しだします

といっても、一個下の短距離部員は2名
短距離ブロックは7名で始動

と同時に、400Mブロックが俺一人になったので
T村君を400Mブロックに引き込みます

基本的には短短と短長は同じメニューなのですが
週に1メニューくらいの割合で別メニューになるので、寂しかったっていうw

また、層が薄くなったので4継メンバーも兼ねるようになります
デビュー戦こそ4走でしたが、遅いので2戦目から3走へ

練習ですが、そこそこ真面目に取り組むようになります
基本的にはメニューをこなしてるだけなんですが

時には1年前の自分を忘れ
偉そうに後輩に真面目に練習しろよとか言うっていうw

で競技ですが、とりあえず突っ込んで死亡っていう走りを繰り返す。
地力がついていたので、少しずつタイムは伸びていましたが

そんな中迎えた都新人

個人予選(400M)51.41 予選落ち
同じ組のN嶋氏@学年は1個下にはなんとか勝利をもぎ取るも惨敗

4継は周りのメンバーに助けられながら42秒台をだして、6位入賞

個人で一応自己ベスト、4継も一応の目標をクリアして一週間後のマイルを迎えます

マイル予選@VS早実
想定外の展開で、早実に先手先手を許します。アンカーでバトンを受けた時は、3〜4M差。相手は個人で入賞しているS野氏。ここで爆走!前半200で追いつくと、ラストの直線で追走・・・

まあ、粘り切られるよね〜
しかし、ラップが49.4と絶好調

マイル決勝
逃げ切りを目論み、満を持しての1走俺w顧問に自ら申し出ます
3走にはマイル初挑戦の1年M輪

そして、爆風の中始まったマイル

1走でバック強烈な向かいの中、一人突っ込む少年俺
アウトレーンを3人まとめて交わします

そして、ホームストレートで3人まとめて交わされますw
粘って混戦の2〜4番手でバトンパス

M輪の好走もあり、辛うじて3位でアンカーにバトンを渡すも
アンカーに400M新人戦チャンプを要する高校に交わされ4位

関東新人の夢潰える

絶好調だったはずなのに、ラップ51.4(風が強かったとはいえ)
これ以降大舞台の1走はクラ対決勝まで走りません

その後、人生で唯一真面目にやった冬期練に移行します

〈高3編〉
順調にこなした冬期練も終わりに差し掛かった時
遊びでしていたフットサルで足首を捻挫します

誤魔化しながら試合には出て、自己ベストも出してはいましたが
走りの内容を考える余裕を奪っていきます

支部予選の頃には痛みはひいていたのですが
支部予選でうまく走れずに迷いが生じます

都総体400M 51.12

支部予選で生じた迷いがそのままレースに出ます
1レーンで2レーンが棄権ということもあり、100Mの地点で完全に遅れます。力みすぎ、突っ込みすぎという迷いが一番悪いほうに出ました。そこから追いこみますが時すでに遅し

4継 42.61

気持ちを切り替えて、リレー。予選をギリギリ通過して、決勝へ。

マイルと違って各々が別々の場所で待機する
一日のラストというのは同じでも、マイルとは別の緊張があります

無事6位入賞で桃園の誓い達成

マイル 3.21.46(ラップ49.8)

800MのI村、M木を使いオール3年生チームとして臨んだマイル
3強+5といった感じの争いでしたが
H川の爆走(48.7)もあり2走終わった地点で2〜3位争い
3走で本郷に捕えられ、ラスト100で下位集団の猛追を受けると

結局、前年と同じく下位チームからターゲットにされる形
そして前年と同じくラストの直線で交わされ5位

2年連続で南関東大会に出場する事が出来ました

そんなこんなで高校陸上終了

南関東大会では、49.1の自己ベストラップ
そして、一区切りを付けた後に、50.45&1.59.35の自己ベストをたたき出します。俺らしいですねw







suzu6231 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月22日

高2前編

明日から仕事です

緊張しますね〜

明後日からまた休日ですが

〈高2編〉
冬期練はかつてないほどさぼります。
顧問を激怒させたのもこの頃だったかと?

C條君は僕以上に休み、週3は休んでたんじゃないでしょうかw
H川君も腰を痛めて、練習休みがちor別メニューだったりで

高2のみで練習ってことが多数だったかと(上の代は真面目)
ただ、普段先輩から何か言われるとかはなかったような気がします

もう一つの変化は、マイルのレギラーメンバーだった先輩の退部
今回はモチベーションとかではなく、親とか勉強とかが絡んでたっぽい感じ

なんとなく俺がやんなきゃいけない雰囲気が漂ってきます

そして、シーズンイン

ここで自分的に革命が起きます

練習しよう!少なくとも先輩達が引退するまでは頑張ろうと
前年の都総体で破れて号泣している姿もよぎります

そう決めた初日は今でも覚えています

一人で練習メニューをこなす。これだけなんですがw
いつも率先してさぼってたのでいきなりは口には出せないですしね〜

他のメンバーもいつの間にか練習するようになっていたかと

モチベーションは高く臨んだ初戦

支部記録会 53秒台

急に練習したものだから、疲労が溜まって全く走れず
中学校時代のタイムをたたき出す

また陸上やってきて初めて、陸上について考えだします
一切考えなかった所から、急に考え出して試行錯誤することで
逆にスランプに陥ります

支部予選 52.1くらいで7位通過
都総体1週目の個人も52.1かかって、マイルに暗雲が立ちこめます

メンバー的には800・1500で都の表彰台に登るT橋先輩もいたので自分の代わりはいました
ただ当時はそんな事を考える余裕はなし

他のマイルメンバーは前週の4継で既に南関東行きを決定していたので
無駄にプレッシャーを感じていた気がします

予選 3.23秒台で通過します。ラップは51.2

そして、決勝を迎えます

3強+5といった感じの4位でバトンをもらいます
前ははるか前方、後ろはぴったり
緊張感マックスでスタート

気付いたらいつの間にかラスト100でした
ラストで一気につめられ、一つ順位を落とすもののなんとかゴール

決勝 5位 3.21.66(ラップ 50.3)

ここまで無心で走れたのは後にも先にもこのレースくらいです
スローモーションの中で走っていた気がします

追いつめられると、たまにトランスするんですね

念願の南関東大会に出場を達成

南関東大会では、世紀の凡走

ラップ52.3で3.22.0くらいだったと思います

スローモーションで走るイメージで疾走したら、カスった
最後の最後でまた迷惑をかけてしまいました

桃園の誓いなどもあり、自分達の代としては収穫の多かったです

ちょっと長くなったんで
新チームから引退までは次に一気に行きます



suzu6231 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)