2008年05月23日

だんだんと・・

ムシムシしてきましたね〜〜( ´_ゝ`)
いよいよ夏到来か!
バニはじめ犬たちには辛い季節。


時々真夏の真昼間、人間でさえ息絶え絶えの時間に
ラブを散歩させてる人なんぞ見る
もうそのラブちゃん死にそうで
歩くのがいやらしく日陰から動こうとしない

「馬鹿か!!!(怒)」

一度見るに見かねて注意したことがあります。

もしまた今年の夏も見かけたら
そのラブちゃん夏は我が家で過ごしてもらいます。笑)

そのラブちゃんもう若くないのよー
すずと同じくらい?って感じ
あんなに暑いアスファルトの上を裸足で歩く・・

飼い主のおやじも裸足で四つんばいになって歩いてみろ!
って言ってやりたいわ、全く。


我が家のトド2頭はすでに少々バテ気味
でも相変わらずルゥはパワフルで
散歩行く前に家で嬉しくて興奮しすぎて
走り回ってたら

いざ散歩ーー!って時にはクタクタ( -д-)ノ
おいおい。笑


でもタイルの上は冷たいのでこんな舌出して
お昼寝しちゃってます^v^)

20080520143121






デーーーーン
20080520143106














すず
20080505134723














ルゥ
20080505134655
suzu8282ru at 10:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Everyday 

2008年05月14日

さむい!

GWもとっくに終わり
バタバタした毎日。
すずとルゥは相変わらずマイペースに
毎日楽しく過ごしてます (´▽`)

基本我が家はGW遠出はしない!が基本。
近場で色々満喫しました。

それにしてもここ数日は
寒いこと寒いこと!
もう5月よー
つい最近まで暑くてこたつしまおう
なんて思ってたのに
今日なんてこたつから出れない。

でもすずたちにはもってこいの気温だ。

雨がやっと上がったので
有り余った力を存分に
発散してもらおうと
夜の埠頭の広場へ。

案の定やりましたよ
水溜りでバチャバチャ遊び

もう毎度のことなので怒る気も失せ
一緒になって
遊んじゃいました(←だめじゃん)


今日はまたまた動画〜
お手
そしてなぜかルゥだけ待て笑)
決していじめではない(`・ω・´)



suzu8282ru at 23:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0)Everyday 

2008年04月20日

そうそう

最近?ってわけじゃないんだけど
ちょっと前からひとつ気になることが。

それはすずのおしっこの仕方

なぜか片足あげて男の子みたいにおしっこするのよーー!!笑)
あんたはどっちだ!ヽ(#`Д´)ノ
とよく突っ込む次第・・

全く平坦な場所では普通にするんだけど
木やちょっと高めのところになると足あげちっこ。
男の子みたいに高々と完璧にあげて
おしっこするわけじゃないんだけどね。

不思議〜
ルゥはそんなこと絶対ないのに。
やっぱりすずって半分男の子だったりして笑)

女の子で足あげておしっこする子なんて
いる??

もういっそのことすず婆さんじゃなくて
すず爺さんにしちゃおうかしら。

suzu8282ru at 12:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Everyday 

2008年04月16日

びびりんぼルゥ

すずは人間大好き社交的犬
一方のルゥは家族大好き内弁慶犬

急に知らない人に触られることにびっくりしちゃうんだけど
一つおもしろいことがあるんだよね〜

それはペンションに泊まりに行くと
誰が触っても大丈夫なこと。
その上、もっと触ってほしくて私達にやるような
パンチを繰り出したり、あごで要求したりして
まぁ〜それはしつこい笑)

いつも夕飯を食べたあとは
ロビーで他の宿泊してる方とお話するんだけど
飼い主が犬談義で夢中になってる傍で
すずと同様、ルゥも一緒になって触ってもらって
デレデレしてるの。

ルゥの中で
この場にいる人たちは犬好きな優しい人!
って思ってるんだと思う。
皆さん犬を飼っているからルゥ自身も安心するんだろうね。

そーいえば犬仲間でも仲良くなれば
ルゥも積極的に触って〜〜〜って言ってるもんね。
特に仲良しワン友には本当しつこい

実際びびりんぼで誰でもってわけにはいかないけど
ルゥは触られるの大好きだから
本当はいい子いい子してほしいんだろうな
でもなんとなくもう少し大人になれば
誰でも触れるようになりそう(´∀`)

そうなったら思う存分
みんなにワシャワシャしてもらおうね!


先日のオリーブさんにて☆
この日は大型犬DAYでした。
DSC_1818







あたちホントはもっといい子いい子してほしいんだ〜
DSC_1645h

suzu8282ru at 09:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Everyday 

2008年04月11日

今朝の様子

これは玄太と
玄ちゃんはあんまり好きじゃないんだよね
舐め舐め攻撃。

最後のほうのルゥの押し倒し方( ´_ゝ`)ノ
これじゃ誰だって嫌でしょ笑)
でもルゥ
あんた本当可愛いよ。




suzu8282ru at 09:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)Everyday 

2008年04月10日

仲良しこよし

小春は雨の日でもお構いなく外へ
濡れて帰ってきて
いつもにゃーこにゃーこ言っています
そしてそのままルゥの元へ
濡れた体を舐めてくれる

優しいね〜ルゥは(′∀`)

でもね手でがっちり押さえて
動かさない
小春少々迷惑なのね笑)

一方のすずは
隣でぶす〜〜っと
まるでベートーベンのよう
散歩に行けないんだから仕方ないでしょ( ´_ゝ`)ノ








すずもルゥも小春も玄太も
みんな本当に仲良しこよしです(´∀`*)

suzu8282ru at 17:21|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年04月08日

豪雨

昨日の夜中はすごかった〜
家が壊れるのかと思ったわ(((( ;゚д゚)))

今日も一日中雨と強い風
どこも出かけたくないね
時々鳴る雷にルゥはびびりまくり
すずは動じず

桜も完全に散っちゃったね。
お花見はできたかな?

駒沢公園の桜も綺麗だったな〜
何回か行ったけど
カメラ出すのめんどくさくて
桜がないところで数枚・・
何しにきたんだか笑)



え









DSC_1844









DSC_1857









DSC_1857








DSC_1856









若干失敗したキッシュ(笑)
なんとなく載せてみた(・∀・)

DSC_1855

suzu8282ru at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Everyday 

2008年03月31日

二日目 那須★

朝起きたらあいにくの天気。
まだ雨は降ってなかったので
今のうちーーー!!!!とばかりにランに飛び出ました。

r





r






r








そしてモーニングタイム

r







「パン欲しいなーーー」
r








部屋に戻って二人の朝ご飯
朝の分は昨日冷凍したまま持ってきたんですが
そのまま冷蔵庫に入れたまま出し忘れてて・・
まだ固まってた(T_T)

お湯やらドライヤーで必死に解凍し笑)

待ちきれないルゥがうるさいので
良い感じのシャリシャリ感を残してあげました〜(・∀・)

r








さぁーて雨も降ってきちゃったことだし
のんびり寄るとこ寄って早めに帰りますか!

tr







「またすぐ来よっ!」
tr







オリーブさんまたお世話になります。
ありがとうございました (´▽`)





suzu8282ru at 14:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)travel 

2008年03月27日

ディナータイム

すずもルゥもこの時間が大好き!
自分達が食べれなくても
みんなが集まって楽しく食べてる感じが好きなんだろうね。
それと終わったあとに一緒にご宿泊されてる
みんなとの団欒。

すずなんて自分のご飯が終わったら
真っ先にドアの前で待ってたからね笑)
まぁ〜よく分かること!



k




k







j





j







j






すず


そしてご飯を食べたあとは
宿に泊まってるお友達とご挨拶^^)
今回は大型犬が多かったかな
ボルゾイ2頭アイリッシュ1頭ゴールデン1頭

それにしてもボルゾイは大きいねーー!
体高がすごい。
まっ体重はすずとルゥが勝ってますけど(・∀・)つ

このあともドッグランでたっくさん走って二人共大満足!
早めに寝ました。

続く〜

suzu8282ru at 17:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)travel 

2008年03月26日

ご多忙ですた!!

えーっと・・
はい

お久しぶり(・∀・)笑

っということで旅行記アップ!!!

毎度お馴染み那須の「オリーブ」さんへ
すずもルゥも大好き
私達より先にいつものお部屋へドドド
そしてそのままテラスの入り口で待機

んでドッグランへダーーーーーーーーッシュ!!!!!

とっても気持ちがいい天気★


w






すずデーーーン



w






ルゥもデーーーーン



大好きなおもちゃのピーピー
すずはドーナッツさん


w






ぴーぴー(。・ω・)ノ


w






んーー( ´∀`)つ


ルゥはプリンさん
w








w





すず


w





ルゥ


w






w






w








部屋戻ってのんびり一眠り
ディナータイムの前にすずとルゥのご飯
今日は午前中に買って持参です。
保冷材が持たなくてスタッフの人と大変だたー笑)

l







ルゥは早く食べたくて仕方ない!
およだ全開でした(^∀^)
j







二人とも完食☆
さて二人のお腹も満たされたことだし
我々人間のお腹も (´▽`)

続く。。

suzu8282ru at 18:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)travel