すずパパの気ままブログ

鉄道,飛行機を中心に気ままにアップしていきます。

昨年初めて撮ったここの八重桜・・・。その時かなり難しかった記憶が・・・。
DSC_9885
4月23日 1/1600 f/8 -0.7補正 ISO-400 京都~米原間
昨年より枝が伸びてまた難しくなっているような・・・。
この後、せっかくなので700系を待っていると・・・。
DSC_9903
4月23日 1/1600 f/5.6 -1.0補正 ISO-320 京都~米原間
1枚目のN700系から20分後、ようやく1本上ってくれました。
けっこう陽が傾いてきたのでアングルを変えてみましたが、より難しくなってしまいました。
この日は夕陽とのコラボも考えていましたが、ここでの撮影を続行することに・・・。
DSC_9930
4月23日 1/1600 f/5.6 -0.3補正 ISO-160 京都~米原間
陽のあたる1本でこの日のベストを狙ったものの、何だか今一つ・・・。
またまたアングルを変えて・・・。
DSC_9937
4月23日 1/1600 f/5.6 -0.7補正 ISO-360 京都~米原間
八重桜をフレ-ムにしてみました。これがこの日のベストでした。
夕陽に照らされる八重桜を見たのは初めてでしたが、その美しさに魅了されました。

しまかぜに一番似合うのは青空かと思いポイント探し・・・。
DSC_9855
4月23日 1/1000 f/5.6 -0.7補正 サ-キュラ-PL 近鉄京都線 富野荘~新田辺間
とにかく青空をいっぱい入れてみました。
車体色と青空のマッチングは最高でした。

山間にひっそりと咲く山桜・・・。

少し遅かったかも・・・。

DSC_9873
4月23日 1/800 f/5.6 サ-キュラ-PL ISO-200 信楽高原鐵道 紫香楽宮跡~貴生川間

望遠で後ろの花と撮ろうかとも思いましたが、そこそこ気温が上がっていたので陽炎が・・・。

しかしながら、最高の青空の下で忍者ラッピングを撮ることができました。

このページのトップヘ