2017年02月
新型車両
先日登場した信楽高原鐵道の新型車両を撮りに行ってみました。
2月19日 1/1000 f/4.5 -0.3補正 ISO-250 信楽高原鐵道 雲井~勅旨間
ここでは初めての撮影でした。神社の参道を線路が横切っています。
2月19日 1/1000 f/4.5 -0.3補正 ISO-800 信楽高原鐵道 雲井~勅旨間
車輌は少ししか写っていませんが、狙い通りに撮ることができました。
この後は、ポイントを変えて・・・。
2月19日 1/1000 -1.0補正 f/8 ISO-200 信楽高原鐵道 貴生川~紫香楽宮跡間
ここからの撮影も初めてでしたが、なかなかいいカ-ブ・・・。
2月19日 1/1000 f/8 ISO-250 信楽高原鐵道 貴生川~紫香楽宮跡間
山間を抜けて走る信楽高原鐵道にこのカラ-リングはマッチしているように感じました。
四季を通じて楽しませてくれそうな車両がまた増えました。
伊吹山
ようやく・・・。
3年程前だったと思いますが、えあらいんさんがここからDYを流しで撮られていました。
そのカットを拝見したときからいつかここから撮ってみたいと思っていました。
今回ようやく念願の場所から撮ることができました。
2月11日 1/5 f/5.6 -3.0補正 ISO-720 浜松駅
上手く捕えられたのはこの1枚だけでしたが・・・。
手持ちの割には上手く捕えられたかと・・・。
ここのところかなり不定期になっておりますが、今回のアップが丁度1000回目。
今の実力はこの辺りということで、まだまだレベルアップしていきたいと思います。
今後ともお付き合いいただけましたら・・・。
富士山
一昨日の日の出:2/11
水飛沫②
この日は風が強く堤防の上では立っているのも少々辛く・・・。
風が少しマシな場所へ移動して撮影続行でした。
2月5日 1/800 f/5.6 ISO-140 エアフロントオアシス
着陸時の水飛沫もなかなかのもので・・・。お次は離陸時・・・。
2月5日 1/800 f/5.6 ISO-140 エアフロントオアシス
この時は、雨足が少し強かったので水飛沫も復活・・・。
2月5日 1/800 f/5.6 ISO-220 エアフロントオアシス
丁度この時、突然の突風があり、完全に斜め向いて上がってきました。
事故が無くて当たり前なのですが、悪コンディションにおける操縦技術の高さを
ファインダ-越しに垣間見たような気がします。