カテゴリ: ブル-インパルス
鈴鹿F1日本GPブル-インパルス予行②
鈴鹿F1日本GPブル-インパルス予行①
今日は半年ぶりのブル-インパルス狙いで早朝から鈴鹿方面へ・・・。

9月23日 1/1000 f/8 ISO-100 D7100
小牧からやって来た直後の1枚。

9月23日 1/800 f/8 ISO-100 D7100

9月23日 1/1250 f/8 ISO-100 D750
立ち位置的に雲が多いのが少々残念でしたが、今日撮った数少ない機体アップ。

9月23日 1/1250 f/8 ISO-110 D750
数ヶ所ピックアップした中から、今日は1コーナ-スタンド裏から・・・。
鈴鹿サーキット上空と分かるカットが撮りたいと思いここに決めました。
待ち時間がけっこう長かったのですが、20数年振りに生で聞くF1の
エンジン音を楽しんだりしながらゆっくり過ごすことが出来ました。

9月23日 1/1000 f/8 ISO-100 D7100
小牧からやって来た直後の1枚。

9月23日 1/800 f/8 ISO-100 D7100

9月23日 1/1250 f/8 ISO-100 D750
立ち位置的に雲が多いのが少々残念でしたが、今日撮った数少ない機体アップ。

9月23日 1/1250 f/8 ISO-110 D750
数ヶ所ピックアップした中から、今日は1コーナ-スタンド裏から・・・。
鈴鹿サーキット上空と分かるカットが撮りたいと思いここに決めました。
待ち時間がけっこう長かったのですが、20数年振りに生で聞くF1の
エンジン音を楽しんだりしながらゆっくり過ごすことが出来ました。
小牧基地オープンベ-ス⑤
長らくこの時を待っていました。
昨年撮った滋賀県高島市での飛行はかなり距離がありましたので・・・。

3月5日 1/1250 f/8 ISO-100
とにかく無我夢中に撮っていました。

3月5日 1/1250 f/8 ISO-100
少々残念な空でしたが、この1枚はなかなか良かったかと思います。

3月5日 1/1000 f/8 ISO-100

3月5日 1/1000 f/8 ISO-100

3月5日 1/1000 f/8 ISO-100
変わることの無い素晴らしい飛行に大満足でした。
今年の航空祭は各地で盛り上がること間違いないと思います。
出来る限り訪れてみたいと思います。
昨年撮った滋賀県高島市での飛行はかなり距離がありましたので・・・。

3月5日 1/1250 f/8 ISO-100
とにかく無我夢中に撮っていました。

3月5日 1/1250 f/8 ISO-100
少々残念な空でしたが、この1枚はなかなか良かったかと思います。

3月5日 1/1000 f/8 ISO-100

3月5日 1/1000 f/8 ISO-100

3月5日 1/1000 f/8 ISO-100
変わることの無い素晴らしい飛行に大満足でした。
今年の航空祭は各地で盛り上がること間違いないと思います。
出来る限り訪れてみたいと思います。
自衛隊フェスタ50・70in滋賀高島
今日は早朝から出発し、自衛隊フェスタのブル-インパルス飛行を
撮りに行って来ました。通常ならば高島市方面へ向かうところですが、
諸事情により対岸から狙うことに・・・。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-100
小松基地から飛来した5機での1枚。この後6番機が合流して・・・。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-100
距離があり非常に分かりにくいですが、竹生島と・・・。(汗

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-110
なかなか思うように撮れなかった中での貴重な1枚。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-125
スモ-クはありませんでしたが、6機揃っての1枚。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-125
雲の無い所で狙った1枚。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-100
夏雲をバックに・・・。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-110
上手くピントが合わない中で何とか撮れた1枚。(汗
かなり難しい状況でしたが、久しぶりのブル-インパルスの飛行に感動でした。
今日は愛娘せいちゃんと一緒に撮りに行って来ました。
初めてのブル-インパルスだったのでもっと近い所から見せてあげたかった
のですが、狭き第1関門を突破したここからの2週間がせいちゃんの人生において
とても重要な時期なので、感染することなく体調を維持することを最優先に考え、
全く密にならない対岸からの撮影でした。
本来の飛行での感動は、状況が落ち着いてからの次の機会に・・・。
撮りに行って来ました。通常ならば高島市方面へ向かうところですが、
諸事情により対岸から狙うことに・・・。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-100
小松基地から飛来した5機での1枚。この後6番機が合流して・・・。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-100
距離があり非常に分かりにくいですが、竹生島と・・・。(汗

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-110
なかなか思うように撮れなかった中での貴重な1枚。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-125
スモ-クはありませんでしたが、6機揃っての1枚。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-125
雲の無い所で狙った1枚。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-100
夏雲をバックに・・・。

8月7日 1/1000 f/11 -0.3補正 トリミング有 ISO-110
上手くピントが合わない中で何とか撮れた1枚。(汗
かなり難しい状況でしたが、久しぶりのブル-インパルスの飛行に感動でした。
今日は愛娘せいちゃんと一緒に撮りに行って来ました。
初めてのブル-インパルスだったのでもっと近い所から見せてあげたかった
のですが、狭き第1関門を突破したここからの2週間がせいちゃんの人生において
とても重要な時期なので、感染することなく体調を維持することを最優先に考え、
全く密にならない対岸からの撮影でした。
本来の飛行での感動は、状況が落ち着いてからの次の機会に・・・。
充電中!?⑬
この日は、この遠征2回目のポイントへ・・・。

2019年5月4日 1/1600 f/8 ISO-220 北陸新幹線 高崎~安中榛名間
1度目に訪れたのは遅い時間だったので、是非とも明るいうちに撮りたいと・・・。

2019年5月4日 1/1600 f/5.6 ISO-180 北陸新幹線 高崎~安中榛名間
上から撮っている時にル-フの綺麗な編成が来てくれると嬉しいもので・・・。

2019年5月4日 1/1600 f/8 ISO-220 北陸新幹線 高崎~安中榛名間
緑に囲まれたとても綺麗な光景でした。この時期も良かったのですが、
雪が積もっている時にまた撮りに来たいとも思いました。
この後しなの鉄道を撮り、この遠征最後の車中泊の地『道の駅賤母』を目指しました。
さて、今日は『ブル-インパルス』が東京上空を飛行しました。
朝からゆうさんに情報を送るとお散歩がてら観に行ってくれました。
![1590732762972[54]_01](https://livedoor.blogimg.jp/suzu_papa/imgs/e/1/e1cf4e57-s.jpg)
5月29日 撮影者:ゆうさん
スマホで撮った画像を送ってもらった1枚です。
残念ながら都民ではありませんので、観れる場所は限られたようですが・・・。
ゆうさんはブル-インパルスを観たのは初めてでした。
なかなか楽しんでくれたようで・・・。次は航空祭に一緒に行けたらと思っております。
今しばらく、自宅待機が続いているゆうさんですが、良い気分転換になったかと・・・。
私としては、1日も早くゆうさんの会社の休業期間が終わることを祈るばかりです・・・。

2019年5月4日 1/1600 f/8 ISO-220 北陸新幹線 高崎~安中榛名間
1度目に訪れたのは遅い時間だったので、是非とも明るいうちに撮りたいと・・・。

2019年5月4日 1/1600 f/5.6 ISO-180 北陸新幹線 高崎~安中榛名間
上から撮っている時にル-フの綺麗な編成が来てくれると嬉しいもので・・・。

2019年5月4日 1/1600 f/8 ISO-220 北陸新幹線 高崎~安中榛名間
緑に囲まれたとても綺麗な光景でした。この時期も良かったのですが、
雪が積もっている時にまた撮りに来たいとも思いました。
この後しなの鉄道を撮り、この遠征最後の車中泊の地『道の駅賤母』を目指しました。
さて、今日は『ブル-インパルス』が東京上空を飛行しました。
朝からゆうさんに情報を送るとお散歩がてら観に行ってくれました。
![1590732762972[54]_01](https://livedoor.blogimg.jp/suzu_papa/imgs/e/1/e1cf4e57-s.jpg)
5月29日 撮影者:ゆうさん
スマホで撮った画像を送ってもらった1枚です。
残念ながら都民ではありませんので、観れる場所は限られたようですが・・・。
ゆうさんはブル-インパルスを観たのは初めてでした。
なかなか楽しんでくれたようで・・・。次は航空祭に一緒に行けたらと思っております。
今しばらく、自宅待機が続いているゆうさんですが、良い気分転換になったかと・・・。
私としては、1日も早くゆうさんの会社の休業期間が終わることを祈るばかりです・・・。
小松基地航空祭2019:ブルーインパルス
今年の小松基地航空祭を締めくくるのは、やはり『ブル-インパルス』です。
とにかく、予備機含めた7機で来てくれたことに感謝でした。
ただ、当日はかなり風が強く・・・。(涙

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
前日予行に比べると、かなりスモ-クが風に流されていました。

9月16日 1/1000 f/8 -0.7補正 トリミング有 ISO-100 D7100
何とかハ-トは崩れませんでした。

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
青空バックにこの機体とスモ-クは映えます。

9月16日 1/1000 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月16日 1/1000 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
この時は崩れることなく見事なスモ-クを見せてくれました。

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
この日は高さを必要とする演目は有りませんでした。(涙
あの風では致し方が無かったかと思います。
今年撮れるとしたら、あとは『エアフェスタ浜松2019』かと・・・。
穏やかなお天気であることを祈ります・・・。
とにかく、予備機含めた7機で来てくれたことに感謝でした。
ただ、当日はかなり風が強く・・・。(涙

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
前日予行に比べると、かなりスモ-クが風に流されていました。

9月16日 1/1000 f/8 -0.7補正 トリミング有 ISO-100 D7100
何とかハ-トは崩れませんでした。

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
青空バックにこの機体とスモ-クは映えます。

9月16日 1/1000 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月16日 1/1000 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
この時は崩れることなく見事なスモ-クを見せてくれました。

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月16日 1/1000 f/8 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
この日は高さを必要とする演目は有りませんでした。(涙
あの風では致し方が無かったかと思います。
今年撮れるとしたら、あとは『エアフェスタ浜松2019』かと・・・。
穏やかなお天気であることを祈ります・・・。
小松基地航空祭2019:ブル-インパルス予行②
昨日アップした続きから・・・。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
ここから一気に上昇して・・・。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
4機だったので少々寂しい感じでしたが、日差しを浴びて機体がキラキラ・・・。
この日はサブ機を車に忘れてきてしまい、スマホにて2枚。


この日の上空は穏やかだったので綺麗にくっきりでした。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
今度は5機で一気に上昇して・・・。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
1機増えてボリュ-ムアップ

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
最後は6機で一気に降りて来て・・・。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
青空をバックに飛ぶブル-はやはり最高です。
この日の結果で翌日のポイントを決めましたが、結果的には・・・。(涙
少々迷いましたが、予行から撮りに行っておいて良かったです。
そしてこの日の夜は、久しぶりに駅前の銭湯へ・・・。
天然温泉にゆっくり浸かって疲れを取り、翌日に備えたのでした。
もちろん、日常を完全に忘れ去っての車中泊を楽しむことができました。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
ここから一気に上昇して・・・。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
4機だったので少々寂しい感じでしたが、日差しを浴びて機体がキラキラ・・・。
この日はサブ機を車に忘れてきてしまい、スマホにて2枚。


この日の上空は穏やかだったので綺麗にくっきりでした。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
今度は5機で一気に上昇して・・・。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
1機増えてボリュ-ムアップ


9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
最後は6機で一気に降りて来て・・・。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
青空をバックに飛ぶブル-はやはり最高です。
この日の結果で翌日のポイントを決めましたが、結果的には・・・。(涙
少々迷いましたが、予行から撮りに行っておいて良かったです。
そしてこの日の夜は、久しぶりに駅前の銭湯へ・・・。
天然温泉にゆっくり浸かって疲れを取り、翌日に備えたのでした。
もちろん、日常を完全に忘れ去っての車中泊を楽しむことができました。
小松基地航空祭2019:ブル-インパルス予行①
今回の小松基地航空祭を予行から訪れたのは、青空バックで
ブル-インパルスを撮りたかったから・・・。
しかしながら、F16とアグレッサ-を撮り終わった辺りから体調が悪くなり・・・。
今思えば、暑さとずっと上を見ながら振り回していたので平衡感覚が
おかしくなったのではなかったかと・・・。(汗
30分程インタ-バルがあったので何とか回復し、その時を迎えました。

9月15日 1/1250 f/6.3 -0.3補正 トリミング有 ISO-100
若干逆光気味のカットからのスタ-トとなりました。

9月15日 1/1250 f/6.3 -0.3補正 トリミング有 ISO-100
スモ-クの無いカットですが・・・。
いつ見てもこの機体同士の間隔は見事なものです。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
機体はかなり小さくなってしまいましたが、スモ-クを沢山入れて・・・。

9月15日 1/1250 f/6.3 -0.7補正 トリミング有 ISO-100
このアングルもけっこう気に入っています。
立ち位置によっては撮れないカットなので、予行の立ち位置はまずまずだったのかと・・・。

9月15日 1/1250 f/6.3 -0.7補正 トリミング有 ISO-100

9月15日 1/1250 f/6.3 -0.7補正 トリミング有 ISO-100
今回、高さを生かした演目は予行でしか見られなかったのが残念でした。(涙
予行でルート確認して、当日の立ち位置を決めようと思っていたのですが・・・。
当日の内容とは違っていたので、没にするには惜しいカットが沢山・・・。
明日はこの続きを・・・。
ブル-インパルスを撮りたかったから・・・。
しかしながら、F16とアグレッサ-を撮り終わった辺りから体調が悪くなり・・・。
今思えば、暑さとずっと上を見ながら振り回していたので平衡感覚が
おかしくなったのではなかったかと・・・。(汗
30分程インタ-バルがあったので何とか回復し、その時を迎えました。

9月15日 1/1250 f/6.3 -0.3補正 トリミング有 ISO-100
若干逆光気味のカットからのスタ-トとなりました。

9月15日 1/1250 f/6.3 -0.3補正 トリミング有 ISO-100
スモ-クの無いカットですが・・・。
いつ見てもこの機体同士の間隔は見事なものです。

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100

9月15日 1/1250 f/6.3 -1.0補正 トリミング有 ISO-100
機体はかなり小さくなってしまいましたが、スモ-クを沢山入れて・・・。

9月15日 1/1250 f/6.3 -0.7補正 トリミング有 ISO-100
このアングルもけっこう気に入っています。
立ち位置によっては撮れないカットなので、予行の立ち位置はまずまずだったのかと・・・。

9月15日 1/1250 f/6.3 -0.7補正 トリミング有 ISO-100

9月15日 1/1250 f/6.3 -0.7補正 トリミング有 ISO-100
今回、高さを生かした演目は予行でしか見られなかったのが残念でした。(涙
予行でルート確認して、当日の立ち位置を決めようと思っていたのですが・・・。
当日の内容とは違っていたので、没にするには惜しいカットが沢山・・・。
明日はこの続きを・・・。
小牧基地オ-プンベ-ス:2019④
ようやくブル-インパルスまで辿り着きました・・・。(汗
当日はお昼前から薄雲が広がっていたので心配していたのですが、
直前には最高の青空が広がってくれました。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
オ-プニングはこんな感じで始まりましたが、この時点で立ち位置をミスッたかなと・・・。
ほぼ真上を通過する感じだったので、撮りたいカットが狙えないような・・・。
ただ、こんなカットが撮れました。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
スモ-クの出始めを撮ることができました。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
青空に機体が映えます・・・。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
こんな感じのカットをもっと撮りたかったのですが、今回はこの1枚のみ。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
アクロバット飛行が無い分、色々な体系で飛んでくれたのは良かったと・・・。

3月2日 1/10 f/25 ND8 ISO-100
着陸時の流し精度が最悪で・・・。まともなのはこの1枚くらいでした。(涙
最後の1枚は、帰投時のカットから・・・。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
2番機の後席の方が、こちらに手を振ってくれていました。
アクロバットの無いブル-インパルスの飛行でしたが、青空バックで撮れたことは何よりでした。
今年も出来る限りブル-インパルスを撮りに行きたいと思います。
当日はお昼前から薄雲が広がっていたので心配していたのですが、
直前には最高の青空が広がってくれました。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
オ-プニングはこんな感じで始まりましたが、この時点で立ち位置をミスッたかなと・・・。
ほぼ真上を通過する感じだったので、撮りたいカットが狙えないような・・・。
ただ、こんなカットが撮れました。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
スモ-クの出始めを撮ることができました。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
青空に機体が映えます・・・。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
こんな感じのカットをもっと撮りたかったのですが、今回はこの1枚のみ。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
アクロバット飛行が無い分、色々な体系で飛んでくれたのは良かったと・・・。

3月2日 1/10 f/25 ND8 ISO-100
着陸時の流し精度が最悪で・・・。まともなのはこの1枚くらいでした。(涙
最後の1枚は、帰投時のカットから・・・。

3月2日 1/1000 f/8 -0.7補正 ISO-100
2番機の後席の方が、こちらに手を振ってくれていました。
アクロバットの無いブル-インパルスの飛行でしたが、青空バックで撮れたことは何よりでした。
今年も出来る限りブル-インパルスを撮りに行きたいと思います。
小牧基地オ-プンベ-ス:2019①
昨日は小牧基地オ-プンベ-スへ・・・。
正確には一昨日の夜に出発し、車中泊でした。
予報は晴れでしたが、気になったので早朝に見に行ってみることにしました。

3月2日 1/500 f/8 ISO-100
少々薄雲が広がっており、どうなるかと気になりました。
しかも初めはブル-の機体が4機しか無かったので、どうなのかと思い観ていると、
ハンガ-から遅れて2機出てきました。
予行では4機しか飛ばなかったようなので、ホッとしました。

3月2日 1/800 f/8 ISO-100
朝陽を浴びる予備機を含めた7機のブル-インパルスの機体。
とても美しい光景でした。
そうこうしている間に、オ-プニングフライトへ・・・。

3月2日 1/30 f/13 -0.3補正 ND8 トリミング有 ISO-100
タッチアンドゴ-を上手く捕えられたのですが、
午前中は完全にこの方角は逆光になってしまいます。(涙
ならば、青空バックで気合一発・・・。

3月2日 1/30 f/13 -0.3補正 ND8 トリミング有 ISO-100
プロペラもなかなかいい感じに捕えられました。

3月2日 1/30 f/20 露出補正+トリミング有 ISO-100
逆光とはいえこの角度で仕留めるのがこの日の課題・・・。
以前に比べると捕えられるようになったかと・・・。
C130ラストの1枚は・・・。

3月2日 1/30 f/20 露出補正+トリミング有 ISO-180
『チュッ
』っとさせてみました。
左が降りてきた機体で右が駐機されていた機体です。
毎度のことながら、撮るのが難しいのですが撮り甲斐のある機体でした。
オ-プニングからなかなか楽しむことができました。
そんな昨日はえあらいんさんとかなりお久しぶりにmuneさんにお会いしました。
昨日はお疲れ様でした。またゆっくりご一緒させていただけたらと思っております。
正確には一昨日の夜に出発し、車中泊でした。
予報は晴れでしたが、気になったので早朝に見に行ってみることにしました。

3月2日 1/500 f/8 ISO-100
少々薄雲が広がっており、どうなるかと気になりました。
しかも初めはブル-の機体が4機しか無かったので、どうなのかと思い観ていると、
ハンガ-から遅れて2機出てきました。
予行では4機しか飛ばなかったようなので、ホッとしました。

3月2日 1/800 f/8 ISO-100
朝陽を浴びる予備機を含めた7機のブル-インパルスの機体。
とても美しい光景でした。
そうこうしている間に、オ-プニングフライトへ・・・。

3月2日 1/30 f/13 -0.3補正 ND8 トリミング有 ISO-100
タッチアンドゴ-を上手く捕えられたのですが、
午前中は完全にこの方角は逆光になってしまいます。(涙
ならば、青空バックで気合一発・・・。

3月2日 1/30 f/13 -0.3補正 ND8 トリミング有 ISO-100
プロペラもなかなかいい感じに捕えられました。

3月2日 1/30 f/20 露出補正+トリミング有 ISO-100
逆光とはいえこの角度で仕留めるのがこの日の課題・・・。
以前に比べると捕えられるようになったかと・・・。
C130ラストの1枚は・・・。

3月2日 1/30 f/20 露出補正+トリミング有 ISO-180
『チュッ

左が降りてきた機体で右が駐機されていた機体です。
毎度のことながら、撮るのが難しいのですが撮り甲斐のある機体でした。
オ-プニングからなかなか楽しむことができました。
そんな昨日はえあらいんさんとかなりお久しぶりにmuneさんにお会いしました。
昨日はお疲れ様でした。またゆっくりご一緒させていただけたらと思っております。
エアフェスタ浜松2018~ブル-インパルス②~
ようやく撮り慣れてきたのでしょうか・・・。
自分で納得できるカットが航空祭を経験するたび少しずつ増えてきました。

11月25日 1/1600 f/8 +0.3補正 ISO-125
上昇した際のスモ-クとのクロス・・・。

11月25日 1/1600 f/8 +0.3補正 ISO-125
このアングルが撮りたくてこの日の立ち位置は決めました。

11月25日 1/1600 f/8 +0.3補正 ISO-180
6機揃ってのカットでは一段と力が入ります。

11月25日 1/1600 f/8 +0.3補正 ISO-100
色々な面でまだまだ課題はありますが、この日の自分の中でのベストカットは・・・。

11月25日 1/1600 f/8 +0.3補正 ISO-125
これもまた撮ったことの無いカットでした。
上手く上昇した際のスモ-クが残ってくれていました。
当初はスキップしようと思っていたエアフェスタでしたが、行って良かった・・・。
今年のブル-インパルスはこれで撮り納めです。
また来年、出来る限り撮りに行ってみようと思います。
自分で納得できるカットが航空祭を経験するたび少しずつ増えてきました。

11月25日 1/1600 f/8 +0.3補正 ISO-125
上昇した際のスモ-クとのクロス・・・。

11月25日 1/1600 f/8 +0.3補正 ISO-125
このアングルが撮りたくてこの日の立ち位置は決めました。

11月25日 1/1600 f/8 +0.3補正 ISO-180
6機揃ってのカットでは一段と力が入ります。

11月25日 1/1600 f/8 +0.3補正 ISO-100
色々な面でまだまだ課題はありますが、この日の自分の中でのベストカットは・・・。

11月25日 1/1600 f/8 +0.3補正 ISO-125
これもまた撮ったことの無いカットでした。
上手く上昇した際のスモ-クが残ってくれていました。
当初はスキップしようと思っていたエアフェスタでしたが、行って良かった・・・。
今年のブル-インパルスはこれで撮り納めです。
また来年、出来る限り撮りに行ってみようと思います。