FullSizeRender


4月の入学シーズンがコロナウイルスによって学校も休みだったので。



すでに7月ではあるのですが、学校も再開して少し経過した今がなんとなくですけど入学式前後みたいな雰囲気です。



体験や見学の問い合わせや、道場生の保護者の皆さんからのご紹介をチラホラいただいています。




嬉しい限りです(^ ^)





現在、道場練習はマスク着用であったりミット練習、組手練習をやめていたりと去年の今頃とは全然状況が違います。



まったく予想していなかった状況です。





でも結構いいなと思っています。




なぜかと言うと、いつもの練習ではやらないくらい一つ一つの練習を掘り下げて、もしくは手前に戻って詳しく説明しながら練習しているからです。




自分は常に効率良く効果的に練習を進めることを意識していたんですけど。




これって時としてテンポ良く進めることが主役になってしまって、イマイチついてかれずに置き去りになっていた子もいたと思うんです。




でも今は丁寧に、なんならばゆっくり練習を進めています。



好評の声もいただいています(^ ^)





出来ないことを主役にするのではなくて、出来ることを主役にする。




昨日、土橋支部の練習後に思い立って師匠の練習を見学に行きました。



凄かった…。



ちょっと言葉には出来ないんだけど、物凄い衝撃でした。



かなりの刺激を頂きました。



ちょっと帰り道興奮してまっすぐ家に帰れなくて車に乗ったまま近所をグルグル回ってました。




布団に入っても朝目が覚めてからも、さあウチの練習はどうしようかなと。





いや、ホントに凄かった。




目指す高みがあるという事は幸せなことです。





ガンバリマス!










NPO法人日本空手道不動会
お問い合わせ  0565 27 3972
website   fudokai.or.jp

高橋支部  毎週金曜日
                場所    寺部小学校 体育館
                一部  18:00〜19:00
                二部  19:00〜20:00
                三部  20:00〜21:00

館長   鈴木健一
suzubankarate955@gmail.com



練習場所が 借りる場所の都合により変更になる場合がありますので 見学や体験にお越しになる時は 事前にご連絡を宜しくお願いしますm(_ _)m



(注) 本日の高橋支部の練習は寺部小学校の体育館が使用できないため東山体育館センターの体育館にて練習を行います。