2016年05月24日

グローバルNCAPがインドの廉価車5台7種をテストするも無星。セレリオ、EECOも。

グローバルNCAPがインドの廉価車5台7種をテストするも無星。セレリオ、EECOも。

17 May 2016Zero Stars For All Cars In Latest Global NCAP Crash Testsglobalncap
最新のグローバルNCAP衝突テストではすべての車のためのゼロスター

グローバルNCAPはルノーKwid、マルティスズキ・セレリオ、マルチ・スズキEECO、マヒンドラスコルピオとヒュンダイ・イオン、それにルノーKwidの改良モデル(MC?)と更にそのエアバッグ付きモデルの計5車種7台のクラッシュテストを行ったが、いずれも星0個だったとの事。

Automakers Respond To Global NCAP Crash Test Results

Indian cars and crash test failure – whom do you blame?

WATCH: This is what a zero-star safety rating looks like in a car crash

Indian NCAP разбил самые популярные в Индии автомобили

Indian car cos question NCAP conflict of interest on crash tests
RC Bhargava, Chairman, Maruti Suzuki, has questioned the testing agency's sponsors, many of them happen to be airbag makers.


インドの大手自動車メーカーは、我々はインドの法規にもとづいて生産しているのだからグローバルNCAPに文句を言われる筋合いは無い。グローバルNCAPのスポンサーにオートリブやデンソーと言ったエアバッグメーカーやエアバッグの制御部品を作るボッシュ等がついている。これはエアバッグメーカーのキャンペーンなのではないか?と反論している様です。
インドではBharat NCAPという衝突試験が2017年10月に導入される事が予定されている様です。

スズキ セレリオ、最低のゼロ評価…グローバルNCAP


インドの自動車市場では燃費や税金には注目が高い一方、安全性はあまり選択肢にのぼらない様です。エアバッグをオプションで用意してもつけないし、標準装備してコストアップすればエアバッグのない他車に移ってしまうといった様な。
だから、エアバッグの普及は各社の努力で出来る様なものではなく法制化が必死です。

一方でインドではSX4 S-CROSSとかバレーノはデビュー間もなく悲惨な潰れ方をした事故なども報道されており、インドの記事では、これらは本当に海外で販売されているものと同じ構造・材料なのかと疑問視されています。今回のセレリオも欧州はじめ世界各国に販売されている車種であり、エアバッグが無いだけの違いなのかどうか疑問視されそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

(インド)マルチ800のパーツでバイクを作ってみた件

Pune Boy Nilesh Sarode develops Bike from Maruti 800 Parts-TV9


A Maruti Suzuki 800 lying idle in the backyard has been transformed into a brand new 8 foot long motorcycle.
裏庭でアイドル横たわっているマルチ・スズキ800は、ブランドの新しい8フィートの長さのオートバイに変換されています。
「…これは、車が未使用だった姉の古いマルチ・スズキ800からの部品のうち、8フィートのバイクを再現し25歳のメカニカルエンジニア、プネからNilesh Sarodeの創意工夫で、裏庭に横たわっ。家族は感傷的な理由のために古い車を手放すことを望んでいません。Nileshは、家族の中で800を維持するために管理するだけでなく、本当にユニークな何かにそれを変換するだけでなく。

Nileshは彼の仕事を終了し、車のエンジンがシャーシに取り付けられているマルティ800のエンジンを使用して、最初から新しいバイクを作成することを決めました。もう一つの興味深いmodがリアタイヤがスクラップ置き場から入手したBMW車、から取り出されるということです。何がさらに驚くべきことは、プロジェクト全体が彼に周りINR 2万ルピーの費用がかかるということです。…」
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

(イタリア) Suzuki Rally Cup - Rally 1000 Miglia 2016

Suzuki Rally Cup - Rally 1000 Miglia 2016




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年05月23日

ダイハツがAmazon上にオフィシャルストア、販促品ミニカーも買えちゃう

ダイハツがAmazon上にオフィシャルストア、販促品ミニカーも買えちゃう

ダイハツオフィシャルストア@Amazon






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5/23発売『週刊現代 2016年6月4日号』主要100車種の「実際の燃費」をすべて公開する

5/23発売『週刊現代 2016年6月4日号』
主要100車種の「実際の燃費」をすべて公開する
 カタログの燃費とこんなに違う。ダマされるな。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015/7/25発売『なぜ、一流になる男は軽自動車を買わないのか』

2015/7/25発売『なぜ、一流になる男は軽自動車を買わないのか』
 軽自動車を買う、その理由とは何かを自分に問いかけてみてはいかがだろうか。「お金がないんだ」と分かったら、お金を稼げるように、努力をすることだ。努力もしないで稼ぐ方法は、一流ではない。

なぜ、一流になる男は軽自動車を買わないのか
里中 李生
ベストセラーズ
売り上げランキング: 70,307


安直な安物会思考が、危険を呼ぶ
大衆思考に振り回されるな

比較的簡単に手に入る軽自動車に価値があるのか。
誰にでも帰るものに価値などない。等価の価値はあるのだが、それは「誰でも持っていて安心」という付和雷同した意識である。
一流の人は、そんな思考を持たない。また、一流は、世間に対する羞恥心、常識を備える。命を奪う、奪われる可能性が高いものには「安いから」といった理由だけでは飛びつかない。

あなたは一流になるために
「無知」から卒業しないといけない。
特に世の中のブームになっているモノに対しては、
大いに疑うべきだ。

第1章 軽自動車人気は、デフレの象徴
第2章 軽自動車は、安全な乗り物なのか
第3章 なぜ、軽自動車では成功しないのか
第4章 一流は、なぜ軽自動車を買わないのか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5/23発売『週刊プレイボーイ 2016年 6/6 号』MT再入門!「絶対マニュアル車主義」

5/23発売『週刊プレイボーイ 2016年 6/6 号』

今週の週プレは、
“でんぱ組.inc”のグラビア担当・最上もが、
「とと姉ちゃん」の「鞠子」が登場・相楽樹、
直球ド真ん中、グラビアの王道!鈴木ふみ奈、
日本ダービー直前スペシャル!武豊×ファンキー加藤、
MT再入門!「絶対マニュアル車主義」、
祝・大記録!カープ新井貴浩×江夏豊の対談も!

週プレ No.23 6/6 号 [雑誌]
集英社 (2016-05-23)
売り上げランキング: 2,125



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年05月21日

CUSCO『若狭ラリーDAY1は、86がクラス2位、アルトワークスがクラス7位で走り終えました。』

CUSCO『若狭ラリーDAY1は、86がクラス2位、アルトワークスがクラス7位で走り終えました。』

クスコ
CJRT - CUSCO ジュニアラリーチーム - 高崎くす子





















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スズキの燃費、『逆偽装』だった事が徐々に明らかに…

スズキの燃費、『逆偽装』だった事が徐々に明らかに…



















まとめ元>スズキの燃費偽装、実は“逆偽装”でむしろ株を上げる

実際、最近のアルト(AGS/CVT)やイグニスは雑誌のレビューでJC08を上回る燃費を記録してますしね。JC08のシフトチェンジ指示に縛られず、自然なシフトチェンジタイミングで走れる一般路でのスイフト、スイスポなどのM/Tなども燃費が伸びる可能性がありますし、エネチャージ車なら電装負荷軽減が係数に取り入れられていないJC08より、実用燃費が伸びる可能性があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『全国の鈴木さん必読! 日本に「鈴木」姓が多い理由とは?』

【誰かに教えたくなる話】全国の鈴木さん必読! 日本に「鈴木」姓が多い理由とは?TOKYO FM

以前、「いすゞ」の語源について調べた時は悩んでしまったのですが、鈴木の方は以前から神官・禰宜に多い名前だとは知っていましたが、神道の儀式から来た事が明快な様です。

「いすゞ」の語源を考えるISUZUDAS

「鈴木さん」5月全国サミットSUZUDAS

あら、ちゃんと藤白鈴木会取材協力で本も出てるのね。
日本に「鈴木」はなぜ多い?―日本最多の「姓」に秘められた逸話 (角川oneテーマ21)
秋場 龍一 藤白鈴木会
角川書店
売り上げランキング: 1,037,958

「鈴木さん」はどこからやってきたのか? 神社の鈴と「鈴木」の関係、聖なる木「鈴木」とは何の木か、鈴木さんが祭られる神社など、日本最多の姓の謎を徹底解明。

鈴木さんのルーツ[赤表紙] (「名字の歴史」探索シリーズ)
森岡 浩
ジェイ・アプリケーション
売り上げランキング: 748,449

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5/21朝09:30- TOKYO FM『名車ソムリエ supported by NGP廃車王』今週は「スズキ・カプチーノ」

5/21朝09:30- TOKYO FM『名車ソムリエ supported by NGP廃車王』
「今週は「スズキ・カプチーノ」をご紹介します。 そして「カプチーノ」のデリバリーがスタートした1991年にスポットをあてて、名車と音楽、時代背景とともにご紹介します! 果たしてどんなエピソードが飛び出すのか!?」

天野ひろゆき名車ソムリエ supported by NGP廃車王TOKYO FM

ちなみに過去には
2014/10/04第20回 スズキ ジムニー JA11型

2016/04/09第99回 スズキ マイティボーイ

なんてのがあった様です。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年05月20日

インドで現代Elitei20がマルチの牙城を崩し4位に食い込む

4月の販売台数については以前に
インドではKwidが売れているが、Vitara BREZZAも善戦しているようです。
のエントリーの中で
Top 10 selling cars in April: Baleno outsells Elite i20
という記事に触れていて、この時、4位はDzireでしたが、同じeconomictimesの記事
Top 10 selling PVs in April: Hyundai debuts in top four
ではDzireと現代の販売台数が変わっていて、順位が変わっています。

より新しい記事では現代Elite i20が11147台で4位、ずっと1〜4位をアルト、スイフト、ワゴンR、Dzireで守っていたマルチの牙城を荒らしています。一方、Dzireは10083台で5位に後退しています。(先の記事ではi20が9400台で8位、Dzireが13256台で4位)

ただし、Elite i20の人気が出てきたという訳ではなく、バレーノの登場によりDzireが台数を落とした事、先の記事にある様に「CNG以外のタクシーを禁止する最高裁の判決」によりDzireタクシーの導入が難しくなった事などが順位変動の要因だった様です。

一方、先の記事にはなかったOmniが10位に入っているのも興味深い。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5/20発売『ドライバー 2016年 07 月号』マツダとスバル、パッソvsイグニスvsフィットvsキャスト、三菱不正

5/20発売『ドライバー 2016年 07 月号』
マツダとスバル
パッソvsイグニスvsフィットvsキャスト
MT脳内研究
三菱燃費不正



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SUZUKI イグニス TVCM 「アグレッシブコンパクト セーフティ」 篇

SUZUKI イグニス TVCM 「アグレッシブコンパクト セーフティ」 篇

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イメージムービー ブーン ダイハツ公式

イメージムービー ブーン ダイハツ公式

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

English by Google
English by Excite
zh-CN by Google


■SUZUDAS
 当サイトはリンクフリーです。
■スズキWEBサイト
本家スズキの公式サイト。
■SUZUKI
MOTOR SPORT

スイフトのJWRC情報はこちら。
■(株)スズキスポーツ
スズキのスポーツ系パーツのオンラインカタログ。購入はこちらでも。
■monster
モンスター田嶋ショップ。アリーナ店運営。ランエボ,インプ,国内ラリー関連。
■スズキ(7269)>Y!F
スズキ(株)(東証1部:7269)の株価情報。
■スズキ>Y!N
スズキを含むニュース記事。
■スズキ>Y!A
ヤフオクの自動車本体>スズキのカテゴリ。
■スズキ>Y!掲示板
Yahooのスズキ関連掲示板。
■スズキ>2ch
 2chをスズキでスレタイ検索
■スズキなミニカー
筆者のスズキ関連ミニカーコレクション。
■車種別INDEXぶ〜ぶ
筆者の別サイト。スズキ関連掲示板もあり。RV&SUV普通車軽自動車旧車
■ISUZUDAS(いすゞ車blog)
筆者の別サイト。このサイトの原点「いすゞ車」にこだわったサイト。
■スズキ@みんから
Carview内のユーザーレポートやブログの総合サイトのスズキのページ。
■読売@Cars
新車やマイチェン情報が続々。
■Response
新車やスクープ情報、内外のショーやコンパニオン写真館など。
最新コメント
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
SUZU-MONO
なびモール21
ラジコン
SUZUKI@G!N
スズキ@G!N
日本語@G!N
海外@G!N
QRコード
QRコード


0292 | 奥久慈 | 芳賀ダス | 震後 | R118 | なびモール21 | ぱそねた | .明オタ | 痛車的広場 | ちゃぶ台 | Takako | ちぃバス
Palm | はたらき | SUZUDAS | ISUZUDAS | OutDriver | あの車| ちびラジ | ちびモト | ちぃ鉄 | eチャリ | R2O | 防災 | 節電
作者関連>YouTube | mixi | twitter | お仕事依頼 | train2 | みんカラ| Y!A | Y!A