2012年12月29日
スズキ、初売りフェア1/3から。年末年始CMにはきゃりーぱみゅぱみゅや小林星蘭、それにミッツまで登場
スズキ、初売りフェア1/3から。
年末年始CMにはきゃりーぱみゅぱみゅや小林星蘭ちゃん、それにミッツ・マングローブさんまで登場する様ですよ。
スズキ、初売りフェア
WEBから応募できるプレゼントや、店頭でもらえる「おみくじワゴンR」も。
mixiチェック
年末年始CMにはきゃりーぱみゅぱみゅや小林星蘭ちゃん、それにミッツ・マングローブさんまで登場する様ですよ。
スズキ、初売りフェア
WEBから応募できるプレゼントや、店頭でもらえる「おみくじワゴンR」も。
mixiチェック
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by なす 2013年01月03日 08:57
ここ数年、販売でも、CMでも、スズキはダイハツに見事に負けている印象が強いのですが。
スズキが軽No.1だった頃のダイハツは、まだどこか「手を抜いちゃいけない所に手を抜いちゃう」「変に力入れちゃう」所があって、
CMもコミカルだけど「モリグチエンジン」とか「アトレードーム」とかは黒歴史だろうな。YRVもヒロミゴウのお陰で若者が買ってくれなくなったし。
タント発売が、ダイハツにとってはターニングポイントだったような。
トヨタの子会社になってからは車作りも手を抜かなくなり、3代目ムーヴの時に、ワゴンRから販売台数1位を取り返されたけど、ムーヴとタントと購買力が分かれただけの事だし。
2代目タントの前にパレットは不発に終わり、更に後から出てきたNボックスがタントの台数を食わずに販売台数1位になってるから、スズキとしては忸怩たる思いのはずなんだが。
ポジショニングが不明瞭になっているMRワゴンのテコ入れ、パレットのモデルチェンジ、アルトの全車エコ化など、しないといけない事は多いのだが、
個人的には、イメージリーダーとしての、アルトワークスやワゴンRRRの復活を望んでます(^^;)
今のスズキに足りないのは、CMインパクトの強さと「これが買いたい!」と思わせる車作り。
スズキが軽No.1だった頃のダイハツは、まだどこか「手を抜いちゃいけない所に手を抜いちゃう」「変に力入れちゃう」所があって、
CMもコミカルだけど「モリグチエンジン」とか「アトレードーム」とかは黒歴史だろうな。YRVもヒロミゴウのお陰で若者が買ってくれなくなったし。
タント発売が、ダイハツにとってはターニングポイントだったような。
トヨタの子会社になってからは車作りも手を抜かなくなり、3代目ムーヴの時に、ワゴンRから販売台数1位を取り返されたけど、ムーヴとタントと購買力が分かれただけの事だし。
2代目タントの前にパレットは不発に終わり、更に後から出てきたNボックスがタントの台数を食わずに販売台数1位になってるから、スズキとしては忸怩たる思いのはずなんだが。
ポジショニングが不明瞭になっているMRワゴンのテコ入れ、パレットのモデルチェンジ、アルトの全車エコ化など、しないといけない事は多いのだが、
個人的には、イメージリーダーとしての、アルトワークスやワゴンRRRの復活を望んでます(^^;)
今のスズキに足りないのは、CMインパクトの強さと「これが買いたい!」と思わせる車作り。