すずひら便り

日々の感じたこと

2007年06月

四季咲きのバラ

31a8c056.JPG
庭のあるじのように咲き誇っているバラ、種類別に分類すると修景用バラです。
低く這うように枝を伸ばし株全体に花を秋まで咲かせてくれます。
気持ちまで元気にさせてくれるようです。
ただ、どこから来るのか形よく花が咲いたかなと思うとコガネ虫が食べていて台無しになります。消毒をしているのですがききめがなくてそれが悩みです。
どなたか撃退法をご存知じの方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

盛岡動物公園の象のマオちゃん

18f80f25.JPGきのうテレビに象の太郎のお嫁さんにきたマオちゃんの五歳の誕生祝いのケ―キを食べさせているところが写っていました。
盛岡動物公園は山そのものの自然と起伏を利用して動物を広々と飼育しています。
のんびりと散策しながら動物たちを見られという所は全国でも少ないのではないでしょうか
マイナスイオンをいっぱい受けながら時間の経つのも忘れてしまう空間が私はすごく好きで気にいっています。暑いので水をかけてもらってるマオちゃんで―す。

牧草の一番刈

06fd8f09.JPG
牧草の一番刈りがはじまりました。天気のよいときしか出来ない仕事とのことでネコの手も借りたいほどの忙しさです。夜遅くまでトラクタ―の音から道路をスピ―ドを出して走る
トラックで混み合います。でも刈ったばかりの草ににわか雨が降るととても気の毒になります。まわりがそうなので私も休んでいられなく今日は犬のケ―ジを何個も洗って汗だくになりスッキリした気持ちになりました。

やまドウタン

fdaccfd6.JPG
やまどうたんが今、ピンク色の可愛い釣鐘形の花をつけています。
わかるようにアップで撮りました。
毎年梅雨まえに枝いっぱいになるのは見事ですよ。
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ