2013年01月03日

エヴァン(133Lv)を試練の塔でなんとかかんとか


MapleStory

所持キャラのエヴァン(133Lv)は今までにjkm2回しかいってません.
私の運が無いのはいつものことですが、スキルブックを持ってないのがあります.

なんで大事なマジックマスタリー持ってないのか(おかげで攻撃ばらつくわで散々です)


20130103-1

というわけで最近知った「試練の塔」というものの前提をしておきました.
あとは2PCなり友人つれていってスキルブックを狙うだけです.
(これ普通のjkmとかホンテ(ch指定)とかもうオワコンになってますよね('A`))

火の目も十字コイン20枚で1個手に入りますし、露店では単価8mとかで買えるみたいです.

suzuka0110 at 18:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Maple Story | エヴァン

2012年12月29日

狩りしないから経験値おいしく感じるのは普通


MapleStory

今さらなのですが、初めてメイプル高校行きました.
本当に初めてで、鍵貰うのも初めてでした(遅

20121229-1

10分の制限付きながらも、5分ぐらいで終わるので狩りしない私にはとても経験値がおいしい.
Lvに合わせて経験値がもらえるのもとても魅力的ですね.

普通は経験値よりもトーテムが目的なのでしょうが、4000ポイントためるまでに数Lvは上がりそうですね.
(なんでも無期限のを引くのにとても苦労するそうですが...)

そんなわけで140Lvを超えた数キャラでメイプル高校に通い始めました.
12月29日で通い始めて3日目ですね.始まったばっかりなので楽しいです.




suzuka0110 at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Maple Story | 素INT200メルセデス

2012年12月27日

ルミナス(英雄) 4次


MapleStory

大学も冬期休暇に入り、それと同時になんか新職業が実装されていたみたいなので
息抜きかねてたまにはネトゲすっか!ということで、結果ルミナスが4次転職しました.

3次転職が60Lv、4次転職が100Lvになり、非常にぬるいゲームになった気がします.
(これはあくまでも多少は昔からやってる人の一感想に過ぎません)

20121227-1

ロイド(C-2)からの、マスタークルー(ミニダンジョン)でいけました.


20121227-2

1次〜3次の自己スキルにアドバンスブレス(SL1)、HS、MH(SL9)をかけています.
3次スキルのかけ忘れスキルがあるような気もしますがスルーでお願いします.



ルミナスの3次スキル振りについてですが、個人的にはノックスピア削りであとは適当(('`)).
60Lv時にスペクトラルライト1振ってあとは格上狩りでサクサクLvが上がります.

ライフダイタルとパーティーメディテーションを先に振ると楽かもしれませんね.




suzuka0110 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Maple Story 

2012年10月26日

私には価値がわかりませんけれども



こんにちは。
すずかです。


とにかくネタというネタがありません。
メイプルやってないんだからネタがないのは当たり前なのですが(('`))



■MapleStory

ハヤトでモンスターパークに行っていた時のこと。
100Lv以上の装備はめんどくさくても分解しにいっていたのですが、

20121026-1


たまーに出る代物みたいですね。
露店見てみる限り200m前後で売れるみたいなのでwikiで適当に調べたのですが
あんまり私には関係ないような世界でしたので180mで2つほど売却いたしました。



金策という金策を何もしていないのでメルセデスの装備がそろいません。
どうしよう!




ではでは。

suzuka0110 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月17日

メカニックは3次が辛すぎて逃げ出したかった(過去)


こんにちは。
すずかです。



■リアル

大学は後期にうんと時間割が楽になりまして、非常に嬉しいです。
が、フルコマっぽいのが週2であります。いや、楽な方じゃないですか?
・・・(´;ω;`)



■MapleStory

お友達がいないので2PCで頑張ってLvを上げていたメカニック。
ようやく120Lvにすることができました!

3次はロケットパンチを出すだけの簡単なお仕事なのですが、火力がなくて弱い...。
そんなことから3次は非常に逃げ出したかったです。
でも4次転職すれば環境変わるよね?ね?・・・という想いは伝わらずに(以下略)

20121017-1

















119Lvからサクチケ+HSで狩っていたのに1Lvあげるのに30分ぐらいかかったよ!!
もうやりたくない。ビシャスにひきこもります。



suzuka0110 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月10日

ハーイ



こんにちは。
すずかです。


■近状報告、など

とてもお久しぶりな感じがするのは気のせいだと思います。
最後の更新が現時点で4/3ですから、半年振りぐらいといったところでしょうか。

大学の夏休みの終わり、といっても9月の始めの方からメイプルちょいちょいやり始めました。
p相場とかwm相場が上がっていてこれはもう買い取るのは大変そうですね・・・。

私のいない5か月間ぐらいの間にファントムという職業が追加されていたみたいです。
が、キャラクター作成期間が決まっていたみたいで作れませんでした。ちょっと残念。
今回のハヤト、カンナも期間限定らしいですしやっておかないと損な気がしちゃいました。

リアルの方はというと、前期はフル単でしたがGPAはそんなでもなくて泣きそうです。
GPA3.0以上を目指していたというのに・・・やらかしちゃった感はあります。
資格取得も進んでません。焦ってます。うわああ(('A`))



■MapleStory

画像なしですけど上記の近状報告に加えて色々と遊ばさせていただきました。

・エヴァン130Lv
・カンナ120Lv
・ハヤト120Lv
・デュアルブレイド120Lv
・メカニック100Lv

LvUPしてるのはこれぐらいでしょうか。
カンナ、ハヤトの暁2職、とても楽しかったです。

現在はというと、メカニックのLv上げ最中です。
メカニックを4次までしましたら、次はバトルメイジを4次までやろうと思っています。

金策して装備買ったりしてもいいのですが、狩り時間決めているので時間配分迷ってます。



ではでは。

suzuka0110 at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2012年04月03日

エヴァン 120Lv



こんにちは('-'*)
すずかです。


4月1日,2日はとても忙しかったので更新すらできない感じでした。
4日からは大学があるのでさらに不定期更新になりそうですわあ。

個人的に大学の入学式までにしておきたかった

・エヴァン4次
・バトメ3次
・聖魔4次

の3点を無事クリアできたので活動が控えめになるかもですね('-'*)


MapleStory


4/3は風がとても強いのですがお友達とお買い物に行ってきます!
雨?そんなものはどうでもいいよ!


20120403-1

アースクエイクを覚えてからはマスタークルーがとても美味しい!
装備が装備なので,まだ1確安定にはなりませんけれどもロイドよりは美味しい!



20120403-2

ドロップアイテムがとても拾いにくいミニダンジョンは神秘と混沌のみを見逃さずにLvを上げます。



20120403-3

デスマリにも移行してみます。
一応火が弱点みたいなのでやっぱりアースクエイクゲー。



20120403-4

ぶっちゃけると安定してるマスタークルーの方が美味しかったです\(^o^)/オワタ



20120403-5

しかしそのあとブレイブパイレーツに行ってみたらこっちはかなり美味しかった!
そしてそれなりに赤字です/(^o^)\



20120403-6

途中神秘も出ました(かなり見落としてましたが)



20120403-7

120Lv!転職完了!
今回もうまく撮れました。そりゃSS撮るのを待機しているもの((('A`)))



20120403-8

エヴァン 120Lv ステータス
火弱点であるBPを狩っていたのでエレメンタルリセットは使ってません。

雑魚なりにステータスも10k越えたので満足ですかねえ('A`)



ではでは。
壁|-・)ノン



suzuka0110 at 08:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Maple Story | エヴァン