2007年02月14日

今週の重賞チェック

きさらぎ賞の海猿にはまんまとやられましたが、報道等の煽り人気で買ってた訳じゃなく、SP指数での自分なりの評価で買ってたので仕方ないくらいに思ってます。テレビでのパドック情報や、この馬のきさらぎ賞でのSP指数数値では悲観するほどのものじゃありませんので、人気が落ちるようなら又狙ってみたいと思います。

先週は3連単・3連複で購入していたのですが、当たりなしでした。しかし、エントリーしていない他の予想も含めると10倍から30倍程の馬連がけっこう当たってるように思います。年末辺りから思ってることなんですが、基本に戻って馬連(◎→ヒモ7点くらい)で購入して、3連単を封印した方がいいのか?みたいに思う今日この頃です。

さて、今週は2場開催にも関わらす重賞が3レースありますが、資金が天(嫁さん)から降ってこない限りは購入は難しそうなので予想のみという寂しい週末になりそうです。

登録段階の気になる馬を書いておきます。

フェブラリーS
人気になりそうな馬が、指数でも90台と抜けているみたいなのですが、90台数値を近走連発している馬を中心に取りたいと思います。

サンライズバッカス
JCDでは5着と掲示板確保がやっとだったが、武蔵野S・平安Sでは共に2着。2100のJCDは距離が長かったうな気がする。東京なら先行指数・上がり指数共にプラスで走ってるので、スピード、スタミナが両方求められるこのレースでは最右翼な感じ。

シーキンザダイヤ
近走はJCD2着しかJRAのレースに使っていなくて指数がそれしかないのだが、地方のレースでの成績から評価しても、十分やれると思うので、複勝圏内は外さないと思うのだが・・・。

シーキングザベスト
根岸S(G3)で2着と取りこぼしているので、G1の今回はやや厳しいかもしれないがSP指数自体は、ここ3走は上記2頭に迫るものがある。侮れない1頭だと思う。

フィールドルージュ
SP指数では、昨秋から90台を外していなくてかなり有力なのだが、後ろからのレースで差し届かずの勝ちきれないレースが続いている。今回も掲示板がやっとか?

リミットレスビット
前走・前々走とSP指数で、ただ一頭100越えしている馬。ただし、川崎でのJBC(1600)3着があるが、距離に不安があるので本命にはしにくい。
しかし、人気が無いようなら単勝が面白い1頭。

ビッググラス
前走の根岸Sはフロック?
とりあえず△かな

メイショウトウコン
前走の平安Sはフロック?
とりあえず△かな

アジュディミツオー
中央(東京)でのダートには適正が無い様に思う。斬り

サカラート
評価が難しい。パス

あとは、いらん

今から出張で出かけるので時間がありません。
クイーンCと京都記念は明日帰って来てから書きます。


suzuka919 at 12:31│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 男・兄貴   2007年02月14日 17:36
5  

ここの予想は、本物だな。

http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔