2007年04月21日

福島牝馬S 他予想

福島牝馬S

前のエントリーでは、

▲サンレイジャスパー
 ソリッドプラチナム
△ジョリーノエル
 ニシノフジムスメ
 ロフティーエイム

まで決めていましたが、プラチナムが京都に行っちゃいました。

あと、印を決めていない馬が

フラッグシップ・コスモマーベラス・ヤマニンメルベイユの3頭

この中から◎を決めたいのだが、単勝オッズを見てみると8枠のジャスパーとメルベイユが人気になっていて、続いてフラッグシップ。ジョリーが10倍の4番人気、コスモは12倍の5番人気になっているが、3連単の5人気までが万馬券の13・15・16の組み合わせが占めている。直前ではコスモが1人気に逆転するとみての最終的な予想だが、

◎フラッグシップ
○コスモマーベラス
▲サンレイジャスパー
 ジョリーノエル
△ロフティーエイム
 ニシノフジムスメ
 ヤマニンメルベイユ

オーストラリアトロフィー

こちらは、ホッコーを筆頭にしてかなり割れ加減な単勝オッズになっているみたいだが、3連単はタガノとホッコーからの馬券が売れているみたい。

◎は開幕週の前残り(先行抜け出し)を期待して、エイシンデピュティにしようと思う。
昇級初戦だが、前走の心斎橋特別では距離1400とはいえ90台の好指数をマーク、3走前の東京早春Sでも89と1800でマークしている。上がり指数も人気2頭には多少劣るもののかなりいいもの持っているような気がする。ヤネも今年好調の岩田なら問題ないだろうしここは期待したい。

◎はあっさり決まったのだが、他が纏まらない。単勝オッズが示すとおり、指数もほぼ各馬横ばい何が来てもおかしくない状況になっている。
気になるのは、タガノデンジャラス・ホッコーソレソレの人気2頭にブラックタイド、ブライトトゥモロー・インマイアイズまで。

昨夜の段階では、エイシンから5頭への馬連とか考えていたが、人気見て気が変わった。3連単も買いたいと思う。

◎エイシンデピュティ
○ホッコーソレソレ
▲タガノデンジャラス
 インマイアイズ
△ブラックタイド
 ブライトトゥモロー

余裕があれば混戦だけに△2着の馬券も買いたいと思う。

東京競馬場グランドオープン記念

これも上位はオッズ割れているみたいで、昨夜の段階で珍しく指数に逆らいランク外の馬を◎に考えていたのだが、今オッズ見てみたら押し出された1番人気になってやがる。7トロフィーディールである。
2400の距離ならスローになるだろうし直線長い東京なら上がり指数上位で前で競馬が出来て、尚且つ1000万勝ったばかりだから人気しないだろうと高をくくり、この馬からでいいやと考えていたのだが、これほどまで人気になっているとは・・・orz
たしかに近3走は全て馬券に絡んでいて好調みたいだし同じような距離を好走していれば人気も(よくよく考えれば)頷ける。横山でハンデ53kも理由でしょうかね?

昨夜の段階ですでに印は決定していたのだが、
○のアドバンテージ(現在4番人気)と◎を入れ替えます。

◎アドバンテージ
○トロフィディール
▲トウショウシロッコ
△ブリットレーン
 チャクラ
 ルーベンスメモリー
 サザンツイスター

あと、気になるのが51kで中山から東京変わりのメジロトンキニーズ。

suzuka919 at 09:23│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 福島牝馬ステークス  [ ちょーちん塾 ]   2007年04月21日 10:45
YO!YO! ちょーちん塾ですYO! いやいや、皐月賞は大波乱でしたね… ちょーちん予想は見事に的中! 3着だけな…orz そうそう、今日はちょーちん塾を読んでくれている皆さんに とびっ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔